フェス当日の出会いは期待できない…音楽好きの異性と知り合う裏技

「フェスって出会いがあるのかな?」
「音楽好きの異性と知り合いたい!」

フェスで出会いを期待する気持ちは分かりますが、出会いの場としては非効率です。

音楽好きの異性と知り合う最適な方法は、マッチングアプリです。その理由と具体的な方法は本文で解説していきます。

フェス好きを探せるアプリ3選

フェス当日の出会いが非効率な理由

非モテマン

フェス当日の出会いは期待できません。ターゲットが少ない上にライバルが多いからです。

参加者の目的は音楽

フェスは出会いを求めていると言うよりも、音楽が目的で来ている参加者がほとんどです。出会い厨は嫌われてしまいます。

自然な出会いを装うこともできますが、相手が出会いを求めているか分かりません。無駄な労力となってしまう可能性が高いです。

アプローチ数が限定される

ナンパは声掛けの数が重要です。フェスの場合は音楽優先なので、話しかけるタイミングと人数が限定されてしまいます。

ナンパ場所としては、とても非効率です。

ライバルが多い

少ないターゲットにライバルが群がります。イケメン以外には厳しい戦いが待っています。

フェスで出会いたい理由は何?

非モテマン

そもそもフェスに出会いを求める理由は何でしょう?

共通の趣味を持つ異性と知り合いたい

音楽という共通の趣味を持つ友達や恋人がほしいという気持ちは分かります。

残念ながら、フェス当日にこの目的を達成するのは難易度が高いです。

ワンチャン狙いたい

酒と音楽でテンションが上がっている女子に声を掛けて、あわよくばワンチャン狙いたいと思う男子の気持ちも分かります。

ワンチャン狙いなら、出会い目的で行く女子が多い、クラブの方が遥かに効率的です。

フェス前に音楽好きと出会う方法

非モテマン

音楽好きの異性とは、フェス前に知り合っちゃいましょう。

マッチングアプリ

若い世代を中心に急拡大しているマッチングアプリ。ユーザー数が多いアプリは、同じ趣味を持つ人が集まるコミュニティが発展しています。

音楽好き、フェス好きの異性だけを探すこともできるのです。

マッチングアプリにいるのは出会いを求めている人だけ。非常に効率的な出会いツールです。

運営しているのは名だたる上場企業。安全性に問題はありません。

SNS

TwitterやInstagramなどのSNSで知り合うのもアリです。

[#フェス友募集中] [#邦ロック好きと繋がりたい] Twitterでは、この辺りのハッシュタグが有効です。

https://twitter.com/nana_7130/status/1048949764929204226?s=21
https://twitter.com/uwxfalilv/status/1039464701871022080?s=21
https://twitter.com/mmm__75/status/1059826235885285376?s=21

Instagramでも[フェス]というキーワードでハッシュタグ検索をすると、フェス好き女子のアカウントが大量に出てきます。

SNSの女子たちはリアルな出会いを求めているとは限りませんし、イケメン以外は返信率も低いです。

出会い効率という意味では、マッチングアプリの方が遥かに上です。

裏技:影響を受けやすい彼女をつくる

音楽をまったく聴かない人ってほとんどいません。彼氏の影響を受けやすいタイプと付き合って、フェスに興味を持たせるのも選択肢です。

恋愛体質の子は彼氏の影響を受けやすい傾向があります。マッチングアプリには寂しがり屋の恋愛体質女子が多いです。

フェス好きを探せる出会いアプリ

非モテマン

マッチングアプリで音楽好きを探すには、アプリ側に趣味・趣向で絞り込みをする機能がなければなりません。

with

withには、好みカードがあります。

「音楽ライブ・フェス好き」「邦楽ロックが好き!」や特定バンドの好みカードを選んでいる女性をターゲットにすると、フェス好きな子に出会えます。

withは、メンタリストのDaigoが監修しているので、相性診断が充実しています。

趣味だけでなく、性格が合う異性に出会える点は大きなメリットです。

筆者は、4人の女性と出会っていますが、性格が合う子ばかりで驚きました。

» 参考:【体験談】マッチングアプリwith(ウィズ)課金者だけ分かる評価

Pairs

pairsには、コミュニティがあります。

「夏フェスに一緒に参加しよう!」「音楽好き」にはフェス好き女子がたくさんいます。特定バンドのコミュニティ参加者も多い点も魅力です。

私の元嫁は、フェス好きでした。知り合ったのはpairsです。

» 参考:【体験談】Pairs(ペアーズ)の評判と攻略法【僕ペアーズで結婚しました】

タップル誕生

タップル誕生R-18には、「音楽好き」というカテゴリーがあります。

音楽と言っても範囲が広いので、フェスに行くようなタイプとは限りません。そこで推奨したいのが、「音楽好き」と「恋愛体質かも」両方に入っている女子を狙う方法です。

「恋愛体質かも」に入っている女子は、寂しがり屋で依存体質が多いです。彼氏の影響を受けやすい傾向があります。

「音楽好き」で彼氏の影響を受けやすいので、自分が好きな音楽を聴かせてみましょう。ハマってくれるはずです。

タップル誕生R-18は、10代後半から20代前半の暇つぶし女子が多いです。イケメン以外は、数撃ちゃ当たる作戦が基本になります。

» 参考:【タップル誕生-tapple】本当の評価を10万円課金者が明かす

フェス前に音楽好きの異性と出会う裏技

非モテマン

フェスが開催される前に音楽好きの異性と知り合う具体的なステップを公開します!

1.アプリで音楽好きだけにアプローチ

音楽好きにアプローチするなら、withpairsが良いです。

裏技として、彼氏の影響を受けやすい女の子を探す方法があります。

タップル誕生R-18の「恋愛体質かも」カテゴリーには、依存体質の女性が多い傾向があります。

フェス好きを探せるアプリ3選

2.メッセージで盛り上がる

共通の話題があると、メッセージで盛り上がるのは難しくありません。

好きなバンドや好きな曲、最近行ったフェスの話をすると会話は弾みます。

3.会う約束をする

ある程度会話が盛り上がったタイミングで、会う約束を取り付けましょう。

目安は最初のメッセージから10往復以内。これ以上なると、女性の「会いたい!」という気持ちが薄れてくる傾向があります。

誘い方が分からない場合は、以下の口説き文句を使ってください。私はこの誘い方で断られたことはありません。

非モテマン

◯◯について語る会でもやろう!

» 参考:タップル誕生でライン交換するタイミングとコツ|会えるメッセージ例

彼女とフェスに行くのは楽しい

フェスは友達とワイワイ参加するのも良いですが、彼女と行くのも楽しいです。

LIVEという体験を共有すると確実に仲は深まります。付き合う前の気になる子と行くのも効果的ですね。

共通の趣味は男女関係を長続きする上で重要です。趣味が合う異性と知り合う簡単な方法は、マッチングアプリです。

フェス好きの異性と知り合い、人生を充実したものにしましょう。

フェス好きを探せるアプリ3選

マッチングアプリおすすめランキング