ゼクシィ縁結び使い方のすべて|基本から応用まで詳しく解説【最新版】

YOU

ゼクシィ縁結びが気になっているけど使い方が分からないな…

YOU

ゼクシィ縁結びの上手な使い方が知りたいな…

リクルートグループが運営している婚活アプリの「ゼクシィ縁結び」は、女性の真剣度が非常に高く出会いやすいアプリです。

本記事は、「ゼクシィ縁結びに興味があるけど使い方が分からない方」や「ゼクシィ縁結びをインストールしたけど使いこなせている自信がない人」向けに使い方を詳しく解説していきます。

基本から応用まで幅広く網羅していますので、何かしら気づきがあるはずです。

マッチングアプリで良い出会いを見つけるには「学び」も重要になります。何も考えずに使い続けるよりも、日々改善していく気持ちが大切です。

ゼクシィ縁結びと基本と応用を学び、良い出会いを見つけましょう!

ゼクシィ縁結び使い方:基本編

まずはゼクシィ縁結びの基本的な使い方を見ていきましょう。

無料会員になる

他のマッチングアプリと同様に、マッチングするまでは完全無料で利用できます。

ゼクシィ縁結びはアプリ版とWEB版があります。WEB版ならPCからログインすることも可能です。

アプリ版とWEB版を併用することもできます。有料会員の料金はWEB版の方が安いです。

普段はアプリ版を利用し、課金するときだけWEB版でログインするという使い方をおすすめします。

ゼクシィ縁結びへの登録手順は以下の記事を参考にしてください。
» 参考:ゼクシィ縁結びの登録とログインの仕方【Facebook・メールアドレス】

プロフィールを完成させる

無料登録をしたら、まずはプロフィールを完成させましょう。

マッチングアプリでは、写真を含めたプロフィールで第一印象が決まります。

特にゼクシィ縁結びは婚活アプリで女性の真剣度が高いので、プロフィールを細かいところまで見られます。

適当なプロフィールだと、真剣に出会いを探していないと判断されてしまいます。

プロフィールは空欄がないようにしましょう。女性の反応を見て日々改善していくことも重要です。

プロフィールの書き方は以下の記事を参考にしてみてください。
» 参考:ゼクシィ縁結びプロフィール(自己紹介)の例文|書き方のコツを解説

異性を検索する

あなたが望むお相手の条件を指定して異性を検索しましょう。

異性の検索は無料でできます。(一部の検索条件のみ有料会員限定)

検索手順は以下のとおりです。

条件で探す方法:アプリ版

  1. 左下の「条件で探す」を選択する
  2. 右上の「虫眼鏡アイコン」をタップする
  3. 自分が望む条件を指定し「この条件で検索」を押す

条件で探す方法:WEB版

  1. 左上の「条件で探す」を選択する
  2. 検索結果上にある「絞り込み条件」をタップする
  3. 自分が望む条件を指定し「検索する」を押す

いいねを送る

検索結果に気になる異性が出てきたら、迷わず「いいね」を送りましょう。

いいねを送ってもマッチングしなければ、メッセージはできません。

いいねを送ってマッチングする確率は、一般的な男性で10%前後と考えてください。

なかなかマッチングしなくても落ち込む必要はまったくありません。

少しでも気になったら迷わず「いいね」をするのがポイントです。

マッチング率を上げるコツは以下の記事を参考にしてみてください。
» 参考:ゼクシィ縁結びでマッチングしない5つの原因|いいねを増やす対策とは

特に男性の場合は、いいねをもらうのを待つのではなく、自分から積極的にいいねを送るのが基本です。

待ちの姿勢はNGです。参考までにもらえるいいね数の平均値も紹介しておきます。
» 参考:【男女別】ゼクシィ縁結びの平均いいね数|いいねを増やすコツとは?

