タップルのマッチング率はどれくらい?マッチング率を上げる方法

YOU

タップルをやってるけどマッチング率はどれくらいが普通なんだろう…

タップル(R-18)などのマッチングアプリをやっていて重要になるのがマッチング率。

自分のマッチング率が平均と比べて低いのか高いのかは気になるところだろう。

本記事では、当メディアの編集部スタッフが「2600いいかも」を送った検証結果を詳しく解説している。

タップル-tappleのマッチング率を検証

早速、タップル(R-18)の実績値を公開していこう。

男性のスペック

まずは検証スタッフのスペックをお伝えしよう。

30代、フツメン、低身長で職業はサラリーマンだ。決してモテるタイプではないし、イケメンではない。

スペックがプラスに働くことはないレベルの男である。

タップルで送ったいいかもの数

送ったいいかもは「2600」だ。

タップル(R-18)の良いところはサクサクといいかもを送れること。カードはケチらずにどんどんいいかもしよう。

時間短縮のために全員にいいかもするのもオススメだ。

マッチングするかしないか分からない状態で選定するのはあまり意味がない。

いいかもは効率重視で全員に送り、マッチングしてからメッセージを送るか送らないか選定すると良い。

男は待ちのスタンスではダメだ。一部のイケメンやハイスペを除いて、女性からいいかもがどんどん来るなんてことは起こりえない。

自分から積極的にいいかもを送ろう。

タップルでマッチングした人の数

2600いいかも送ってマッチングしたのは「104人」である。

タップル(R-18)は、10代後半から20代前半の女性が過半数を占める。

この年代は、真剣な出会いを求めているというよりも、遊び相手を探していたり、暇つぶしで使っているケースが多い。

30代フツメンには優しいアプリとは言えない。

まったく会えないかというとそういうわけでもなく、数をこなせば30代でも若い子と出会えるのは魅力だ。

タップルのマッチング率

2600人に送ってマッチングしたのは104人。マッチング率は「約4%」である。

他のアプリと比較するとマッチング率は低い。

ユーザーの年齢層が低いから30代よりも20代がモテるし、若い子は見た目を重視しがちである。

30代のフツメン以下が使うと、この程度のマッチング率になるのだ。

タップルでマッチング率を上げる方法

数撃ちゃ当たる作戦が有効なタップル(R-18)であるが、マッチング率を上げる工夫もしておきたい。

プロフィール写真を変えてみる

マッチングアプリのモテはプロフ写真で決まる。

現実の世界でも第一印象は見た目で9割が決まってしまうと言うが、アプリの世界でもそれは同じこと。写真が何より重要なのだ。

タップルはサクサクいいかも送れるので、写真を変えながら100いいかも送って、何人とマッチングしたかを記録しておくと良い。

マッチング率が高い写真を探っていこう。

ちなみに、本検証をしたスタッフの場合、最もマッチング率が高い写真が7.6%。最も低いマッチング率だった写真は0%だった。使った写真は14種類あった。

同じ人物でも写真によってこれだけマッチング率が変わってくる。

自分が良いと思う写真でも、女性から見ると印象が悪いかもしれないし、その逆もある。

いろんな写真でいいかもを送って検証してみよう。

奇跡の1枚を撮るなら

マッチングアプリにおいて写真の印象が9割と言ってもいいだろう。

奇跡の1枚を用意すれば、マッチング率をUPさせることができる。

マッチング率が上がれば出会える女性の人数も増える。
言い方は悪いが選択肢が増えるわけだ。

奇跡の1枚を用意するならプロやセミプロに写真撮影を依頼すると良い。
今はマッチングアプリ向けの写真を撮ってくれるカメラマンは多い。

fotowa(フォトワ)ならカメラマンが出張撮影してくれるので便利だ。
写真のクオリティに満足しない場合には、全額返金サービスもある。

プロフィール文を変えてみる

写真の次に重要になるのがプロフィールだ。中でも自己紹介文は意外としっかり見ている女子も多い。

自分のキャラ次第だが、ウケ狙いの文章にしてもいいし、誠実さが伝わる文でも良い。

大切なのは、いろんなパターンを試してみることである。

写真と同様に何パターンか用意して、100いいかも送ってマッチング率を検証しよう。

タップルのマッチング率:まとめ

タップル(R-18)のマッチング率は、一部のイケメンやハイスペ男子を除くと高くはない。

ユーザーの年齢層が若く、見た目重視の傾向が強いからである。

マッチング率が悪いなりに、良くする工夫は必要だ。

何より重要になるのは諦めずに続けること。

数撃ちゃ当たる作戦が有効なのである。

マッチングアプリは、タップル(R-18)に限らず、数をこなすことが何より重要になってくる。

諦めずに数をこなせば、誰にでも良い出会いがある。

数をこなすために、利用するアプリは複数あった方が良い。

マッチングアプリで結果を出している人は3つ以上のアプリを掛け持ちしている。

タップル(R-18)以外におすすめにアプリは以下のランキング記事を参考にしてみてほしい。

マッチングアプリおすすめランキング