ブサメンが婚活に成功する秘訣|女性から足切りされない男になるには

「ブサメンだから結婚は諦めている…」

ちょっと待ってください。ブサメンでも結婚している人はたくさんいます。

高収入者に限った話ではありません。筆者は、30代後半のバツイチ・チビ・デブ・ハゲですが、20代のカワイイ彼女がいます。近い将来、結婚する予定です。

ブサメンでも、清潔感があり、メンタルを変革できれば、結婚できます。

本文では、ブサメンが婚活に成功する秘訣と具体的な方法について解説していきます。

ブサメンの特徴

そもそもあなたは本当にブサメンなんでしょうか?どれくらい該当するかチェックしていきましょう。

目が小さい

目は、顔の印象を決める重要なパーツです。目が小さいとブサメンと言われがちです。

目が小さくても他のパーツが整っていればイケメンになりえます。一重で腫れぼったい小さい目だとイケメンと言われることはないです。

鼻の形が悪い

鼻が潰れていたり、大きかったりするとブサイクと判断されます。鼻の穴も重要で、大きかったり、上を向いているとイジられがちです。

背が低い

低身長だとスタイルが悪いので、ブサメンと認識されます。もちろん、顔が整っていればチビでもモテますが、ブサメンで低身長は外見で女性を落とすのは無理です。

歯並びが悪い

笑った時の印象を決めるのが歯並び。ガタガタな歯並びだと不潔に見られますし、ブサイクと思われます。

白い整った歯を目指したいところです。

肌が荒れている

顔のパーツが整っていても、肌が荒れていたら台無し。不潔な印象を持たれてしまうからです。

夏なら、テカりに気をつけなければなりませんし、冬なら乾燥対策が必要です。肌のタイプは各自違うので、自分にあった対策をするようにしましょう。

太っている

太っていてもモテている人もいますが、稀です。基本的にはモテません。

痩せるのは大変です。でも、正しい努力をすれば、誰でも改善できます。太っていると、不潔な印象を持たれますし、自分に甘い仕事ができない人間と思われてしまいます。

確実に痩せるなら、他人に力を利用しましょう。言わずとしれた【RIZAP】なら確実にカッコイイ体を手に入れることができます。

臭い

口臭や体臭には気をつけましょう。ブサイクで臭いとか終わってます。スメルハラスメントという言葉がある通り、女性に嫌悪感を抱かれてしまいます。

気になるならサプリで予防する方法もあります。

髪がボサボサ

髪は毎日整髪料をつけてセットしていますか?

髪型も見た目の印象を大きく変えます。月に1回は散髪して、毎日セットするようにしましょう。

WEBで検索と予約が完結するHot Pepper Beautyが便利です。

ハゲている

当然ながら、ハゲているとモテません。30歳くらいになってくると、若い頃よりも髪が細くなり、抜け毛も増えます。手遅れになる前に対策をするのが重要です。

AGA相談所で、専門クリニックを紹介してもらいましょう。

服装がダサい

服装がイケてないとブサメンと判断されてしまいます。シワやよれがある服を来ていると不潔な印象を与えます。

高い服を買う必要はありません。ユニクロで十分です。コーディネートは以下の本で学びましょう。

created by Rinker
¥1,512 (2019/01/31 09:19:04時点 Amazon調べ-詳細)

清潔感がない

ブサメンの特徴のほとんどは、清潔感がないことに起因しています。原因が分かれば改善可能です。

清潔感については次の章で詳しく解説します。

モテないオーラが出ている

ブサメンはコンプレックスが多いので、自分に自信がなく、卑屈でネガティブになりがちです。内面は外見にも出てしまいます。女性は敏感にモテないオーラを感じ取ります。

ブサメンがモテるためにできること

ブサメンの特徴を見て、何か気が付きませんでしたか?

実は、改善できることがほとんどなんです。雰囲気イケメンという言葉があるように、顔のパーツはイマイチでも髪型やファッションなどで、イケメン風に見せることが可能です。

とは言え、雰囲気イケメンになるにも最低限の顔面レベルがないとダメですし、スタイルが重要だったりします。

顔面レベルが低く、スタイルが悪い場合であっても、たった1つのこと意識するだけで、女性から恋愛対象として見られることが可能です。

清潔感が何より重要

清潔感の正体

  • 歯並びが悪い
  • 肌が荒れている
  • 太っている
  • 臭い
  • 髪がボサボサ
  • ハゲている
  • 服装がダサい

上記のブサメン要因はすべて改善可能です。これらは、女性が清潔感と呼んでいるものの正体。清潔感さえあれば、顔が整っていなくても女性の恋愛対象になれます。

女性から足切りされない男になるには、清潔感が最も重要なのです。

» 参考:清潔感のチェックリスト|27項目クリアで見違えるほどモテる男に。

メンタルを変革せよ

モテないオーラが出てしまっているのはなぜだと思いますか?

