バツイチ婚活アプリランキング|マッチング率や出会えた人数も公開!

バツイチだと引け目を感じてしまい一歩踏み出せない。

新しいパートナーを見つけたいけど出会いがない。

私も同じ状況でした。
そんな状況を変えてくれたのがマッチングアプリだったのです。

バツイチ30代半ばの私はマッチングアプリで彼女と出会いました。
彼女は婚姻歴がありませんが私のバツイチを受け入れてくれて、とても良好な関係を築けています。来年には結婚する予定です。

マッチングアプリなら仕事、家事、育児に追われていてもちょっとしたスキマ時間に異性と出会うことができます。何かと忙しいバツイチこそマッチングアプリを使うべきなのです。

マッチングアプリにはシングルマザーも多いです。相手もバツイチだと随分気が楽ですよね。マッチングアプリならバツイチを指定して異性を検索をすることもできます。

私は15個のマッチングアプリを使い、計23万円課金しました。

お金を使った者にしか分からないバツイチが本当に出会えるマッチングアプリをランキング形式で発表します。

バツイチに優しいマッチングアプリ

1位:マリッシュ

マリッシュはバツイチにとにかく優しいアプリです。マッチングアプリは数多く存在しますが、再婚やシンママ、シンパパの婚活を全面に打ち出しているのはマリッシュだけです。

再婚者やシンママ、シンパパにはポイント増量など様々な特典が用意されています。

マッチングアプリは有料会員にならないとメッセージのやり取りができないシステムになっていることが普通です。マリッシュはポイントでメールの送信ができる仕組みなので、完全無料で出会える可能性がある点も魅力です。
» 参考:マリッシュは無料で出会える可能性がある唯一のマッチングアプリかも

ネットでの出会いに抵抗がある場合でもマリッシュなら安心です。アプリ内で通話ができるので少し距離が縮まった状態で会うことができます。

マリッシュの良いところ

  1. 再婚者、シングルマザー、シングルファザー向けの優遇制度がある
  2. 無料で出会える可能性がある
  3. アプリ内で通話ができる

マリッシュには欠点もあります。

1点目は大手のマッチングアプリよりも会員数が少ないところです。毎日20いいね無料で送れるところは良心的なのですが、いいねを送りたい人が20人もいないという問題が起きることもあります。

また、年齢層も他のマッチングアプリよりも高めです。

マリッシュの悪いところ

  1. 大手アプリよりも会員が少ない
  2. 他のアプリよりも年齢層が高め

30代中盤以上が恋愛対象になるなら欠点は気にならないと思います。自分が好みの異性がいるかどうかは実際に自分の目で確認するのが確実です。プロフィールの閲覧は無料なので確認してみてください。

2位:ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結びは、結婚するならゼクシィでお馴染みのリクルートグループが運営している婚活アプリです。

マッチングアプリは女性会員は無料の場合がほとんどですが、ゼクシィ縁結びは、女性も月額費用を支払わないとメッセージのやり取りができません。

女性会員もお金を支払っているので他のアプリ以上に出会いに対して真剣です。なのでマッチング率やデートまで進展する可能性が非常に高くなります。

男性からすると他のアプリとは違い、確実に出会えるのでアプリストア、Twitter、2chでの評判はどれも高いです。
» 参考:ゼクシィ縁結び(アプリ)の評判・口コミが高い理由を調査してみた

さらに有料期間終了時(プラン更新時)に満足できなかった場合、次の6ヶ月間あるいは12ヶ月間を無料延長できる「婚活成功保証プラン」も提供されています。

ゼクシィ縁結びの良いところ

  1. 女性会員も月額費用が掛るため出会いに真剣
  2. 利用者からの評判がすこぶる良い
  3. 婚活成功保証プランがある

ゼクシィ縁結びの欠点は、大手マッチングアプリと比較すると会員が少ないところです。会員が多いアプリというのは婚活目的だけでなく、恋活、友達探しなど、あらゆる人が入ってきます。一方、マリッシュゼクシィ縁結び婚活目的のユーザーがほとんどなので会員数が大手よりも少なくなるのは仕方がないことなのです。

ゼクシィ縁結びは、無料会員が自分のプロフィール写真を閲覧できるかどうかを設定できます。ですので無料会員だと写真が見れない人がいます。この点は欠点と言えます。

ただし、有料会員側に立ってみると真剣ではない無料会員に写真を見せないようにできるのは安心安全な仕組みであるとも言えるでしょう。

ゼクシィ縁結びの悪いところ

  1. 大手アプリよりも会員が少ない
  2. 無料でプロフィール写真が見れない場合がある

3位:ゼクシィ恋結び

リクルートグループが運営しているマッチングアプリはもう1つあります。ゼクシィ恋結びです。

ゼクシィ縁結びとの違いを端的に表すと、

になります。

ゼクシィ恋結びには11,700円課金し、5人の女性と実際に会うことができました。1人の女性と知り合うコストは2,340円なので、街コンや相席屋など他の出会いの場よりもコスパが良いと言えます。
» 参考:【評判・口コミ・料金】ゼクシィ恋結びの有料会員になってみた。

