婚活がうまくいかない男性が絶対に知っておくべき成功の法則とは

あなた

婚活を始めたけど、うまくいかない

物事を成功するにはコツがあります。婚活も同じで、うまくいく秘訣があるのです。

成功の法則を知れば、あなたの婚活もきっとうまくいきます。

非モテマン

本文では、アラフォーバツイチ・チビ・デブ・低年収の私に結婚相手が見つかった方法を詳しく解説していきますよ。

婚活がうまくいかない要因

非モテマン

あなたの婚活がうまくいかないのはナゼでしょうか?

出会いの数が足りない

婚活が成否を分ける大きな要因は出会いの数です。出会いの数が多ければ多いほど、あなたに合う人が見つかる可能性が高くなるのは当たり前ですよね。

婚活がうまくいかない人のほとんどは、出会いの数に問題を抱えているのです。

行動量が少ない

出会いの数が足りないのは、行動量が少ないことが原因です。

「絶対に結婚したい!」という覚悟が足りないとも言えます。気合不足です。

簡単に結婚できていたら、婚活しなくてもできていたはずです。出会いの数・行動量・積極性などに問題があるために結婚できていないという現実があります。

結婚という成果を出したいのであれば、行動量を増やす必要があります。

自信がない

うまくいかないと自信がないのは当然。でも、自信のなさが女性に伝わってしまうのは問題です。

根拠のない自信でもいいから持つべき。自信を持って行動を続けていくと、小さな成果が出始めます。

婚活における小さな成果は「新しい女性とデートする」「デートで会話が盛り上げる」「二度目のデートが実現する」などです。

結婚という最終目標から逆算された小目標を設定し、それを1つずつクリアしていく。そうすることで少しずつ自信が付いてきます。

自信があると、更に良い結果が出るという好循環になっていきます。

清潔感がない

女性はあなたが思うほど、容姿を気にしていません。顔やスタイルが悪くても結婚できます。

ただし、清潔感がないのは大問題です。イケメンであっても清潔感がないと一発アウト。恋愛対象外となってしまうのです。

逆に清潔感さえあれば、恋愛の土俵に立てます。容姿は変えられませんが、清潔感は改善できます。

女性と良い関係を築きたいのであれば、清潔感に気をつけましょう。

婚活がうまくいかない原因を解消する

婚活がうまくいかない原因と解消法

うまくいかない要因 解消法
出会いの数が足りない 婚活アプリで出会いを増やす
行動量が少ない 複数アプリを使い行動量を最大化
自信がない デートの経験を積み自信を付ける
清潔感がない チェック項目から改善する

 