清潔感がないのも理由ですが、メンタルに原因があります。自信がないからです。今まで女性にあまり好かれた経験がないあなたは、自分に対して自信がありません。特に女性と接すると、その特徴が顕著に出てしまいます。

この自信のなさを女性は敏感に感じ取ります。

自信を付けるには結果を出すのが近道です。まずは、自分がブサメンであることを受け入れて、改善できる部分は努力しましょう。

世の女性たちは、我々男が思っている以上に努力しています。顔は関係なく、美しくなる努力をしているのです。「ありのままの自分を受け入れて欲しい…」なんて放漫だと思いませんか?努力をして美を磨いている女性に対して失礼です。

改善できるところはしていきましょう。清潔感のクリアなしに、ブサメンが婚活に成功することはありえません。

努力もせずに「自分はどうせブサメンだから…」と諦めるのは終わりにしましょう。

変えられない部分は気にしない

変えられないブサメン要素

  • 目が小さい
  • 鼻の形が悪い
  • 背が低い
上記の特徴は変えることができません。問題ないのは気にしすぎて自信をなくすこと、卑屈になることなのです。

ネガティブなブサメンがモテるわけがありません。

目と鼻など、顔のパーツにコンプレックスがあり、どうしても気になってしまう場合は、整形も選択肢になるでしょう。

身長は唯一絶対に変えられない要素と言えます。解決策は気にしないことに尽きます。

低身長でも婚活が上手くいくコツは「低身長だと結婚できないは嘘!チビでも上手くいく婚活方法とは?」を参考にしてみてください。

ブサメンの婚活手段

ここからは具体的な婚活方法について解説していきます。

婚活アプリが最適

結論から言うと、ブサメンの婚活はアプリが最適です。なぜでしょうか?

継続的な出会いが確保できる

恋活や婚活が上手くいくために重要なのは、継続的な出会いを確保することです。

アプリなら大量に女性会員がいますし、毎日新しいユーザーが入ってきます。出会いの数は無限と言っても差し支えありません。

コミュ障でもOK

合コン・街コンや婚活パーティーなどは、コミュニケーション能力が求められます。

アプリならメッセージのやり取りだけで仲良くなることができるので、コミュ障でもキョドりません。じっくりと内容を考えてから返信すればいいんです。

会う前に恋愛対象かどうか分かる

「清潔感は改善できた。でも本当に僕を受け入れてくれる女性はいるんだろうか?」

不安になる気持ちは分かります。
アプリならプロフィール写真を登録できるので、写真を見た上でやり取りができるのです。つまり、メッセージが続いている時点で脈アリです。あなたは、恋愛対象に入っています。

会ってから幻滅されることもありません。安心してデートに向かえます。

婚活アプリのやり方

「アプリがいいのは分かったけど、使い方が分からない…」というあなたのために、具体的な手順を解説していきましょう。

1.複数のアプリに登録する

婚活アプリは複数個を同時に使うと効率が良いです。最低限以下の3アプリは登録しましょう。マッチングまでは無料なので、女性のプロフィールは完全無料で見放題です。

オススメの婚活アプリ

複数のアプリを使うことで、出会いを最大化し、非モテコミットを防ぐことができます。

» 参考:出会いを最大化し、非モテコミットに陥る可能性が

2.アプローチしまくる

登録をしたら、アプローチ(いいね)をしまくります。

マッチングをしたら、メッセージで仲良くなりましょう。10往復内でデートに誘うことを心がけてください。

アプリで会うまでの流れは「マッチングアプリで会ってみた。ギャル系OLとのデートを全公開!」に、実際に送ったメッセージ内容も含めて解説しています。

3.一歩踏み込む

デートができて、女性のことが気に入ったら一歩踏み込んでください。

告白は3回目のデートでなんて悠長なことは言ってられませんよ。婚活アプリで女性は、大量の男性からアプローチを受けています。モタモタしていては、他の男に取られてしまいます。

さっさと自分の思いを伝えてしまいましょう。失敗しても大丈夫です。その経験は必ず次に生きます。

自分を褒めてあげる

自信を付けるには小さな成功体験を積み重ねることが重要です。「女性とメッセージで盛り上がった」「女性とデートができた」などのちょっとした成功を褒めてあげてください。

諦めずに行動し続ける

最初はなかなか上手くいかないと思ってください。アプリで恋人ができるまでには平均で4ヶ月は掛るというデータもあります。

失敗続きでも諦めずに行動し続けることが大切です。

アプリで上手くいかないなら

アプリは主体性が求められます。行動力と行動量が重要。どうしても結果が出ないなら他人の力を借りるのもアリです。

結婚相談所なら、あなたに専任の担当者がついて、婚活のサポートをしてくれます。プロのアドバイザーに任せておけば女性を紹介してくれます。

結婚相談所は安い買い物ではありません。まずは、資料請求をして、じっくりと比較検討すると良いです。

ズバット結婚サービス比較なら、最大10社に一括資料請求できるので楽です。

ブサメンが婚活に成功する秘訣

最後にブサメンが婚活に成功する秘訣をおさらいしましょう。

  1. 清潔感を出す
  2. メンタルを変える
  3. 婚活アプリを始める
  4. 行動し続ける

清潔感を出すことが第一歩です。思考はなかなか変えられないので、意識するだけで十分です。

清潔感の中には、改善するのに時間が掛る項目もあります。最低限の対策をした上で、婚活アプリを始めてみることをオススメします。

そして、重要なのは諦めずに続けること。自分を信じて続けた者にのみ、成功は訪れるのです。

オススメの婚活アプリ

その他おすすめのアプリは以下の記事を参考にしてみてください。

マッチングアプリおすすめランキング