男の色気の正体は◯だった!その理由と色気の作り方も解説

男の色気の正体は”陰”である。

“影”と言ってもいいかもしれない。

“陰”に以下のような意味がある。

「陰」の意味
  • 易学で、陽に対置されて、消極的・受動的であるとされるもの。地・月・夜・女・・偶数など
  • 光の当たらない所。かげ
  • 暗い。曇る。
引用:コトバンク

“陰”の対義語である”陽”の意味も見てみよう。

「陽」の意味
  • 易学で、陰に対置されて、積極的、能動的であるとされるもの。天・日・昼・男・強・動・奇数など。
  • 表から目に見えるところ。うわべ。
  • 日の照らすこと。明るいこと。また、そのような所。
引用:コトバンク

一見すると、“陽”の男性の方がモテるのでは?

と思ったかも知れない。

それは半分正解で半分は不正解だ。

明るく積極的なだけな男に色気を感じるだろうか?

答えは“NO”だ。


女性の色気を考えてみると分かりやすいかもしれない。

A:いつも明るく元気な女性
B:普段は明るいが時折寂しげな表情を浮かべる女性

Aの女性とBの女性、どちらに色気を感じるだろうか?

Bの女性だろう
色気=”陰”というのはこういうことである。


本文では以下の内容について記載していく。

  • 色気がある男の特徴とその理由
  • 色気の作り方

読み進めていけば色気の正体が”陰”であることがより理解できるだろう。

色気がある男の特徴とその理由

ミステリアス・影がある

必要以上に多くを語らないどこかミステリアスな男性
社交性はあるけど何か影がある

そんな男性に女性は色気を感じるようだ。

これは正に”陰”の要素である

辛い経験や悲しい出来事があった場合に醸し出るもの。

そんな男性を見ると女性は、

この人の悲しさを私が埋めてあげたい」と

母性本能が働くのだ。

自信がある、余裕がある、落ち着きがある

女にモテる要素で最も重要と言っていいかもしれない。

自信があって、余裕があって、いつも落ち着いている。

大人の余裕があってセクシーでモテるという感じがするのではないか?

そもそも女性を口説く際に自信が必要だ。
自信なく小さい声でおどおど口説いていてはブスすら落とせない。

自信や余裕は、様々な経験や成功体験の積み重ねで内面から出てくるものだ。

男なら仕事を頑張ろう
頑張るだけではダメだ。成果を出そう。

仕事に追われているばかりでも余裕がない精神状態になってしまう。

プライベートも充実させる必要がある。
女性経験もたくさん積んだ方が自信がつくし、余裕や落ち着きが生まれる。

1人の女の執着したり、独占しようとしないことだ

低い落ち着いたトーンの声

低い落ち着いた声でゆっくり話すと女性はドキッとするようだ。
自信、余裕、落ち着きを感じるからであろう。

口数は少なく、決して多くは語らない。
だからこそ1つの発言が際立つ。

余裕がある男は無言を恐れない
自分に自信があるからだ。

これは例えば商談の場にも同じことが言える
低い落ち着いた声でゆっくり話した方が説得力も増すし自信も感じる。

声は変えられないが落ち着いた声でゆっくり話すのを意識することはできるだろう。

凹凸がはっきりした肉体

人間は凹凸に魅力を感じるようになっているらしい。

男がボン・キュッ・ボンの女性が好きなように
女性も凸凹がはっきりした身体に魅力を感じる

これは誰もが努力で手に入れることができる
モテたいなら筋トレは欠かせない。

筋トレには見た目だけじゃなく、男性ホルモンの分泌を高める効果もある。

フェロモン・いい匂い

脳科学の世界では、男性ホルモンが「フェロモン」の正体だと分かっている
男性ホルモンとはテストステロンのことだ。

テストステロンは筋トレで増加することができる

女学生が男性の「ワキのにおい」を嗅ぐというフェロモン実験が海外で行われた。
この実験で女学生が「いい匂い」と感じた男性の免疫力は高く、テストステロン値が高いという結果が出たそうだ。
醸し出るフェロモンという意味でも筋トレでテストステロンを高めておきたい

ほのかに香る程度の香水をつけるというニオイ対策もあるが、
大前提として「臭くない、清潔な状態」であることが重要だ。

清潔感

唇、肌、歯がキレイな男性に対して、色気を感じるという女性の意見も多かった。

清潔感というのはモテるための大前提で、顔がカッコよくても清潔感がなければモテ度は下がる。

清潔感があって、初めて恋愛の土俵に立てると思っておいた方が良い。
【モテたい男子必見!】モテる男になるためにやること22選

色気の作り方

色気とは後天的に身に付けられるものがほとんどであることがお分かりいただけたと思う。

最後に色気の作り方をまとめておこう。

仕事を頑張る
仕事を頑張り結果を出そう。
最初は小さい成功でも構わない。
成功体験を積み重ねることで自信を付けていこう
たくさん恋愛しよう
恋愛の経験をたくさん積もう。
経験があればあるほど余裕が生まれる
1人の女性に固執しないことだ。
失敗を恐れるな
仕事にしても恋愛にしてもチャレンジすればするほど失敗する可能性が出てくる。
失敗を恐れてはならない。失敗も立派な経験になる。
悲しい辛い経験は、君に”陰”の要素をもたらしてくれる
失敗は決して悪いことではない。挑戦しないことこそが悪だ。
筋トレしよう
筋トレは身体だけでなく心も鍛えてくれる。
モテホルモンであるテストステロンも増える
やらない理由が見当たらない。
清潔感を保とう
他の要素すべてを兼ね備えていたとしても、
清潔感がなかったらすべてが台無しだ
清潔感があり鍛えられた肉体があるとTシャツとジーンズだけで様になる。
モテたいならこのレベルを目指そう。

恋愛の経験を積むならマッチングアプリが最強

出会いの数、出会いのコスパを考えると、最強の出会いツールはマッチングアプリだ。

その中でもおすすめのアプリは以下のランキングを参考にしてみてほしい。

マッチングアプリおすすめランキング

自信をつけるにはマッチングアプリの複数利用で出会いを最大化するのが近道である。

アプリの掛け持ちをすると、余裕を持って女の子と接することができるので、上手くいく確率を上げることにも繋がるのだ。