ゼクシィ縁結びを顔写真なしで使う方法|削除はできる?悪用されない?

YOU

ゼクシィ縁結びを使いたいけど顔写真は必須なの?

YOU

ブサイクだから顔写真を載せたくないな…

YOU

知り合いにバレるのが怖いから写真なしで使いたいな…

本記事ではゼクシィ縁結びを顔写真なしで使う方法について解説していきます。上記のようなお悩みを抱えている方は参考にしてみてください。

マッチングアプリ内でのモテは顔写真で9割決まる

人の第一印象は見た目が9割と言われています。

「私は外見で人を判断しない!」と思っている人でも、無意識に見た目で評価してしまっています。

これは本能なので仕方ありません。

マッチングアプリにおいても「いいね」をするかしないかは、顔や写真の印象でほとんど決まってしまいます。

顔写真を載せずにマッチングアプリを使う方法はないのでしょうか?

写真なしでは難しいですが、顔写真を載せずにモテることは可能です。

自己紹介・プロフィールでアピールする

自己紹介やプロフィールを完璧に埋めましょう。

写真がない場合、プロフィールでしかその人を評価できません。

顔写真を使わないのであれば、プロフィールであなたの魅力を最大限伝える必要があります。

プロフィールが魅力的でも、会うとなったら顔は気になるもの。似ている芸能人や髪型・服装の雰囲気などを自己紹介に記入すると良いです。

いいねを送ってもマッチングしない場合は自己紹介を見直しましょう。試行錯誤して、プロフィールだけでマッチングするレベルを目指す必要があります。

自己紹介に書くべきポイントは以下の記事を参考にしてみてください。
» 参考:ゼクシィ縁結びでマッチングしない5つの原因|いいねを増やす対策とは

ゼクシィ縁結びでサブ写真だけを載せる方法

ゼクシィ縁結びのメイン写真は、顔が認識できる写真以外は審査NGとなってしまいます。

サブ写真はメイン写真がないとアップロードできない仕組みです。メイン写真がない状態でサブ写真をアップロードしようとするとメイン写真として審査が始まってしまいます。

実は、メイン写真なしでサブ写真だけを載せる裏技があります。

サブ写真だけを載せる裏技

  1. メイン写真に適当な写真をアップロード
  2. メイン写真の審査中にサブ写真をアップする

上記の手順で写真をアップロードし、メイン写真を審査NGかつサブ写真を審査OKにします。これで、メインなしでサブだけある状態が作れます。サブ写真を追加したい場合は、上記の手順を繰り返してください。

サブ写真は「個人情報」「芸能人・著作物」「他人の顔が分かる」写真に該当しなければ審査に通ります。

サブ写真には顔は特定されないけど、あなたの雰囲気が伝わる写真を使いましょう。具体的には次の章で解説します。

顔が特定されない写真を使う

写真がまったくないと、マッチング率が大幅に下がってしまうのは否めません。

顔は特定されないけど、あなたの雰囲気が分かる写真を使うことでマッチング率の低下を防ぎましょう。

顔が写っていないけど、異性から好感を持たれる写真とはどんなものでしょうか?

首から下の写真

首から下の写真は服装やスタイルが分かるので好印象を与えることが可能です。

男性ならスーツやジャケットを着た写真は鉄板。仕事ができるオーラとオシャレな雰囲気を同時にアピールできますので、顔写真を乗せるよりもモテる場合もあります。

後ろ姿の写真

後ろ姿美人っていますよね?

髪型や服装などでカワイイ雰囲気を出せれば顔写真がなくてもモテます。

見えない部分は勝手に相手が補完してくれるので、顔あり写真を載せるよりも好印象を与えられる場合もあります。

オシャレな背景

背景がオシャレだと、その人自身もオシャレな印象を抱かれます。

オシャレな背景と聞くと難しく感じるかもしれませんが、加工アプリで背景をぼかしたらオシャレに見えます。

インスタ映えする写真があるなら、それを使うのもアリですよ。

もちろん、髪型や服装には気を配るべきです。

男性の場合は特に清潔感を意識しましょう。
» 関連:清潔感のチェックリスト|27項目クリアで見違えるほどモテる男に。

スタイルが分かる写真

男女問わず好みのスタイルがあります。

顔が出せないならスタイルが分かる写真を載せましょう。

特に女性のスタイルアピールは効果があります。

男性の場合、太っていなければOKです。

趣味の写真

アクティブな趣味がある場合は、それをしている時の写真を載せるのも効果的。

特に男性は、スポーツをしている写真を載せると好感を持たれますよ。

いいねは自分から送る

男性は顔写真のあるなし問わず、自分から積極的にいいねをするのがマッチングアプリの基本です。

女性も顔写真を載せないのであれば自分からいいねをしないとマッチング数が増えません。

マッチングアプリでいい出会いがあるかは数をこなすことが重要。マッチングしないと何も始まらないのです。

マッチングアプリは複数使う

マッチングした人のうち、実際に会うまで発展するのは10人に1人程度。マッチング率が10%なら100人にいいねをして、1人と会えるかどうかの確率です。

顔写真がないとマッチング率が下がってしまいます。マッチング数を稼ぐには複数のアプリを同時並行で使うのが効果的です。

マッチングアプリおすすめランキング

写真の削除はできるの?

ゼクシィ縁結びのサブ写真は削除・変更ができます。

メイン写真は変更のみで削除ができません。

メイン写真を非公開にするには退会する必要がありますので注意しましょう。

顔写真を載せるにしてもサブ写真にしておくといつでも削除できるので安心です。

写真が悪用されることはない?

ゼクシィ縁結びに限らず、マッチングアプリに掲載した写真が悪用されるケースはゼロではありません。

アプリ内で画像を保存する機能はありませんが、スクリーンショットはとれます。

顔写真を載せる場合も個人特定ができない程度の写真にしておくと安心です。

心配なら、首から下の写真や後ろ姿の写真を使いましょう。

ゼクシィ縁結びを顔写真なしで使う方法まとめ

ゼクシィ縁結びに限った話ではなく、マッチングアプリで写真を載せないのは不利です。

それを分かった上で今回紹介した対策を取りましょう。いい雰囲気の写真が用意できれば、顔写真を載せるよりもマッチング数を稼げる可能性もあります。

プロフィールはなるべく全項目を埋め、自己紹介文は試行錯誤しながらアップデートしていきましょう。

どんな写真が異性ウケするかは、実際にアプリに載せて「いいね」を送ってみると分かります。いろんな写真で試して、最もマッチング率が高い1枚を選びましょう。

複数のアプリを使うと効率良く最適な写真を見つけることができます。同じ写真でもアプリによってマッチング率が変わることもあるので、各アプリごとに適切な写真を設定しましょう。

マッチングアプリおすすめランキング

ゼクシィ縁結びへの登録がまだの方

ゼクシィ縁結びに登録済みの方