マッチングアプリで知り合いにバレない方法|確実な身バレ防止策とは

「マッチングアプリに興味があるけど知り合いにバレるのが怖い」
「マッチングアプリをやっているけど知り合いにバレないか不安」

実は100%知り合いにバレないマッチングアプリがあるんです。

知り合いにバレないマッチングアプリ

本文ではその理由を詳しく解説していきます。

マッチングアプリで知り合いにバレない方法

まずはじめに、マッチングアプリは同性会員の情報は見れない。男性なら男友達、女性なら女友達にバレることはないので安心してほしい。本記事は異性にバレない方法を解説していく。

1.検索結果に表示しない

異性の検索結果に自分のプロフィールを表示させないようにすれば知り合いバレを防げる。

検索結果に出てこなくなるので相手から「いいね」をもらえなくなるというデメリットがある。自分から「いいね」した人としかマッチングできなくなる。

2.足あとをつけない

異性を探していて、たまたま知り合いを見つけた。あるいは自分は気づいていなかったけど知り合いだった場合に身バレする可能性もある。これを防ぐには、自分が残した足あとを非表示にすれば良い。

3.Facebookで登録する

Facebook登録をすると、Facebookで友達になっている異性はアプリ上で表示されなくなる。バレたくない知り合いがいるなら予めFacebook上で友達になっておけばバレることはない。

ただし、想定していなかったルートで漏れる可能性があるため、確実にバレない方法とは言えない。

4.顔写真を掲載しない

顔写真や身元が特定されやすい写真を使わないのも身バレを防ぐ方法だ。

マッチングアプリにおいて、写真がないのは圧倒的に不利になる。結局のところ写真の印象で「いいね」をもらえる数が決まるからだ。

写真を載せないとバレないが、全然いいねがもらえないというデメリットがある。

5.知り合いを見つけたらブロック

万が一、知り合いを見つけたら即ブロックしよう。ブロックしたユーザーは、自分のプロフィールが見れなくなるので身バレを防げる。

ただし、ブロックする前に自分のプロフィールを見られてしまった場合はバレる。確実な方法とは言えないのだ。

6.使わなくなったら退会

いい人が見つかったり、アプリを使わなくなったら、すぐに退会しよう。退会しない限り、アプリを使わなくても、異性のプロフィール検索には表示されてしまうので、身バレの可能性がある。

絶対にバレたくないなら

1と2の方法を併用すれば100%知り合いにバレることはない。この機能が提供されているマッチングアプリは以下である。

知り合いにバレないマッチングアプリ

知り合いバレを防げるマッチングアプリ

知り合いバレを確実に防げるアプリとその理由を詳しく見ていこう。

with

withには休憩モードが搭載されている。ONにすると異性にプロフィールが表示されなくなる。(既にマッチング済み・いいねを送ったorいいねをもらった異性を除く)

休憩モードは無料で使える。知り合いバレを防ぎたいならオススメのアプリだ。

メンタリストのDaigoが監修しているので相性診断が充実している点もメリット。理想の相手が見つかる可能性が高い。

評判や口コミは「【体験談】マッチングアプリwith(ウィズ)課金者だけ分かる評価」を参考にしてほしい。

Omiai

Omiaiは、プロフィールの公開設定ができる。「すべての会員への公開」を非公開にすると、自分がいいねした人とマッチングした相手以外からプロフィールが見れなくなる。設定は無料だ。

評判・口コミは「Omiaiアプリの評判と口コミを課金者が語る。攻略法も大公開!」にまとめている。

ゼクシィ恋結び

ゼクシィ恋結びでは、透明リングというアイテムが販売されている。使用すると、「異性の検索結果に表示されなくなる」「足あとがつかなくなる」ので、絶対に身バレしない。

アイテムはいつでもONOFFの切り替えが可能で、1度買えばなくなることはない。価格は2,200円程度である。

評判と口コミは「【評判・口コミ・料金】ゼクシィ恋結びの有料会員になってみた。」を参考にしてほしい。

タップル誕生

タップル誕生R-18には、とうめいマントというアイテムが売っている。使用すると、いいかもした人やマッチングした相手にだけ自分のプロフィールが表示されるようになる。

ONOFFはいつでも切り替え可能で、退会しない限りアイテムがなくなることはない。カード100枚で交換できる。現金に換算すると1,000円程度の価格。カードは無料でも手に入れることができるので課金なしでもゲット可能だ。

評判と口コミは「【タップル誕生-tapple】本当の評価を10万円課金者が明かす」を参考にしてほしい。

イヴイヴ

イヴイヴは、シークレットオプションを提供。登録すると、検索結果で異性に表示されなくなる・相手に足あとがつかなくなるので、身バレしない。

月額制で料金は1,200〜2,000円なので高い印象だ。

評判・口コミは「イヴイヴの評判・口コミは?2chよりもリアルな課金者の評価」をご覧いただきたい。

Pairs

pairsには、プライベートモードがある。「プロフィールが異性に閲覧されない」「足あとがつかなくなる」「あなたがいいねした相手だけプロフィールが見れる」という機能だ。

月額制で費用は1,566円〜2,500円。正直、高い。最大手のマッチングアプリなので強気の価格設定である。

評判と口コミは「【体験談】Pairs(ペアーズ)の評判と攻略法【僕ペアーズで結婚しました】」を参考にしてほしい。

マッチングアプリで知り合いにバレずに出会うには

確実に身バレしない方法は以下の2点を満たす必要がある。

・自分のプロフィールを見れなくする
・足あとが残らないようにする

上記の設定をするデメリットは、自分から「いいね」するしかないのでマッチング数が減ることである。マッチングアプリは実際に会ってみないと分からないので、マッチング数は多ければ多い方が良い。

身バレせずにマッチング数を増やすにはどうしたら良いか?

確実にバレない設定ができるアプリを複数個同時並行で使うこと。バレない設定をしていないユーザーと比較してかなり不利なので、6アプリすべて登録するくらいの気合いが必要である。

知り合いにバレないマッチングアプリ

マッチングアプリおすすめランキング