マッチングアプリでモテる写真とは?ベストなプロフィール写真を見つける簡単な方法

マッチングアプリでのマッチング率は写真で8割が決まると言っても過言ではない

マッチングアプリのプロフィールでどんな写真を使ったらモテるのか?

・自撮りはダメって聞くけど実際どうなのか
・他人が撮った自然な写真がない

本記事では、マッチングアプリでモテる写真を詳しく解説していく。

さらにあなたが用意した写真の中から最も異性ウケする写真を見つける簡単な方法も伝授していくぞ。

マッチングアプリでモテる写真:男性編

マッチングアプリでモテる写真とはどんな写真だろうか?

前提として、清潔感がなければならない。これは絶対だ。

清潔感がない写真だと、どんな写真でもモテない。

以下の清潔感チェック項目は念のために確認してみてほしい。
» 参考:清潔感のチェックリスト|27項目クリアで見違えるほどモテる男に。

改善点があれば今日から改善していこう。

モテる写真の準備は、清潔感がクリアできてからだ。

清潔感がクリアできたら、モテる男性のプロフィール写真の特徴を見ていこう。

仕事ができるオーラを感じる写真

社会人になってからモテる男性の条件は「仕事ができること」。

スーツ写真や仕事中の写真などがあれば、自然と仕事ができる印象を与えることができるのでモテる。

顔が写っている写真ならなお良く、そういう写真があるならメイン写真にしよう。

オシャレな背景の写真

オシャレな背景の写真を使うと、その写真に写っている人もオシャレに見えるという効果がある。

オシャレな写真とは簡単に言うと、インスタ映えする写真、フォトジェニックな写真だ。

オシャレな背景って難しいな…と思うかもしれないが、加工アプリを使えば簡単。加工アプリで背景をぼかせば、どんな写真でもオシャレに見えてくる。

趣味の写真

アクティブな趣味をしている写真があれば、有効だ。

分かりやすい例としては、スポーツをしている写真や楽器を弾いている写真である。

女性ウケしそうな趣味があるなら、その写真を使うとマッチングアプリではモテる。

友達と楽しそうにしている写真

女性というのは、友達がたくさんいる男性を好む傾向がある。

友達とワイワイ楽しそうにしている写真があると、好印象を与えることができるのだ。

ただし、使うとしてもサブ写真にしよう。

複数人が載っている写真をメイン写真にしている人もいるが、これはNGだ。

相手からすると、誰があなたなのか分からないので、マッチング率が下がってしまう。

マッチングアプリでモテる写真:女性編

女性がマッチングアプリでモテるには、どんな写真を使えば良いだろうか?

笑顔の写真

男性は女性の笑顔に弱い。

女は愛嬌と言うが、これは本当だ。

容姿端麗でスタイルも良くモデルのようなクールな女性よりも、そこらへんにいる親しみやすい容姿でいつも笑っているような女性の方がモテる。

スタイルが分かる写真

男性は胸やおしりに弱い。

体のラインが分かる写真や水着写真などがあれば、載せるとモテる。

水着は季節感の問題があるが、冬でも効果がある。

水着を載せることに抵抗がある場合は、体のラインが分かるワンピースやニットを着ている写真があると良いだろう。

マッチングアプリでモテる写真を見つける方法

マッチングアプリで最適なプロフィール写真を見つける簡単な方法がある

異性ウケするベストな写真の検証には、タップル(R-18)を使う。

タップルは気軽にいいねが押せるマッチングアプリなので検証に最適なのだ。

まだ、アプリをインストールしていないなら、すぐに無料DLしよう。

最適なプロフィール写真を見つける簡単な方法があるを使えば、簡単にベストな写真を検証することができる

自分が持っている写真の中で一番マッチング率が高い写真はどれかを検証してみよう。

検証の手順は以下である

  1. 自分がいいと思う写真を複数枚選定する
  2. タップルのプロフィールに選んだ写真のどれか1枚をメイン写真として設定する
  3. 今日のピックアップユーザー20人”と“新メンバー30人”計50人にいいねする
  4. マッチングした人数を控える
  5. 「マッチングした人数÷50」でマッチング率を出す
  6. 写真を変えて①〜⑤を繰り返す
同じ写真でも何度か①〜⑤を繰り返しデータを貯めると良い

1枚の写真に対して1回の検証だとマッチング率にブレが出るからだ。
検証回数は多いほど正確な数値が出る

10枚以上の写真で検証をし、マッチング率が良かった写真3枚程度を残して、①〜⑤の手順を繰り返すのだタップル(R-18)

実は時期によって同じ写真でもマッチング率は変わってくる
夏なら夏の写真が良いし、冬なら冬に撮った写真が良いのだ。

マッチングアプリでモテる写真を簡単に用意する方法

自分が持っている写真の中で最適な写真は上記の手順で見つかったはずだ。

だが、あなたはこうも思うはず。
どの写真を選んでも自分が出せるマッチング率には限界があるなと。

その気持ちはよく分かる。
ワンランク上のマッチング率を目指すのであればプロのカメラマンにマッチングアプリ用の写真を用意してもらうと良い

タイムチケットなら、プロやセミプロのカメラマンに、マッチングアプリ用のプロフィール写真を撮影してもらえる。

価格はお手頃で3000円からある。

数千円の投資の良い出会いが見つかると思えば安いものだ。

マッチングアプリでモテる写真とは?ベストなプロフィール写真を見つける簡単な方法:まとめ

マッチングアプリでモテる写真は明確だ。

本記事で紹介された写真があるなら、それを使い、ないなら用意しよう。

自分で用意するのが難しいのであれば、タイムチケットでカメラマンに依頼すると良い。

モテるであろう写真の用意ができたら、タップル(R-18)を使って検証しよう。

参考までに当編集部の某スタッフの検証結果を共有しておく。

だいたい4〜5%が平均値
最高値は9%、最低値は0%(笑)

どの写真が良いか、検証ができたら、あとはひたすら「いいね」を送るのみである。

1アプリで送信できる「いいね」数には限界がある。

複数アプリを掛け持ちして、いいねの送信量を増やし、マッチングを稼いでいくと良い。

マッチングアプリで良い出会いがあるかどうかは、数をこなしたかどうかなのである。

マッチングアプリオタクの当メディアスタッフたちが厳選した今出会えるアプリは、以下のランキング記事を参考にしてみてほしい。

マッチングアプリおすすめランキング