with(ウィズ)のマッチング率の平均値は?760人にいいねを送って検証した。

with(ウィズ)の平均的なマッチング率はどれくらいになるだろうか?

容姿は普通か中の下でハイスペックでもない当編集部のバツイチアラフォー男性がが760人に「いいね!」を送った。

その結果、96人の女性とマッチングした。

マッチング率は「11.59%」である。

一般的な男性の場合、マッチング率は10〜15%の範囲内になるので、平均的な数値と言える。

本文では、with(ウィズ)のマッチング率について、さらに詳しく解説していく。

with(ウィズ)の平均マッチング率とは


送ったいいね:760
もらったいいね:68
マッチング数:96
マッチング率:11.59%
今回の検証をしたスタッフはフツメンだ。

アラフォーという年齢を加味すると、一般的な男性よりもマッチング率はやや低くなる。

つまり、with(ウィズ)の平均的なマッチング率は「13〜15%」になると思われる。

with(ウィズ)のマッチング率は他のアプリと比べてどうなの?

with(ウィズ)のマッチング率は他のアプリと比較すると、高くも低くもない。

参考までに他のマッチングアプリのマッチング率を見てみよう。

【Pairs】(R18) :マッチング率3.81%
ゼクシィ縁結び:マッチング率15.45%

大手マッチングアプリの【Pairs】(R18) は、会員数が多いのでライバルも強くなる。

よって、フツメン以下のアラフォーは厳しいマッチング率になっている。

一方、ゼクシィ縁結びは大手マッチングアプリよりも会員が少ないので、ライバルも手薄だ。

だから、マッチング率も高くなる。

with(ウィズ)のマッチング率を上げる方法

with(ウィズ)のマッチング率を上げる方法はシンプルである。

詳しく見てみよう。

マッチング率に最も影響を与えるのはプロフ写真

あなたはマッチングアプリで何を基準にいいねをしているだろうか?

8割以上は写真の印象だと思う。
これは女性も同じで写真によってマッチング率にバラツキが出る。

イケメンでなくても大丈夫だ。

写真に清潔感があって、かっこいい雰囲気やオシャレな雰囲気が出せれば好印象を与えることができる。

自撮りすることも可能だが、ベストはカメラマンに写真を撮ってもらうこと。

今はマッチングアプリ向けの写真を撮ってくれるカメラマンは多い。

ココナラなら、プロやセミプロのカメラマンにマッチングアプリ用の写真を撮影してもらえるのだ。

マッチングアプリのモテは写真でほとんど決まってしまうので、プロに依頼するのは非常に有効である。

他の男性と差別化を図る意味でも効果的だ。

自己紹介文の改善もマッチング率向上に繋がる

with(ウィズ)のプロフ写真が女性の合格ラインに達していると、次に見られるのは自己紹介文を含めたプロフィール詳細である。

女性の場合、自己紹介文をしっかりと見ていることが多い。

マッチングアプリでの出会いに警戒心を抱いている女性がほとんどなので、常識があることが伝わる自己紹介文が良い。

文頭文末の挨拶、敬語が基本になってくる。

他に抑えるべきポイントは仕事だ。

どんな仕事をしていて、どんなところにやりがいを感じているかなどをアピールしよう。

また、長期的な関係を築く上では、休日の過ごし方や趣味も重要になってくる。

女性ウケが良い趣味は、グルメやスポーツである。

特にグルメの場合、デートに誘う口実にもなるのでおすすめだ。

with(ウィズ)のマッチング率よりも大切なこと

with(ウィズ)のマッチング率は高いに越したことはない。

だから、少しでもマッチング率を上げるべく努力はすべきである。

ただし、限界がある。

フツメンがいい感じの写真を用意しても、イケメンには勝てない。ハイスペにも勝てないのだ。

マッチング率で勝てないならどうすべきか?

送信するいいねの数を増やすのである。

マッチング率よりもマッチング数を重視せよ

マッチングアプリで良い出会いがある秘訣は「数をこなすこと」と「諦めずに続けること」だ。

競うべきはマッチング率ではなく、マッチング数なのである。

マッチング率が劣っていても、送信するいいね数で上回れば、イケメンよりも多くの女性とマッチングできる。

マッチング数が増えれば、実際にデートするところまで発展する女性も増えるので、理想の人と出会える確率も上がる。

マッチング数を増やすには複数アプリの併用が有効である

with(ウィズ)はDaigoが監修に入っており、相性診断が充実しているという特徴がある。

期間限定の相性診断に参加すると、同じ診断結果の女性10人に毎日無料でいいねが送信できるのだ。

これは必ず有効活用しよう。

withは期間限定の相性診断に参加すればいいね不足に陥ることがない。

ただし、1つのアプリでアプローチできる女性の数には限界があるし、withに登録している女性にしかアプローチができない。

そこで有効になるのが、複数のマッチングアプリを併用することなのだ。

マッチングアプリで結果を出している男は、高確率で複数のアプリを掛け持ちしている。

以下のランキングから気になるマッチングアプリを3つほど選び、まずは無料登録してみよう。

マッチングアプリおすすめランキング

with(ウィズ)のマッチング率の平均値は?:まとめ

with(ウィズ)の平均的なマッチング率は「13〜15%」になると思われる。

この数値は他のマッチングアプリと比較しても十分な数値である。

withは会えるマッチングアプリでコスパも良い。さらにwithには擦れていない女性も多い。

マッチングアプリを使うなら入れておくべきアプリの1つと言える。

マッチングアプリでは数をこなすことが最も重要で、マッチング率を上げることよりもマッチング数を増やすことを意識すべきである。

マッチング数を増やすには送信するいいね数を増やす必要があるので、複数のマッチングアプリを併用すると効率的だ。

今、本当におすすめできるマッチングアプリは、以下のランキングを参考にしてほしい。

マッチングアプリおすすめランキング