30代向け婚活アプリおすすめランキング | 2019年2月最新版

「婚活アプリで30代にオススメはどれなの?」
「実際に結婚できた人の意見を聞きたい」

お任せください。
30歳でマッチングアプリを使い、33歳で結婚した筆者が実体験やデータを元に最適なアプリをご提案します。

30代にオススメの婚活アプリ

婚活アプリで30代が多いのは?

まずは、年齢分布データから、30代比率が高い婚活アプリを見ていきましょう。

1位:ゼクシィ縁結び

30代比率:54.95%

ゼクシィ縁結びはリクルートグループが運営している婚活アプリ。30代の会員が半数を超えており、恋愛と言うよりも結婚相手を真剣に探しているユーザーが多いです。

女性は完全無料のマッチングアプリが多い中、ゼクシィ縁結びは女性も男性と同じ月額費用を支払わないとメッセージのやり取りができない仕組みです。有料な分、真剣な女性が多いので、男性からすると他のマッチングアプリよりも会いやすいと言えます。

女性からすると、結婚する気がない男性や遊び目的・既婚者などと出くわすリスクがないので安心です。

マッチングまでは無料になります。まずは、ご自分がお住まいの地域に住んでいる異性のプロフィールを閲覧してみると良いです。気になる人がいたら「いいね」してみましょう。

評判は「ゼクシィ縁結び(アプリ)の評判・口コミが高い理由を調査してみた」を参考にしてください。

2位:ユーブライド

30代比率:42.05%

ユーブライドは老舗の婚活アプリで年間2,746組が成婚しています。

無料会員でもスタンダードプランの相手とはメッセージができる点は魅力です。無料で出会える可能性があります。

評判は「youbride(ユーブライド)の評判・口コミと実際に使った感想」にまとめています。

3位:ゼクシィ恋結び

30代比率:37.99%

ゼクシィ縁結びと同じく、リクルートグループが運営しているアプリです。

ゼクシィ恋結びは、恋活ユーザーが中心ですが、ゼクシィブランドだけあって、結婚を見据えたお付き合いができる相手を探している人が多い特徴があります。

20代比率が55.38%と非常に高いです。20代が恋愛対象になる30代なら積極的に使いたいアプリになります。

評判は「【評判・口コミ・料金】ゼクシィ恋結びの有料会員になってみた。」をご参照ください。

婚活アプリで30代が出会えた人数は?

1位:ゼクシィ恋結び

出会えた人数:5人

ゼクシィ恋結びは大手のマッチングアプリよりも会員数が少ないです。言い換えるなら、ライバルが少ない穴場アプリということになります。

30代の筆者は5人とデートすることができました。コスパが非常に良くオススメのアプリです。

2位:with

出会えた人数:4人

withは、メンタリストのDaigoが監修しているアプリ。メインユーザーは恋活なのですが、結婚を見据えた相手を探している人が多いです。

相性診断が豊富で気の合う人が見つかりやすいのもメリット。筆者は、4人と会いましたが、性格が合う人ばかりでした。

評判は「【体験談】マッチングアプリwith(ウィズ)課金者だけ分かる評価」にまとめています。

3位:Omiai

出会えた人数:1人

Omiaiは、マッチング率が非常に高いアプリです。

いいねの消費が早いのでコスパは悪いのですが、会員が非常に多く、ハイスペックもいる点は魅力です。

2chの評判からも会いやすいアプリであることが分かります。詳しくは「マッチングアプリ2chの口コミを比較|評価順にランキングを発表!」をご覧ください。

30代バツイチにオススメの婚活アプリ

マリッシュは、バツイチやシングルマザー・シングルファザーへの優遇制度がある婚活アプリです。年齢比率は調べられないのですが、使ってみると30代が多いことが分かります。

マリッシュには、もう1つ特徴があります。無料会員でもポイントを消費すればメッセージが送れるのです。ポイントは無料で付与される機会があるので、完全無料で出会える可能性があります。

詳しくは「マリッシュは無料で出会える可能性がある唯一のマッチングアプリかも」をご参照ください。

年下好きの30代にオススメの婚活アプリ

「30代でも20代の年下と付き合って結婚したい!」

その気持ち分かります。筆者も年下好きなので、どのアプリが20代と会えるか課金して調査しました。

1位:ゼクシィ恋結び

20代とデートした回数:4回

ゼクシィ恋結びで会った5人のうち4人が20代でした。前述のとおり、20代が過半数を超えるアプリなので若い結婚願望がある子に出会えるアプリです。

2位:with

20代とデートした回数:2回

withでデートした4人のうち2人が20代でした。

20代比率は67.64%と非常に高いです。コスパも良いので、20代と出会いたいなら必須のアプリと言えます。

3位:タップル

20代とデートした回数:4回

タップル誕生R-18は、友達探しや暇つぶしで使っている若い子が多いアプリです。

結婚を意識しているユーザーは少ないですが、若い子が圧倒的に多いので、確実に20代と会えます。

評判は「【タップル誕生-tapple】本当の評価を10万円課金者が明かす」をご覧ください。

婚活アプリで30代が結婚できたのは?

筆者が結婚相手を見つけたのはpairsでした。

会員数が圧倒的に多いので、女性は登録してみる価値はあります。利用は無料です。

男性会員はイケメンやハイスペ以外にとっては辛いアプリになってきています。無料登録をして、いいねをすべて使い切り、どの程度マッチングするか試してみるのはアリです。メッセージをしたい女性とマッチングしたら有料会員になるという使い方がオススメです。

評判は「【体験談】Pairs(ペアーズ)の評判と攻略法【僕ペアーズで結婚しました】」を参考にしてみてください。

結局30代にオススメの婚活アプリはどれ?

今回紹介したアプリはすべて30代にオススメです。マッチングアプリには合う合わないがあるので、まずは無料登録して使ってみるというスタンスが大切になります。

多くのアプリを使った方が出会いの数が増えるので、理想の結婚相手が見つかる可能性も高くなります。婚活アプリは複数アプリを同時並行で使うのが最も効率の良い方法になります。

婚活アプリを使って理想の結婚相手を最短で見つけましょう。

30代にオススメの婚活アプリ