婚活アプリで出会いの数を増やす

結婚相談所・婚活パーティーなどでは出会いの数が限られます。出会いの数を増やすには婚活アプリを使うと良いです。

アプリでの婚活は20代30代を中心に急速な広がりを見せています。運営は上場企業なので安心です。

登録は無料なので、毎日大量の新規会員が入ってきます。その数は数千人規模。とても1人で対応できる人数ではありません。

アプリによる出会いの数は、ほぼ無限と言えます。

複数アプリを使い行動量を最大化

使う婚活アプリの数を増やすと出会いを最大化できます。婚活アプリ内での行動=異性にいいねを送ること。

アプリ間で同一ユーザーがいる確率はあまり高くないので、複数アプリを使うとアプローチ数(行動量)を増やすことができます。

デートの経験を積んで自信を付ける

自信をつけるには慣れることが重要。経験を積むことが最短ルートになります。

婚活アプリなら、週2以上のペースで新規女性とデートすることが可能です。

経験値を上げて自信をつけるという意味でも婚活アプリは最適な手段なのです。

改善ポイントを知り清潔感を出す

まずは女性の言う清潔感の正体を知りましょう。

» 参考:清潔感のチェックリスト|27項目クリアで見違えるほどモテる男に。

チェック項目は27あります。多いと思ったかもしれませんが、人としての身だしなみに関する項目がほとんどです。既にクリアしている部分も少なくないと思います。

清潔感が出ると異性だけでなく、同性からも好感を持たれます。仕事などにも良い影響を与えるので、改善しておいて損はありません。

婚活がうまくいかない男性におすすめのアプリ

非モテマン

累計マッチング数1000以上の私が本当におすすめできる婚活アプリを厳選しました。

ゼクシィ縁結び

リクルートグループのサービス「ゼクシィ」ブランドの婚活アプリです。

女性会員もメッセージを無制限で送るには男性と同じ月額費用を払う必要があります。

コストを掛けると元を取ろうとする心理が働くので、他のアプリよりも女性は真剣になります。

実際に利用中の男性会員から非常に評価が高いのが、ゼクシィ縁結びの特徴です。

» 参考:ゼクシィ縁結び(アプリ)の評判・口コミが高い理由を調査してみた

ゼクシィ恋結び

ゼクシィブランドの恋活アプリです。結婚を意識したユーザーがほとんどではあるものの、恋愛の先に結婚があったらいいなという考えの女性が多いのが特徴です。

縁結びよりも年齢層が少し若くなります。

国内最大規模のマッチングアプリと言えば、pairsOmiaiが挙げられます。

ゼクシィ恋結びは大手よりも会員規模は少ないのはデメリットです。しかしそれは、ライバルが少ないということを意味します。

私自身ヘビーユーザーですが、マジで出会えます。コスパも良いので、心からオススメできるアプリです。

» 参考:【評判・口コミ・料金】ゼクシィ恋結びの有料会員になってみた。

酷評が多い2ちゃんねるでもゼクシィ恋結びは評判が良いですね。

» 参考:マッチングアプリ2chの口コミを比較|評価順にランキングを発表!

with

大手2社に次ぐ会員規模があり、勢いがあるサービスです。

メンタリストのDaigoを監修に入れているので、相性診断が充実しています。自分と性格が合う人と出会いやすいというメリットがあります。

withを使って4人とデートしていますが、会話がとても盛り上がりました。性格も合う子ばかりでしたね。

» 参考:【体験談】マッチングアプリwith(ウィズ)課金者だけ分かる評価

婚活がうまくいくアプリの使い方

非モテマン

アプリを使った婚活方法を具体的に解説していきます。

3アプリに登録

おすすめ婚活アプリ3選

まずは3つの婚活アプリに無料登録しましょう。出会いを最大化するのです。

いいねを使い切る

登録したら、3アプリで「いいね」を使い切るまで女性にアプローチしてください。行動量を最大化します。

メッセージで盛り上がる

女性とマッチングしたら、メッセージで打ち解けましょう。

会話例は「マッチングアプリのメッセージ例|会話が盛り上がる!鉄板の話題とは」を参考にしてみてください。最初は丸パクリでOKです。

デートに誘う

メッセージが繋がり盛り上がったタイミングでデートに誘いましょう。目安は最初のメッセージから10往復以内です。

早すぎるとがっついている印象を与えてしまいますが、遅すぎるのも問題です。

盛り上がりのピークを過ぎると異性ではなく、友達として見られてしまいます。

婚活がうまくいく成功の法則

非モテマン

婚活成功の法則をまとめます。

複数のアプリを使う

出会いの数と行動量を最大化するために複数の婚活アプリを使います。

おすすめ婚活アプリ3選

デート経験を積む

マッチングした女性とメッセージで盛り上がり、デートに誘います。

デートの経験を積んだら慣れてくるので、自信がついてきます。

自信がないのは経験が足りないから。自信がつくまで、マッチングアプリでのアプローチとデートを重ねてください。

諦めずに行動し続ける

婚活がうまくいかないのは普通です。1つの出会いに一喜一憂する必要はありません。淡々とこなしていきましょう。

婚活に限った話ではないですが、成功の秘訣はシンプル。諦めずに続けることなんです。

婚活を始めるのに最適な季節

非モテマン

女性が出会いや恋愛に積極的になる季節はいつだと思いますか?
季節別に見ていきましょう。
春:最適(新しい出会いの季節)
夏:最適(開放感で積極的になる)
秋:最適(肌寒くなり人肌恋しくなる)
冬:最適(カップルのイベントが多い)

結論→女性は常に出会いに前向き。思い立った日が婚活を始めるのに最適な時期です。

本記事に辿り着いた今日という日をきっかけに、婚活の成功ロードを歩みましょう。

幸せな家庭を築く未来を、ご自身の手で掴み取るのです。

あなたが行動さえすれば、望む未来を手に入れることができます。

マッチングアプリおすすめランキング