タップル誕生のマッチング率は?2600いいかもを送った検証結果

【R-18】タップル誕生のマッチング率がどれくらいか気になるのではないだろうか。

「2600いいかも」を送り検証してみた。

タップル誕生-tappleのマッチング率

送ったいいかも:2600
マッチング数:104
マッチング率:4%

僕はイケメンではないし、ハイスペック男子でもない。
おそらくタップルのマッチング率の平均値に近い数値だと思う。

ちなみに【R-18】タップル誕生には約10万円課金している。
課金者にだけ分かるリアルなタップルの評価は以下の記事を参考にしてみてほしい。

» 参考:【タップル誕生-tapple】本当の評価を10万円課金者が明かす

写真によるマッチング率の違い

検証にあたって使った写真は14種類ある。
マッチング率の最高値と最低値は以下だ。

マッチング率(最高値):7.6%
マッチング率(最低値):0%
写真によってマッチング率にバラツキがあることが分かる。
マッチングアプリで最適なプロフィール写真を見つける簡単な方法

奇跡の1枚を撮るなら

マッチングアプリにおいて写真の印象が9割と言ってもいいだろう。

奇跡の1枚を用意すれば、マッチング率をUPさせることができる。

マッチング率が上がれば出会える女性の人数も増える。
言い方は悪いが選択肢が増えるわけだ。

奇跡の1枚を用意するならプロやセミプロに写真撮影を依頼すると良い。
今はマッチングアプリ向けの写真を撮ってくれるカメラマンは多い。

fotowa(フォトワ)ならカメラマンが出張撮影してくれるので便利だ。
写真のクオリティに満足しない場合には、全額返金サービスもある。

タップル誕生と似ているマッチングアプリ

タップルと同じ仕組みのアプリは2つある。Pancyとmimiだ。

» 参考:mimi(ミミ)の評判・評価は?出会えるの?【マッチングアプリ】

※2018年11月14日追記
残念ながら、Pancy(パンシー)は、2019年3月31日を持ってサービスを終了する旨が発表された。