メッセージのやりとりをする

いいねを送って相手が「いいね!ありがとう」をする。あるいは、いいねをもらってあなたが「いいね!ありがとう」を押すとマッチング成立となります。

マッチングすると相手とメッセージができるようになります。

マッチングしたら男性からメッセージを送ってあげてください。女性は基本的に受け身のことが多く、男性にリードしてもらいたいと思っています。

実際にデートまで発展するにはメッセージのやりとりが必須になります。無制限でメッセージをやりとりするには有料会員になる必要があります。

会ってみたいと思える人とマッチングしたタイミングで有料会員になることを検討してみてください。

有料会員の料金は月額3000円程度。合コンや街コンに行くよりも遥かにコスパが良いです。

» 参考:ゼクシィ縁結び有料会員と無料会員の違い| 2019年3月最新版

» 参考:ゼクシィ縁結びの料金|おすすめプランと割引・キャンペーン情報|2019年3月最新版

デートする

結局のところ会ってみないと分かりません。

メッセージの目的は相手を知ることではないのです。女性に安心感を与え、会ってみたいと思わせて、デートの約束をすることが目的になります。

ダラダラとメッセージを続けるのは得策ではありません。最初のメッセージから10往復以内でデートの打診をすることを目安にしましょう。

デートに繋がるメッセージには型があります。以下の記事を参考にポイントを掴み、あなたオリジナルの型を作っていってください。
» 参考:ゼクシィ縁結びメッセージのコツ|デートに繋がる会話を例文で学ぼう

» 参考:ゼクシィ縁結びマッチング後のやりとり|実例から学ぶ会えるメッセージ

ゼクシィ縁結び使い方:応用編

次にゼクシィ縁結びの応用的な使い方を見ていきましょう。

顔写真なしでもマッチングする方法

ネットに自分の顔を晒すのが怖かったり、顔に自信がないという理由で、プロフ写真なしでアプリを利用したいと思う人もいるでしょう。

ゼクシィ縁結びは顔写真なしでも使う方法がありますし、顔を晒さずにモテる方法もあります。

詳しくは以下の記事にまとめています。
» 参考:ゼクシィ縁結びを顔写真なしで使う方法|削除はできる?悪用されない?

絶対に身バレせずに使う方法

「知り合いにアプリを使っていることを絶対にバレたくない」という方もいるでしょう。

そんな場合は、シークレットモードをONにしましょう。

シークレットモードはプレミアムオプションに加入すると利用できます。

シークレットモードをONにすると、あなたのプロフィールを閲覧できるのは、あなたがいいねをした人のみになります。

知り合いにいいねを送ることはありませんから、絶対に身バレしません。
» 参考:ゼクシィ縁結びのバレない使い方|シークレットモードで確実に身バレ防止

オンライン表示の仕組みを知ろう

マッチングアプリ上級者は、オンライン表示を気にしています。

リアルな出会いと同様に、マッチングアプリによる出会いも”タイミング”が重要です。

オンライン状態を意識してアプローチをすると、タイミングをモノにできる可能性が高まります。
» 参考:ゼクシィ縁結びのオンライン表示・ログイン状態の仕様を徹底解説!

あしあとを意識せよ

あしあとは基本的な機能で、確認している人も多いと思いますが、なんとなく見ていても意味がありません。

「あなたがあしあとを残していない」かつ「いいねを送っていない」ユーザーからのあしあとに注目しましょう。

該当する人がいた場合は、あなたに興味を持っているということ。いいねを送ったらマッチングする確率は通常よりも高くなります。
» 参考:ゼクシィ縁結びの足跡とは?足あと機能まとめ|2019年3月最新版

関わりたい人とだけやりとりする

マッチングアプリを使っていると、「この人とはもう関わりたくないな…」と思うこともあります。

そんなときには、「非表示」機能を使いましょう。

ゼクシィ縁結びで非表示した相手は、あなたとコンタクトする術を失います。

顔が見えないアプリですが、ストレスを感じる局面もあるでしょう。嫌な相手はすぐに非表示とし、ストレスなくアプリを利用することも大切です。
» 参考:ゼクシィ縁結びの非表示とブロックの違い|2019年3月最新版

ゼクシィ縁結び使い方:まとめ

ゼクシィ縁結びは、数あるマッチングアプリの中でも出会いやすく、安心安全です。

ゼクシィブランドで婚活アプリのため、遊び目的のイケメンやハイスペ男子が入ってこないというメリットもあります。

本記事に書かれた基本と応用をしっかりと理解すれば、必ず出会うことができます。

ゼクシィ縁結びには弱点もあります。

大手マッチングアプリと比較すると会員数が少ないことです。

この弱点は複数アプリの利用で補完しましょう。

マッチングアプリで良い出会いを見つける秘訣は「数をこなすこと」。利用するアプリは多い方が理想の人に出会える確率が上がります。

ゼクシィ縁結び以外におすすめのアプリは以下のランキングを参考にしてみてください。

マッチングアプリおすすめランキング

ゼクシィ縁結びへの登録がまだの方

ゼクシィ縁結びの使い方:基本編

ゼクシィ縁結びの使い方:応用編

ゼクシィ縁結びのデータ

ゼクシィ縁結びのコツ