恋愛工学とは?Pairs(ペアーズ)で実践した非モテ男の話

\恋愛工学を試すのに最適なアプリ/

無料でwith(ウィズ)をダウンロード

恋愛工学の有名な公式がある。

モテ=試行回数×ヒットレシオ

試行回数とは女性を口説いた回数である。
つまり数を撃てば撃つほどモテる可能性は高くなる。

あなたの周りにもいなかっただろうか?

イケメンじゃないのになぜかモテる男。
彼らは女性を口説くための行動力がハンパじゃない。

ヒットレシオは女性を落とす確率。
恋愛工学はヒットレシオを上げる武器になる。

恋愛工学とは

藤沢数希氏が、恋愛を「進化生物学」「心理学」「金融工学」などを使って紐解いたテクノロジーである。それは、新しい学問と言って差し支えないだろう。

恋愛工学との出会い

僕が恋愛工学と出会ったのは、2012年の7月。もう6年も前の話になる。当時の僕には、5年以上付き合っている彼女がいた。読み物としては面白いが、彼女もいるし、浮気をする(できる)タイプでもないので、実践しようとは思わなかった。

失敗した恋愛はすべて恋愛工学で説明できる

2012年の10月くらいだっただろうか。僕は、長年付き合ってきた彼女との別れを迎えた。すぐに新しい恋愛をする気持ちにはなれなかったが、恋愛工学は引き続き学んでいた。恋愛工学の理論を知った上で、過去の恋愛を振り返ってみると、なぜ上手くいかなかったのか、理由が分かったし、そういうことだったのかと、すべてが腑に落ちた。

\恋愛工学を試すのに最適なアプリ/

無料でwith(ウィズ)をダウンロード

恋愛工学の実践

2014年、職場や住む場所が変わった僕は、そろそろ新しい恋愛もしたいなと思っていた。そこで始めたのが、当時利用者を急激に増やしていたマッチングアプリのPairs(ペアーズ)だ。ようやく僕は、恋愛工学を実践することになる。
Pairs(ペアーズ)の評価・評判|結婚相手を見つけた私の攻略法・感想

フレンドシップ戦略

恋愛工学の実践結果をお伝えする前に、フレンドシップ戦略について説明したい。

フレンドシップ戦略とは

非モテ男性が女性にアプローチする唯一の方法。また、世間一般的に認知されている恋愛の流れと言ってもいい。

  1. 好みの女性とまずは友達になろうとする
  2. 友達として親密になろうとする
  3. 頃合いを見計らって告白する
頃合いを見計らうとは、その前段階のデート(好意があることを間接的に匂わせる)も含む。

男は好みの女性と何をしたいのか?

言うまでもなく、セックスだろう。
いや、僕は好きな子と一緒にいれるだけでいいと否定する人もいるかもしれない。
建前はやめよう。本音を言えば、セックスしたいはずだ。それを否定するのは、セックスに誘って断られるのが怖い、拒否されて二度と会えなくなるのが嫌というだけで、自分が好みの子とセックスしたくない男など存在しない。
セックスしたい女性に対して、相手にそう思わせずに、まずは友達として親密になろうとするアプローチ方法をフレンドシップ戦略と言う。勘違いしないでほしいのは、僕はフレンドシップ戦略を否定しているわけではない。他のアプローチ方法もあり、それで幸せになっているカップルもたくさんいるということを伝えたいのだ。

恋愛工学をPairs(ペアーズ)で試す

Pairs(ペアーズ)で知り合った女性と食事をしていたある日。僕は、1つ覚悟を決めていた。食事の後に女性をセックスに誘うということだ。もちろん直接的な誘い方はしない。何かと理由をつけて自宅に誘うのだ。恋愛工学を実践したことがない僕は、恋愛工学に対してまだ半信半疑だった。女性とセックスをするには、告白をして付き合ってからという固定観念があり、フレンドシップ戦略しか知らなかったからである。

恋愛工学を実践したら恋愛観が変わった

意を決した僕は、女性を自宅に誘った。最初は断られたが、ちょっとしたハプニングなどの幸運にも恵まれ、結果的に女性は僕の自宅に来た。そして、出会ったその日に結ばれたのである。僕は、初めて恋愛工学の正しさを知った。そして、フレンドシップ戦略だけが恋愛じゃないんだと学ぶのであった。

\恋愛工学を試すのに最適なアプリ/

無料でwith(ウィズ)をダウンロード

恋愛工学はキモいのか?

恋愛工学は気持ち悪いという批判も多い。批判内容を見ていくと、恋愛工学の一部だけを切り取り、キモいと言っている論調が目立つ。批判しているのは、主に女性か非モテ男性である。僕は、付き合う前のセックスを推奨しているわけでもない。ただ、フレンドシップ戦略以外のアプローチ方法もあるし、恋愛の失敗は、恋愛工学で説明がつくということをお伝えしたいだけだ。大切なのは結果であって、僕と同じような非モテ男性の恋愛が上手くいって、幸せになることを願っている。

\恋愛工学を試すのに最適なアプリ/

無料でwith(ウィズ)をダウンロード

恋愛工学で結婚〜そして離婚

僕は、Pairs(ペアーズ)で知り合い、結ばれた女性と結婚した。そして、彼女の浮気により、離婚するのである。浮気の事実が発覚したとき、とてもショックだったし、怒りが湧いてきたが、一方で冷静な自分もいた。非モテコミットが招いた結果だなと。僕はまたしても、恋愛工学が正しいことを身をもって証明してしまったのである。

» 参考:非モテコミットとは何か?対策と脱出方法を伝授します。

非モテや童貞こそ恋愛工学を学べ

モテている男性は、ナチュラルに恋愛工学を実践している。また、モテているから、さらにモテるというモテスパイラル状態になっているわけだ。非モテや童貞をこじらせて悩んでいる男性は、今すぐ恋愛工学を学んでほしい。そして行動しよう。過去は変えられないが未来は変えられる。現状を打破するには行動するしかないのだ。

ぼくは愛を証明しようと思う。小説版

恋愛工学は「ぼくは愛を証明しようと思う。」で体系的に学ぶことができる
主人公は、彼女にフラれ絶望していた時に、モテの師匠と出会う。そして、恋愛工学を教わりながら、モテモテになっていくというストーリーの小説だ。

created by Rinker
¥745 (2019/01/31 10:31:20時点 Amazon調べ-詳細)

ぼくは愛を証明しようと思う。マンガ版

活字が苦手でも、マンガ版もあるので安心だ。

恋愛工学実践の場

非モテや童貞が、職場や学校など、身近なところでいきなり恋愛工学が実践するのはハードルが高い。あなたのことを全く知らない女性にアプローチする方がリスクが低い。そこでオススメしたいのがマッチングサービスである。非モテコミットしないため、また実践を多く積むために、マッチングサービスは複数個同時並行で使うことを推奨する。

僕は離婚後も懲りずにマッチングアプリを使っている。
23万円課金した中でおすすめのアプリをランキング化したのが以下の記事だ。
課金者にしか分からない内容になっているので是非参考にしてみてほしい。

マッチングアプリおすすめランキング