ゼクシィ縁結びのバレない使い方|シークレットモードで確実に身バレ防止

YOU

ゼクシィ縁結びを使いたいけど友達や知り合いにバレたくない…

ゼクシィ縁結びなどのマッチングアプリによる出会いは、年々増えており、出会い手段として一般化しました。

とは言え、国内では世間体があまり良くなく、使っていることを知られたくないと思うのも無理はありません。

本記事では、ゼクシィ縁結びを絶対に友達や知り合いにバレずに使う方法について詳しく解説しています。

ゼクシィ縁結びのバレない使い方

ゼクシィ縁結びの登録方法は2つ。メールアドレス登録とFacebook登録です。

Facebook登録をすると、Facebook上で友達になっている人はゼクシィ縁結び内で非表示になります。

Facebook登録でもバレる可能性がある

Facebook登録をしたら、友達・知り合いにバレる確率は減りますが、絶対バレないわけではありません。

友達全員とFacebookで繋がっていますか?

SNSで繋がるほど仲良くない友達もいるでしょうし、Facebookをやっていない友達もいるでしょう。

また、友達じゃない知り合いとはSNSで繋がっていないですよね。

Facebook登録をすると、仲の良い友達にバレることはなくなりますが、知り合いにバレる可能性は残ります。

シークレットモードなら絶対にバレない

絶対に知り合いにバレずに使うならシークレットモードをONにしましょう。

シークレットモードの機能は次の章で詳しく解説していきます。

ゼクシィ縁結びのシークレットモードとは

ゼクシィ縁結びには、「シークレットモード」という機能があります。

シークレットモードは、プレミアムオプションに加入すると使えるようになります。

プレミアムオプションは、有料会員費とは別に月額費用を支払うと利用できます。料金は1ヶ月あたり4,298円からとなっています。

» 関連:ゼクシィ縁結びのプレミアムオプションとは?|2019年1月最新版

シークレットモードをONにするとどうなるかを見ていきましょう。

検索結果・価値観マッチに表示されなくなる

あなたのプロフィールが検索結果や価値観マッチで表示されなくなります。

もし、異性の友達や知り合いがゼクシィ縁結びを使っていたとしても、あなたのプロフィールを閲覧する術がないので、絶対にバレません。

足あとが残らない

あなたが異性の検索をしていて、たまたま知り合いがいたとしましょう。

シークレットモードをONにしていると、異性のプロフィールを閲覧していても足あとが残りません。

間違って知り合いのプロフィールを見てしまったとしても、相手にはそれがバレないので、見つかる心配がないのです。

プロフィールが閲覧できるのはいいねした人のみ

シークレットモードONの状態であなたのプロフィールを閲覧できるのは、「あなたがいいねをした人」だけ。

知り合いにいいねを送ることはないですから、絶対に身バレせずに済みます。

ON/OFFの切り替えはいつでも可能

プレミアムオプションに加入している限り、シークレットモードはいつでもON/OFFの切り替えができます。

ゼクシィ縁結びのシークレットモードにデメリットはある?

身バレの心配がなくなるシークレットモードですが、デメリットがあります。

マッチング数が減る

シークレットモードONにすると、あなたのプロフィールがまったく露出されなくなります。

唯一、あなたのプロフィールを閲覧できるのは「あなたがいいねをした人」のみ。

シークレットモードにしていると、異性から「いいね」される可能性を捨てることになるのです。

特に女性の場合、自分からあまりいいねができず、男性からいいねを待つスタンスの方が多いでしょう。

シークレットモードにすると、男性からのいいねを捨てることになり、出会いの数を自ら減らすことになってしまいます。

男性の場合、一部のモテる人にいいねが集まりますので、基本的には自分からいいねをしてマッチング数を稼ぐのが主流になります。

男性の場合は、異性からもらえるいいねを捨てても、女性ほど影響は大きくありません。

しかしながら、出会いの可能性を狭めてしまうことには変わりないのです。

複数アプリの利用でデメリットを補う

シークレットモードのデメリットは複数アプリの利用で補いましょう。

シークレットモード利用中にマッチングするには、自分からいいねを送るしかありません。

1つのアプリで送れる「無料いいねの数」には限りがあります。

いいねを購入することもできますが、それなら、別のアプリで有料会員になる方が遥かに効率的です。

使うアプリは多ければ多いほど、出会いの数は増えますし、いい人に出会える可能性も上がります。

マッチングアプリで良い出会いがあった人の共通点は、複数のアプリを掛け持ちしていることなんです。

シークレットモードを使うなら、なおさら複数アプリを使わなければなりません。

お金を掛けずにバレない方法はないの?

シークレットモードに入らなくても絶対にバレない方法が実はあります。

顔写真を載せないことです。

また、知り合いが見たときに、あなたと特定できる情報を自己紹介文に載せないよう注意しましょう。

顔写真を載せないとマッチング率が下がるデメリットがありますが、顔写真なしでもモテている人もいます。

顔写真を載せずにマッチングするコツは以下の記事を参考にしてみてください。

» 参考:ゼクシィ縁結びを顔写真なしで使う方法|削除はできる?悪用されない?

ゼクシィ縁結びのバレない使い方まとめ

ゼクシィ縁結びで友達や知り合いにバレずに使うには、シークレットモードが確実です。

シークレットモードは、プレミアムオプションに加入すると利用できます。

プレミアムオプションの加入には、月額費用を支払う必要があります。

シークレットモードを使えば、絶対にバレません。ただし、出会いの数が減ってしまうというデメリットがあります。

デメリットは、複数アプリの利用で補うことができます。

マッチングアプリで良い出会いを見つけるポイントは、複数アプリの掛け持ちをすることです。

出会いを最大化し、最短でいい人を見つけるには、最低でも3つのアプリを同時並行で利用しましょう。

マッチングアプリおすすめランキング

ゼクシィ縁結びへの登録がまだの方

ゼクシィ縁結びに登録済みの方