不倫(浮気)している妻の特徴【経験談含む】

不倫の兆候をチェックする前に

このページに辿り着いたあなたは、妻が不倫しているんじゃないかと疑っている状況なのだろう。疑いつつも信じたくない、どうか勘違いであってほしい。そんな気持ちなのではないかと思う。僕も経験があるので、気持ちはよく分かる。不倫している妻の特徴を述べる前に、あなたに問いたい。

「仮に、あなたの奥さんが浮気していたら、別れますか?」

答えがNoなのであれば、そっとこのページを閉じてほしい。
「世の中には知らなくて良いこともある。」と言うが、これは本当だ。

僕の場合は、元嫁の行動が怪しいと思ってから、決定的な証拠を押さえるまでに
約3ヶ月かかった。その間、ずっとモヤモヤしながら過ごしていた。とにかく白黒はっきりさせたかったのだ。
はっきり言って、不倫疑惑の段階よりも、不貞行為が確定した後の方が辛い。
その覚悟がある人のみ、この先は読み進めてほしい。

不倫(浮気)をしている妻の特徴

不倫をしている妻の特徴や彼女が浮気をしているか見抜く方法など、関連する情報を調査したところ、チェック項目は、大きく5つに分類できることが分かった。それぞれ、具体例とともに発表していこう。

夫(あなた)への態度に現れる特徴

  1. スキンシップを嫌がる(セックスを拒むなど)
  2. 態度が冷たくなった(すぐ怒るなど)
  3. 旅行や外出した時の反応が悪い
  4. 以前より連絡が取りにくくなった(電話に出ない、LINEの返信が遅い)
  5. あなたの予定を詳しく知りたがる

ファッションや見た目に現れる兆候

  1. 服装やメイクが変わった
  2. 新しい下着が増えた(派手な下着やエロい下着など)
  3. 知らないアクセサリーや小物が増えた
  4. 香水などの趣味が変わった
  5. 化粧に時間をかけるようになった

携帯の扱いに出る特徴

  1. 携帯を肌身離さない
  2. 携帯をトイレやお風呂にまで持っていく
  3. LINEなどの通知が表示されない(通知音がない)
  4. 携帯を常に下向きで置いている

外出や残業の回数に出る特徴

  1. 休日に出かけることが多くなった
  2. 「女子会」など、友達との約束が増えた
  3. 会社の飲み会が増えた
  4. 飲み会の帰宅時間が遅くなった
  5. 残業が増えた

その他の行動に出る兆候

  1. お金の使い方や趣味が変わる
  2. 普段と違うニオイがする(タバコ臭いなど)
  3. 今までと口調が変わった(一人称や方言など)
  4. 帰宅後すぐにお風呂に入る(ファブリーズをやたらする)
  5. 料理の味付けが変わった
  6. 食事が手抜きになってきた

いかがだろうか?
次は、実例を紹介しよう。

不倫した僕の妻は何個当てはまっていたか

僕の元嫁の場合、何項目が当てはまっていたかをお伝えしよう。
あくまで一例ではあるが、参考にしてほしい。

夫への態度 チェック
スキンシップを嫌がる
態度が冷たくなった
旅行や外出した時の反応が悪い
以前より連絡が取りにくくなった
あなたの予定を詳しく知りたがる

5項目中4項目が該当(笑)
うちの場合は、セックスレスではなかったので、拒まれることはなかった。今思えば、通常よりも積極的だった気もする。これは浮気している女の本能らしいのだが、浮気相手との子供を身ごもっても辻褄が合うように、セックスレスであっても旦那とセックスするのだそうだ。つくづく女は恐ろしい生き物である(笑)

ファッションや見た目 チェック
服装やメイクが変わった
新しい下着が増えた
知らないアクセサリーや小物が増えた
香水などの趣味が変わった
化粧に時間をかけるようになった

5項目中1項目が該当した。
元嫁の場合は、もともとメイク時間は短め、香水はつけないという感じなので、あまり変化は見られなかった。唯一変化が見られた下着は、やたら黒が多かった。
相手の趣味だったのかもしれない(笑)

