マッチングアプリで彼女ができるまで【会った人数・期間・コスト】

男はお金と女のことだけ考えていればだいたい上手くいく
というのは恋愛工学の教えである。

離婚してから、僕は仕事と女性のことだけ考える生活を送ってきた。

そんな僕にようやく彼女ができた。

元嫁よりもいい女である。

彼女とはマッチングアプリで知り合ったわけだが、彼女に会うまでに数々の失敗や悔しい思いをしてきた。

マッチングアプリで彼女ができるまでに会った人数、アプリの利用期間、使ったお金などのデータをすべて公開する。

バツイチ30代のリアルなマッチングアプリ体験談として参考にしてみてほしい。

マッチングアプリで彼女ができるまで

早速、マッチングアプリで彼女ができるまでの詳しいデータを見ていこう。

彼女いない歴

僕の元カノは元嫁ということになる。

この場合、彼女いない歴はどこからカウントすべきなのか分からないが、離婚日を基準とすると、マッチングアプリを始めたときの彼女いない歴は1ヶ月である。

マッチングアプリをやっていると、「彼女いつからいないんですか?」と聞かれることがあるが、正直に答える必要はない。

彼女いない歴は「1ヶ月〜3ヶ月」としておくのが無難だ。

あまりにも彼女いない歴が長いと、それだけで引いてしまう女性も多いのが現実である。

マッチングアプリの利用期間

マッチングアプリを始めてから、彼女ができるまでの期間は約4ヶ月である。

マッチングアプリで恋人ができるまでの平均的な期間は3ヶ月〜4ヶ月と言われている。

マッチングアプリの恋活・婚活は短期集中型が正しい。

そのためには複数のマッチングアプリを利用すると効率が良い。

私の場合は一通りのアプリを試した上で、常時3〜5つのアプリを併用していた。

以下のランキングから自分に合いそうなマッチングアプリを最低でも3つは併用しよう。

マッチングアプリおすすめランキング

マッチングアプリで彼女ができるまでに出会った女性の数

マッチング数:947人
会った人数:24人
マッチングした女性のうち2.5%の人と実際に会った
イケメンでもハイスペックでもない上に、マッチングしてもメッセージを送らなかった人もいるので、低い数値だと思う。

マッチング人数は947人もいる。出会った女性の人数と言ってもいいかもしれない

マッチングアプリ以外にこれだけの女性と知り合える出会いの場があるだろうか?

出会いがないと嘆く前にマッチングアプリを試してみてほしい。
バツイチロースペックフツメンの僕ですらこれだけの出会いがあるのだから。

マッチングアプリに使ったお金・コスト

マッチングアプリ費用:223,360円
アポコスト:120,000円(平均5,000円)
合計コスト:343,360円
活動期間約4ヶ月の間に使ったお金の総額は343,360円
1ヶ月あたり68,672円になる

離婚して自暴自棄になっていた面もあり、金額は気にしないで使ってた。
我ながら結構使ったなとは思う。

それぞれのマッチングアプリの特性を知るために無駄に支払ったコストもあるので、今ならもっと抑えられるはずだ。

ただし、出会いのためのコストをケチるべきではない。

あまりいくら使ってるかを気にしない方が精神的なゆとりが出るし、男らしい。

1人の女性と出会うのに使ったお金

223,360円÷24人=9,306円だ

コスパが良いアプリはどれなのか?

など何もデータがない状況でマッチングアプリを始めたし、プロフィールやメッセージの内容なども試行錯誤しながらだった。

今ならコスパが良いアプリがどれなのか分かるし、各アプリの傾向も掴んでいるのでコストはもっと抑えられる

マッチングした女性が彼女になる確率

1/947なので0.1%だ。

非常に低い数値だが、これは今回の彼女の場合のデータだ。

マッチングアプリで会った1人目の女性が彼女になることだってある

僕が人生で初めてマッチングアプリで会った女性は元嫁だったのだから(笑)

大切なのは、とにかく行動すること・行動し続けることである。

マッチングアプリで彼女ができるのに必要なこと

彼女をつくるのに1番必要なのは行動力である

非モテ、童貞、ブサメンだろうと行動すれば彼女はできるのだ。

ドタキャンされようと、写メ詐欺に出くわそうと、継続し続けるのみだ。

彼女をつくるための行動=女性へのアプローチ数である。

女性のアプローチ数を最も効率よく増やせるのはマッチングアプリなのだ。

コスパが良いマッチングアプリ

リクルートグループ運営:ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結びのアポコスト:2,340円
※1人の女性に出会うのに掛かったコスト

相性診断充実:wtih(ウィズ)

with(ウィズ)

with(ウィズ)のアポコスト:5,125円
※1人の女性に出会うのに掛かったコスト

無料で会える可能性があるマッチングアプリ

バツイチに優しい:マリッシュ

マリッシュ

無料会員でもポイントがあればメッセージのやり取りができる点が他のアプリとは違う点だ。ポイントは無料でもらえる機会があるので、お金を使わずに出会える可能性がある

18年間の運営実績:youbride(ユーブライド)

youbrode

スタンダードプランの相手となら無料でもメッセージの送受信ができる。1日に送信できるいいねが5回と制限があるものの、無料で出会える可能性があるのだ。

マッチングアプリで彼女ができるまで【会った人数・期間・コスト】:まとめ

マッチングアプリで彼女ができるまでに「会った人数は24人」「アプリの利用期間は約4ヶ月」「コストは343,360円」だった。

これはあくまで参考値であるが、1つの指標にはなるだろう。

スペックが良かったり、運が良ければもっと短い期間とコストで彼女ができる可能性はある。

マッチングアプリで彼女ができるために大切なのは「行動すること」「数をこなすこと」だ。

数をこなすには複数のマッチングアプリを掛け持ちすると良い。

当メディアでは、3〜5つのマッチングアプリを併用することを推奨している。

「彼女ができない…」と嘆く暇があったら、1人でも多くの女性にいいねを送ろう。

マッチング数を増やすことが彼女を作るために必要な第一歩となる。

マッチングアプリおすすめランキング