さらに女性会員は月額費用こそ掛からないものの、メッセージのやり取りをするには初回のみ108円支払う必要があります。完全無料とそうじゃない場合で女性の真剣度は大きく変わります。コストが掛ると女性は真剣になるのでマッチング率とデートまで進む確率が高くなるのです。

ゼクシィ恋結びの良いところ

  1. コスパが良い
  2. 女性会員も初回費用が掛るため出会いに真剣

ゼクシィブランドと聞くと結婚を連想するため、結婚の意志がない人は入りにくくなります。友達や遊び相手探しの会員がいない分、大手マッチングアプリよりも人数は少なくなります。10代や20代女性と知り合いたいという願望がない限りは欠点にはならないでしょう。

ゼクシィ恋結びの悪いところ

  1. 大手アプリよりも会員が少ない

\マッチング率No1アプリ/ゼクシィ恋結び

ゼクシィ恋結び

マッチング率が高いアプリ

23万円課金した私の実績値データと共にマッチング率が高いアプリを見ていきましょう。

1位:ゼクシィ恋結び
マッチング率:15.45%

バツイチに優しいアプリ第3位のゼクシィ恋結びがマッチング率でもランクインしました。

私は実際に5人の女性と出会えましたし、コスパもいいので自信を持っておすすめできるアプリです。プロフィールの閲覧は無料ですので好みの異性がいるかどうかだけでも確認してみてください。

ゼクシィ恋結び

\マッチング率No1アプリ/ゼクシィ恋結び

2位:クロスミー
マッチング率:12.95%

クロスミーは上場企業のサイバーエージェントグループが運営しているアプリです。その特徴はすれ違った人とマッチングができること。ちょっと運命的な出会いを体感できるかもしれません。

すれ違ったということは普段の生活圏が近い可能性が高いのでお付き合いまで進んだときに会いやすいという大きなメリットもあります。

私も課金して使ってみました。評判、口コミを含めたリアルな評価は以下の記事をご参照ください。
» 参考:【評判・体験談】CROSS ME(クロスミー)で課金してみた。

CROSS ME(クロスミー)

\近く人と運命的に出会う/クロスミー

3位:with
マッチング率:11.59%

wtihはメンタリストDaigoが監修し、上場企業のイグニスが運営しているマッチングアプリです。相性診断が充実しているので性格が合う人と出会いやすいという特徴があります。

私は20,500円課金し、4人の女性と出会えました。1人の女性と知り合うのに掛かったコストは5,125円と課金したアプリの中では3番目に安い水準です。飲み会1回我慢すれば1人の女性とデートできますよ。

利用者の評判、口コミも含めたリアルな評価は以下の記事をご参照ください。
» 参考:【体験談】マッチングアプリwith(ウィズ)課金者だけ分かる評価

出会えた人数が多いアプリ

23万円課金して実際に出会えた人数が多い順のランキングも見てみましょう。

1位:Pancy
出会えた人数:7人

上場企業のmixiグループが運営しているのがPancyです。

あまり知られていないアプリなのですがめっちゃ出会えます。
私は11,700円使って7人と実際に会いました。そのうちの1人が今の彼女です。

1人の女性と知り合うのに掛かったコストはわずかに1,671円と圧倒的に安いです。

※2018年11月7日追記
Pancyは2019年3月でのサービス終了が発表されています。穴場の優良アプリだったので残念です。

サービス終了が発表されると、一気に会員が少なくなりますので、もう使えません。本記事で紹介されている他のアプリを利用しましょう。

2位:タップル
出会えた人数:6人

【R-18】タップル誕生はとにかく会員が多い。10代、20代の子とマッチングすることもできます。ただし、出会いに対する真剣度は低いのでコスパも悪くなります。

私は気づけば10万円も課金していました。課金して分かったリアルな評価は以下の記事を参考にしてみてください。
» 参考:【タップル誕生-tapple】本当の評価を10万円課金者が明かす

若い女性と知り合いたいのであればインストールしておいた方が良いアプリです。

3位:ゼクシィ恋結び
出会えた人数:5人

すべてのランキングでランクインしたのがゼクシィ恋結びです。総合的にNo1のアプリと言っても過言ではないでしょう。

デートの体験談も記事にしています。マッチングアプリで会うのが初めての場合は参考にしてみてください。
» 参考:「ゼクシィ恋結びの評判・口コミ・デート」に関する記事一覧

ゼクシィ恋結び

\総合力No1アプリ/ゼクシィ恋結び

結局どのアプリがいいの?

結論から言うと今回紹介したアプリはすべてインストールしておきましょう。
マッチングアプリはそれぞれ特徴があり、ユーザーの層も変わってきます。

我々バツイチはとにかく出会いの母数を増やす必要があります。
使っているマッチングアプリ増やすと出会いの可能性も増えていきます。

特に男性陣は非モテコミットだけは避けなければなりません。それが恋愛が上手くいくコツです。
» 参考:非モテコミットとは何か?対策と脱出方法を伝授します。

非モテコミットを防止する意味でもマッチングアプリは複数同時並行で利用するのが基本になります。

私は彼女ができるまでの過程で、15のマッチングアプリを使い、25人の女性と実際に会いました。次の結婚は失敗しないようにたくさんの異性と会いましょう。

\マッチング率No1アプリ/ゼクシィ恋結び

\近く人と運命的に出会う/【無料体験】クロスミー