マッチングアプリ初デートのタイミング|初めて会うまでの期間を公開

マッチングアプリで女の子とメッセージのやり取りをしているけど、デートに誘うタイミングが難しい。

早すぎるとガッついていると思われるし、遅すぎてもチャンスを逃してしまう。

・マッチングアプリで実際に会うまでの期間はどれくらいが妥当なのか?
・マッチングから初デートまでの日数や期間の平均は?

マッチングアプリで数十人の女性とデートした私の実績値をアプリ別に公開する
是非参考にしてみてほしい。

マッチングからデートに誘うまでの日数

デートに誘うまでの日数:マッチング当日〜6日後
サンプル数:23
マッチングからデートの打診をするまでの日数は最短で当日、遅くとも1週間以内が目安だ。

なぜか?

マッチングアプリ内での女性は男性が想像している以上にモテる。
長々とやり取りをしている間に他の男に奪われてしまう

非モテマン

平均値は2.34なので3日以内にデートの打診をしていることになります。
1日1往復ぐらいしかできない女性を除いて3日以内の打診を心がけましょう。

デートに誘うまでのメッセージ数

デートに誘うまでのメッセージ数:4〜11往復
サンプル数:23
デートに誘うまでのメッセージ往復数は最低4、多くても11だ。

だらだらとやり取りをするとメッセージのやり取りにおける盛り上がりのピークを過ぎてしまう。タイミングを逸すると返信が来ないということになりかねないので10往復以内を目安にデートに誘おう

非モテマン

平均値は8.04です。同じ往復数でも1往復あたりのメッセージの密度によって文字数はかなり変わりますが、そこは気にしなくて大丈夫。
10往復以内のデート打診を心がけましょう。

マッチングからデートまでの期間

マッチングからデートまでの日数:当日〜23日後
サンプル数:23
デートに行けるのは週末がメインだったため、マッチングからデートまでの期間が長い事例もある。

相手の都合もあるのでコントロールはできないが、デートの日時は早ければ早い方がドタキャンの確率が減る

デートの日時を提案する時にはなるべく近い日時を指定しよう

休日のマッチングでタイミングが合えば当日のデートの実現も可能である。

非モテマン

平均値は9.43です。仕事終わりもデート時間を確保できると会える人数が増え、ドタキャン率も下がりますよ!

使ったマッチングアプリ

今回の実績値データを集めるのに以下のアプリを使った。

アプリごとに特徴や女性会員の層が変わってくる。
また、非モテコミットしないためにもマッチングアプリは複数個を同時に利用するのが基本である。

上記アプリの中に使っていないものがあれば是非インストールしてみてほしい。
すべて実際に出会えたアプリなのだから。

マッチングアプリおすすめランキング