ゼクシィ縁結びのプレミアムオプションとは?|2019年2月最新版

YOU

ゼクシィ縁結びのプレミアムオプションって何?

YOU

有料会員との違いは?

YOU

プレミアムオプションに加入する意味はあるの?

本記事は、ゼクシィ縁結びのプレミアムオプションについて詳しく解説しています。上記のような疑問をお持ちの方は参考にしてみてください。

ゼクシィ縁結びのプレミアムオプションとは?

有料会員費とは別に月額4,298〜4,800円支払うとプレミアムオプションに加入できます。

プレミアムオプションに加入すると何ができるようになるのか見ていきましょう。

シークレットモード

シークレットモードをONにすると異性の検索結果や価値観マッチにあなたが表示されなくなります。

あなたのプロフィールを見れるのは「あなたがいいね」をした人だけ。足あとも残らなくなりますので、知り合いにバレる心配がなくなります。

シークレットモードは、いつでもON・OFFの切り替えができます。

フリーワード検索

自己紹介文に特定のキーワードがある人のみに絞って検索ができるようになります。

職業、趣味、性格など特定の条件を満たす人だけを探したい時に便利です。

有料会員のみで絞り込み

無料会員とマッチングをしても、相手が有料会員にならないとメッセージのやりとりができません。

無料会員とのマッチングは時間の無駄になることがあります。

有料会員のみに絞り込みをすれば、無駄を省けます。

証明書提出済みのユーザーだけを検索

卒業証明書・収入証明書を提出しているユーザーのみで絞り込みをすることができます。

マッチングアプリにおける学歴と年収は自己申告。学歴を詐称していたり、年収を盛っているユーザーも中にはいるかもしれません。

プレミアムオプションに加入すると、そういったユーザーを除外することができるのです。

人気上昇順で絞り込み

最近人気が上がっている会員順で検索することができます。

「人気会員=いいねをたくさんもらっている=ライバルが多い」という図式が成り立つので、あまり意味がある機能ではありません。

メッセージの既読・未読が分かる

メッセージの返信スピードや頻度は相手によって異なります。

メッセージが返ってこなくてヤキモキすることもあるでしょう。

プレミアムオプションに加入すると、既読未読が分かるようになります。

読んですぐ返さない人もいるので、既読がついて返信が来なくても、返事を急かすようなメッセージを送らないようにしましょう。

LINEをイメージすれば分かると思いますが、既読・未読が分かるのは良いことばかりではありません。

ゼクシィ縁結びのプレミアムオプションと有料会員の違い

プレミアムオプションで何ができるのかはお分かりいただけたと思います。

この章では、プレミアムオプションと有料会員の違いを見ていきます。

プレミアムオプションと有料会員の違い

どちらも月額費用が掛かりますが、優先度的には「有料会員>プレミアムオプション」になります。

ゼクシィ縁結びで無制限にメッセージをやりとりするには有料会員になる必要があります。

メッセージのやりとりをせずに会うことはできませんので、出会いたいなら有料会員は必須となります。

一方、プレミアムオプションはあくまでもオプションです。加入しなくても出会うことはできます。

無料会員とプレミアムオプションの違いは?

プレミアムオプションは、無料会員でも加入することができます。

無料会員の場合、メッセージを無制限でやりとりできません。

無料会員でプレミアムオプションに加入しても無意味です。

ゼクシィ縁結びのプレミアムオプションに加入すべきか?

この章では、ゼクシィ縁結びのプレミアムオプションに加入するべきかどうかについて解説していきます。

プレミアムオプションに加入すべき人

知り合いに絶対にバレたくない人はプレミアムオプションに加入すべきです。

シークレットモードを利用すれば絶対に知り合いバレすることはありません。

ただし、検索結果や価値観マッチに表示されず、足あとも残らないので、あなたのプロフィールが異性の目に触れる機会が大幅に減ります。

あなたのプロフィールが見れるのは「あなたがいいねを送った人」だけ。

マッチング数も減りますので、実際に会うまで発展する確率を大幅に下げることになってしまいます。

自分がいいねを送った人とピンポイントでマッチングできる容姿・スペックであれば問題ないですが、そうじゃない場合はオススメできません。

プレミアムオプションに加入するより別のアプリの有料会員

プレミアムオプションは月額4000円程度で、マッチングアプリの有料会員費と同等かそれよりも高い価格設定になっています。

正直に言って、プレミアムオプションに加入したからといって、マッチング率が上がったり、マッチング数が増えるということはないので、別のアプリの有料会員になる方が遥かにお得です。

マッチングアプリで成功している人は、複数のアプリを掛け持ちしています。

出会いの数を最大化することがマッチングアプリの成功要因になるからです。

ゼクシィ縁結びのプレミアムオプションまとめ

プレミアムオプションはシークレットモードを使えるので、絶対に知り合いバレしたくない場合のみ加入しましょう。

ただし、シークレットモードにすると、出会いの数を減らすことになってしまいます。

複数のアプリを使うことでカバーしましょう。

プレミアムオプションは月額4000円程度です。プレミアムオプションに加入するよりも別のアプリの有料会員になる方が遥かにお得。出会いの数を最大化できます。

マッチングアプリおすすめランキング

ゼクシィ縁結びへの登録がまだの方

ゼクシィ縁結びに登録済みの方