マッチングアプリで出会えないあなたに”出会えるコツ”を教えます。

マッチングアプリをやっているけど、うまくいかない。会えない。

そう嘆いているあなたに伝えたいことは1つだ。

マッチングアプリで出会うにはちょっとしたコツがいる

コツさえ知ってしまえばマッチングアプリで女性と出会うことは簡単なのだ。

3ヶ月で20人と会った僕がマッチングアプリのコツを伝授する。

マッチングアプリで実際に会える人数を算出する方法

以下の公式によりマッチングアプリで出会える人数が決まる。

マッチングアプリで会える人数を出す公式

「アプローチ数 ✕ マッチング率 ✕ アポ率 = 実際に会える人数」

マッチングアプリにおけるアプローチ数とは送ったいいねの数である。

マッチング率とアポ率の実績値

マッチング率とアポ率はどれくらいになるか?

僕の実績値を紹介しよう。

使ったアプリ:ゼクシィ恋結び

ゼクシィ恋結び

アプローチ数:438人(女性からのいいね24も含む)
マッチング数:61人
実際に会った:5人
マッチング率:約14%
アポ率:約8.2%

先程の公式に当てはめてみると

アプローチ数 ✕ マッチング率 ✕ アポ率 = 実際に会える人数
438 ✕ 0.14 ✕ 0.082 = 5人

となる。

マッチングアプリで出会うコツ

マッチングアプリで出会える女性の人数を増やすコツはシンプルだ。
公式の各数値をUPすれば良い。具体的に見ていこう。

1.アプローチ数(自分から送るいいね数)を増やす

無料のいいねを有効活用する

各マッチングアプリには1日数回無料でいいねが押せる。
ログインボーナスでいいねやポイントがもらえるという特典がある。
無料で女性にアプローチできる機会を逃さないようにしよう。

複数アプリ並行で使う

複数アプリを併用することでアプローチ数を増やすことができる。
アプリごとに特徴があるので主要なアプリはすべて利用することをオススメしたい。

いいねをケチらない

マッチングアプリ初心者のうちは女性の選り好みをしないことだ。
とにかくアプローチを増やしてマッチング数を増やさないことにはアポには繋がらない。
いいねをケチらずどんどんアプローチし、いいねが足りなくなったら課金すればいいという心持ちでいよう。

2.マッチング率を上げる

女性ウケする写真を使う

マッチングアプリでマッチングするかは写真の印象が8割と言っていいだろう。

自分がいいと思う写真と女性がいいと思う写真が一致するとは限らない。

非モテの我々は基本的にいい写真を持ち合わせていないだろう。
写真がない場合は、プロやセミプロのカメラマンに写真を撮ってもらうのも手である。

ココナラならマッチングアプリ用の写真を撮ってくれるカメラマンを探せる

ココナラでマッチングアプリ用の写真を撮ってもらう



新人を狙う

実際にタップルで会った女の子が

「大量にいいねが来るので最初の人しかみれない」

と言っていた。

他の男からのいいねが大量に来る前にいいねを送る戦略は有効だ。
新人を狙う理由は他にもある。

  • 始めたばかりでモチベーションが高い
  • 始めたばかりでよく分かっていない
  • どれくらいのレベルの男がいるか判断基準ができていない

最初は新人全員にいいねを送るぐらいの極端な戦略もありだ。

3.アポ率を上げる

最初のメッセージを工夫する

女の子は我々男が想像している以上にモテている。
特に20代女性はモテる。若い女性というだけでモテるのだ。

ライバルが多い女の子を狙うのであれば特に、1通目のメッセージは重要になってくる。

大量のメッセージを受け取っている女性の目に留まるような工夫が必要だ。

具体的にどういうメッセージを送るかどうかは各々のキャラクターにもよるので、
いろんなパターンを試してみて返信率が高い文章を見極めよう

ゴール(アポ)から逆算したメッセージのやり取りをする

1通目のメッセージに返信があったからといって安心してはいけない。
まず目指すべきゴールであるアポから逆算したメッセージのやり取りをしよう。

あまり長々とメッセージのやり取りをすることはオススメしない。
女性の性格にもよるが10往復以内にアポまで持っていきたいところだ。

初デートのプランは男がリードする

初デートは昼のカフェか夜の飲み(ごはん)がベストである。
実際に会ってみないと分からないのでいきなり定番のデートスポットなどに行くことはオススメできない。
デートに使うお店はいつも同じで構わないいくつかパターンを持っているとアポに繋げやすくなる

初デートの場所や日程はこちらから提示しよう。

なるべく直近の日程にする

ドタキャン率を下げるためには直近の日程にしたい。

できればアポ打診日から3日以内が望ましい。
4日後以降は1日先になるごとにドタキャン率が上がると思っておいた方が良い。

女がドタキャンする理由〜デートドタキャンへの対応方法〜

まとめ:マッチングアプリで出会うコツ

マッチング率とアポ率を上げるには限界がある

一方、アプローチ数は簡単に増やせる

マッチングアプリで出会えないと嘆く前に複数アプリを併用してみよう

とにかくいいねをしまくるのがマッチングアプリで出会う近道だ。

僕が使っているマッチングアプリ

Omiaiアプリの評判と口コミを課金者が語る。攻略法も大公開! 【体験談】マッチングアプリwith(ウィズ)課金者だけ分かる評価 【タップル誕生-tapple】本当の評価を10万円課金者が明かす 【評判・口コミ・体験談】ゼクシィ恋結びの有料会員になってみた。 【評判・口コミ】CROSS ME(クロスミー)で課金してみた【体験談】 Pairs(ペアーズ)の評価・評判|結婚相手を見つけた私の攻略法・感想

非モテにおすすめのマッチングアプリ

【2018年6月版】非モテ男子におすすめのマッチングアプリランキング