携帯の扱い チェック
携帯を肌身離さない
携帯をトイレやお風呂にまで持っていく
LINEなどの通知が表示されない
携帯を常に下向きで置いている

4項目中4項目のパーフェクトだ(笑)
元嫁は、ロックも掛けず、LINE通知も画面に内容が出るタイプだったため、そうせざるを得ない状況だったのだろう。設定を変えるのもそれはそれで怪しいし(笑)

外出や残業の回数 チェック
休日に出かけることが多くなった
「女子会」など、友達との約束が増えた
会社の飲み会が増えた
飲み会の帰宅時間が遅くなった
残業が増えた

5項目中4項目が該当。残業が増えたが該当しなかったのは、毎日定時で帰れる職場だったからだ(笑)
もともと酒好きで、頻繁に飲みに行っていたので、そこはあまり気にならなかったが、今までにないメンツでの飲みや、以前はない曜日に飲み会が増えたのは怪しいなと思った。
また、基本的に休日は一緒に過ごしていたが、休日出掛けることが多くなったのも不審だった。

その他の行動 チェック
お金の使い方や趣味が変わる
普段と違うニオイがする
今までと口調が変わった
帰宅後すぐにお風呂に入る
料理の味付けが変わった
食事が手抜きになってきた

6項目中3項目が該当。食事に関しては、僕が気づかなかっただけで、実は変化があったのかもしれない(笑)
僕のケースの場合は、全25項目中16項目が当てはまった。(該当率64%)
客観的にみても、かなり分かりやすいタイプの不倫だったと思う。

不倫を問い詰める前に

冒頭でもお伝えしたが、妻と別れる気がないなら、黙っておくのも選択肢としてありだと思う。辛いとは思うが、妻を失うのとどちらが良いのか?よく考えた上で、行動をとってほしい。
妻に問い詰める場合であっても、まずは証拠を集めることに専念すべきだ。
感情をぶつけるのは良くない。怒りや悲しみはグッとこらえて冷静に対処しよう。

まずやることは証拠集め

疑惑だけで問い詰められても、妻はしらばっくれて終わりである。客観的にみても確実に浮気をしていると分かる証拠を確保する必要がある。客観的にみて、というのは、妻や相手方と裁判になったときに、勝てるあるいは納得のいく慰謝料を得ることができるレベルのものを指している。これを自力で集めるのはなかなか難しい。あなたは確固たる証拠と思っても、法的な証拠として認められるかは別問題である。専門家のアドバイスを受けるべきである。

浮気調査のプロに任せよう

確実な証拠を得るには、その道のプロである探偵に任せるのが確実である。探偵は、弁護士とも連携が取れているので、証拠を得た後に、慰謝料を請求する場合にも安心だ。

探偵さがしのタントくん


探偵といっても、レベルや価格はピンキリで、自分で探すのも大変だろう。
そんな時に便利なサービスが「探偵さがしのタントくん」である。
目的・予算・スケジュールに合った探偵を無料で紹介してくれる。もちろん全国の探偵事務所に対応しているし、実力のある探偵だけを紹介してくれるので安心だ。アフターフォローもあり、しつこい電話営業も一切ない。
これまでの相談件数は10,000件を超えており、実績も十分。
仮名での相談も受け付けてくれる。

不倫された側の傷はなかなか癒えない

チェック項目の実例部分では、面白おかしく書いているが、実はまだ傷は癒えていない。この記事を書きながら、当時を思い出し、怒りや悲しさがフラッシュバックした。また、妻に不倫されて離婚したという事実を、公開していることを情けないと思うし、女々しいと思われるかもしれない。でも、同じ状況の方々にとって、少しでもこの記事が役立てたなら、僕の経験は無駄じゃなかったなと思える。客観視して、それを吐き出すことで、一歩先に進める気もするのだ。
未来のために僕も頑張っています。あなたも頑張ってください。

【実話】妻の不倫・浮気が発覚した時に僕がとった行動とその後の話

【実話ブログ】妻の不倫が発覚した時にとった行動|嫁が浮気したらすべきこと