女性が求める男らしさとは何か?男らしいモテる人の特徴は?

僕が女性に言われて傷ついた一言

「◯◯って女々しいよね」

しかもこれ、直接言われたわけではない。
友達経由で聞いたのだから、より信憑性が増す。

女々しいって言い換えたら男らしくないってことだ


マッチングアプリを使っていると自己紹介文に

男らしい人がタイプです♪

と書いてる女性が多い。

モテるには男らしさが必要なのだ。

では、

男らしさって何?

男らしい人の特徴は?

女性が考える男らしさについて調査し、まとめた

男らしい言動

愚痴を言わない

会社の愚痴や上司の愚痴をネチネチいいながら安い酒を飲んでいないだろうか?

客観的に見たらダサいし、モテるわけがない。

非モテマン

僕はチェーン店で飲みながら元嫁に愚痴っていました。
自らの価値を下げる行為ですし、愚痴っても何も解決しないのでやめましょう。

ウジウジと過去の失敗を言わない

男らしい人は過去の失敗をすぐに忘れる
失敗を経験に変え、次に繋げることができるのだ。

非モテマン

僕の場合あの時こうしていればとか考えてしまうことがあります。
考えたところで過去を変えることはできません。
未来なら変えられます。

男らしい行動

約束を守る

男らしい人は約束を守る。男に二言はないというやつだ。
それが小さい約束であってもしっかり守る。

非モテマン

約束を守る男は同性からも好かれるし信頼されるので仕事もできるでしょう。

女性が苦手なことをやってあげる

例えば、以下のような行動だ。

  • 重い荷物を持ってあげる
  • 日曜大工をやってあげる
  • 道をナビしてあげる

非モテマン

これらを簡単にやってあげると女性は男らしいと感じるようですよ!

さりげない気遣い

例えば以下のような行為だ。

  • さりげなく車道側に立ってくれる
  • さりげなく扉を開けてくれる
  • 寒くない?暑くない?と気遣ってくれる

非モテマン

さりげない気遣いや女性が優しいと思う男の行動はLOVE理論にすべて書いてある。読み物としても非常に面白いので是非読んでみてほしい。
created by Rinker
¥1,512 (2019/01/31 15:57:46時点 Amazon調べ-詳細)

リードしてくれる

デート中は男性にリードしてほしいと女性は思っている。
行き先、会話、食事のメニュー決めなどでリードしてあげよう。

  • 次の行き先を決めてあげる
  • 話題を振ってあげる
  • 食事の際に注文をしてあげる

非モテマン

僕の場合、慣れてくると手を抜きがちなので気をつけます(笑)

男らしいメンタリティ

芯がある、ブレない

芯があって、行動や発言にブレがない男は同性から見ても信頼できる。
女性からすると男らしいと感じるのも理解できる。

非モテマン

度が過ぎると「頭が固い」「頑固」になってしまうので注意しましょう。

決断力がある

優柔不断な男は嫌われます。
男らしく即決即断でいきましょう。

女性の意見も確認した上で決断していくのがポイントである。

非モテマン

お店を決めるときなら「焼肉とお寿司どっちがいい?」というような聞き方をすると良いみたいですね!

行動力がある・責任感が強い

口だけで行動しない男は同性からも信頼されない。
発言に責任を持って行動に移す姿からは男らしさを感じる。

野心がある

「僕は出世とか興味ないです。」
「夢は特にありません。」
こういう男に女性は惹かれない。

男たるものいくつになっても野心は忘れたくないものだ。
野心をなくすとテストステロン値も下がるので実際に男としての魅力も落ちていく

自己犠牲の精神が強い

自分よりも他社を気遣う性格で困っている人を助けるためには自己犠牲をいとわない。
男から見てもカッコいいと思うが、ちょっとハードルが高い。

女性に自分の上着を貸してあげる。
傘を差すときに自分は濡れても女性は濡れないようにしてあげる。

これくらいでも良いかもしれない。

優しい、思いやりがある

見返りを求めない優しさ。
お年寄りや身体が不自由な人など弱者に優しい
相手の立場になって考えることができる思いやり

男らしさというよりも人としての魅力と言っていいかもしれない。

素直である

言い訳がましい男に対しては女性は女々しいと思う。
自分に非がある場合は素直に認めて謝罪する

人としてもその方が清々しい。

器が大きい

小さいことを気にしている男に対して女性は女々しいと感じる。

男らしくドーンと構えている男がモテるのだ。

非モテマン

僕の器はおちょこくらいしかありません(泣)
もっと器の大きい男になりたいです。

自信がある

自信がある男は仕事ができるし女にもモテる。

最初は根拠のない自信でもいい
小さな成功体験からコツコツ積み上げていき、本物の自信に変えていくのだ。

男らしい外見

筋肉質

筋肉が好きな女性は多い。

筋トレは見た目が良くなるだけではない。
男性ホルモンであるテストステロンが増えるので男の魅力もアップするのだ。

筋肉をつけるのには時間が掛かるが、落ちるのは早い。
筋肉をつけて、それを維持するには継続的な努力が必要だ。
筋トレにはメンタルを強くする力もあるのだ。

モテるために筋トレはマストと言っていい。

肩幅が広い

肩幅が広くて背中が大きい男性に、女性は男らしさを感じる。

骨格を変えることはできないが、筋トレで大きく見せることはできる

非モテマン

僕はなで肩ですが、筋トレにより気にならない感じになってきてます。

腕の血管が見える

腕の血管フェチの女性は多い。

今血管があまり見えない人も安心してほしい。
この問題も筋トレが解決してくれる

筋トレで筋肉をつけると筋肉が酸素やその他の栄養分をを多く必要とする。
結果として、血管が太くなり、くっきり見えるようになるのだ。

まとめ:女性が求める男らしさ

男らしい言動、行動、メンタリティは普段から意識するしかない。

男らしい外見に関しては筋トレによってもたらされることが分かった。

筋トレ後には必ずプロテインを飲もう
まずいイメージがあるかもしれないが、ゴールドスタンダードのプロテインは美味しい
牛乳や豆乳で割って飲むとチョコレートシェイクみたいな味になるのだ。

created by Rinker
オプティマムニュートリション(Optimum Nutrition)
¥8,500 (2019/01/31 15:57:46時点 Amazon調べ-詳細)

マッチングアプリおすすめランキング