婚活・恋活がうまくいかない時の対処法〜男性向け〜

婚活・恋活をしていて全然うまくいかないなって思う時があると思う。
いわゆるスランプ状態だ。
マッチングアプリにおいてもスランプは存在する

  • 全然マッチングしない
  • マッチングしてもメールが続かない
  • デートを打診しても日程が決まらない
  • デートをドタキャンされる
  • 2回目のデートに繋がらない

非モテマン

マッチングアプリにおけるスランプはだいたいこんな感じだよ!

スランプの時は精神的な余裕がなくなるので非モテ感がっついてる感じが出てしまう
うまくいかないと焦り、さらにうまくいかなくなる。
まさに負のスパイラル状態だ。

婚活・恋活がうまくいかない時にどう対処すべきか?
頻繁にスランプに陥る僕が解説していく。

婚活にも流れがある

仕事や私生活で失敗やトラブルが続いた経験は皆さんあるだろう。
悪いことはなぜか続くもので、運気の流れみたいなものは確実に存在する

婚活・恋活も同じで流れがある。
うまくいくときは立て続けにデートの約束が決まりスケジュールがあっという間に埋まる。

流れが悪いデートまでいけないどころかマッチングすらしない。
非モテの我々には避けて通れない道なのだ。

非モテマン

僕も今絶不調で心が折れそうです(笑)

会う前に非モテコミットしていないか?

不調な時は胸に手を当てて聞いてみてほしい。

「会う前の女性に非モテコミットしていないか?」

会う前に非モテコミットとは例えばこんな状態である。

早すぎるデートの打診

スランプになると焦りからデートの打診が早くなりがちだ。
うまくいっていた時のメッセージを見返してみよう。
いつもよりデートの打診が早くなっていないだろうか?

慎重になりすぎ

逆に丁寧に丁寧にやり取りをしすぎて媚びている感じが出ていないか
慎重になりすぎるのも良くない。

非モテマン

僕はプロフィール写真の顔がタイプであればあるほど慎重になりすぎる癖があります(笑)
会う前の非モテコミットしちゃってるのでこういう場合はまあ会うまでいかないです(泣)
非モテコミットとは何か?対策と脱出方法を伝授します。

負のパワーを有効活用しよう

婚活がうまくいかないときは「怒り」や「絶望」の感情が湧いてくる。

「なんでマッチングしねーんだ」
「返信しろや!」
「ドタキャンしやがって!」

「俺を必要としてくれる女性はこの世にいないんだ・・・」
「このまま1人で死んでいくんだ・・・」

例えばこんな感情である。
負の感情、ネガティブな感情だ。

負のパワーは強い。
うまくいかないときの負のパワーを使って行動しよう。
「怒り」や「絶望」のエネルギーを「行動」に変えるのだ。

婚活・恋活がうまくいかないときの対処法

とにかく数を打て

「数撃ちゃ当たる作戦」は、我々非モテの基本戦略であるのだが、
いつも以上に数を撃とう。
マッチングアプリにおける数とは「いいねを送る数」である

圧倒的な手数で不調を凌駕するのだ。

非モテマン

とにかく数を撃ちたい時にオススメなのはタップルです。
【タップル誕生-tapple】本当の評価を10万円課金者が明かす

失敗から学べ

数を撃つと共に少しでもいいから精度を上げよう

「うまくいったとき」
「うまくいかなかったとき」の
メッセージを比較して違いはないだろうか?

「もっといい1通目のメールはないだろうか?」

「プロフィール内容に改善点はないだろうか?」

婚活がうまくいかない時期は失敗例をたくさん得られるチャンスでもある。
失敗を糧に次に繋げよう。

非モテマン

プロフィール写真と自己紹介文を変えてみるのも手です。
自分の気分も変わるので精神面にも良い影響が出ます。

継続しよう

失敗が続いても諦めずに行動し続けることが何より大切だ。

行動なくして成功は得られない。

失敗を経験に変え前に進もう。

我々非モテができることは愚直に行動し続けることだけだ。

非モテマン

いかがでしたか?
婚活がうまくいかない時の対処法をお伝えしました。
僕ら非モテは諦めずに行動し続けるしかないのです。
僕も心が折れそうになるときはありますが、
負のパワーを使っていいね!しまくってます(笑)

【2018年6月版】非モテ男子におすすめのマッチングアプリランキング

【2018年6月版】非モテ男子におすすめのマッチングアプリランキング