Omiaiで会うまでの期間|最適なタイミングとおすすめのデートプラン

YOU

Omiaiでメッセージが続いているけど会うタイミングが分からない…

YOU

Omiaiで会うまでの平均的な期間はどれくらいなんだろう?

YOU

Omiaiで会うならどんなデートプランがおすすめ?

Omiaiでマッチングしてメッセージが続いているけど、デートに誘うタイミングが分からない…という悩みは、マッチングアプリ初心者あるあるです。

本記事では、Omiaiで会うまでの最適な期間やおすすめのデートプランについて詳しく解説していきます。

Omiaiで会うまでの流れ

まずは、Omiaiで会うまでの流れを見ていきましょう。

  1. いいねを送るorもらう
  2. マッチングする
  3. メッセージで打ち解ける
  4. 会う約束をする
  5. 実際に会う

男性の場合、待ちの姿勢はNGです。

自分からいいねを送るようにしましょう。

数撃ちゃ当たる作戦が有効です。

マッチングしたらすぐにメッセージを送ります。

マッチングアプリでは複数人とやりとりするのが普通ですので、もたもたしているとライバルに出し抜かれてしまいます。

スピード感を持ってメッセージのやりとりをするのが重要です。

マッチングアプリで会うことに対して警戒心を抱いている人が多いので、メッセージの序盤では警戒心を解くことにフォーカスします。

お相手に安心感を与えられたら、恋愛対象と認識してもらうことを考えてください。

恋愛トークをするのが有効になります。

そしてデートに誘います。

デートはなるべく直近の日程を指定するようにしましょう。

先の予定になればなるほどドタキャン率が上がります。

Omiaiで会う最適なタイミング

Omiaiで会うまでの最適な期間・タイミングはどれくらいでしょう。

当メディア編集部スタッフのデータを含めて解説していきます。

マッチングからデートに誘うまでの期間

マッチングから平均2.3日でデートに誘っていました。

デートの打診は早すぎるとガッついていると思われますし、遅すぎるとライバルに取られてしまいます。

相手の返信スピードなどにもよりますが、マッチングから3日程度でデートに誘うことを意識しましょう。

会うまでに送ったメッセージ数

Omiaiでマッチングしてから会うまでに送ったメッセージの平均値は8往復でした。

相手の性格やあなたとの相性にもよりますが、最初のメッセージから10往復程度でデートに誘うと良いです。

「マッチングするけどメッセージが続かない…」と悩んでいるなら、以下の記事を参考に送るメッセージを改善していきましょう。
» 参考:omiaiマッチング後のメッセージ成功パターン|デートの感想・体験談

Omiai会うまでの平均的な期間

マッチングから平均9.4日で初デートを迎えていました。

マッチング後はスピード感を持って会う約束をするところまで発展させることを意識しましょう。

ダラダラとメッセージを続けていると、お相手のテンションは下がっていき、ライバルにとられてしまうのです。

また、デートの日程はなるべく3日以内、おそくとも1週間以内で設定しましょう。

1週間以上先の予定になってしまうと、ドタキャンされる確率が大幅に上がります。

Omiaiで会うなら:おすすめのデートプラン

Omiaiで最初に会うときは「まずは軽くご飯でも」と誘うとOKをもらいやすいです。

Omiaiおすすめのデートプラン1:ディナー

ご飯の中でもディナーを共にすると最も距離を縮めることができます。

お酒が好きな相手ならより効果的です。

ディナーデートに誘うときには選択肢を2つ用意し、相手に選んでもらうと断られにくいです。

選択肢は「焼鳥」と「イタリアン」など振り幅があるプランを用意しましょう。

始めて行くお店よりも何度も行ったことがあるお店の方がリラックスできるので、上手くいく可能性が高まります。

お気に入りのお店をいくつか持っておくことをおすすめします。

Omiaiおすすめのデートプラン2:お茶

ディナーだとお酒を飲む可能性があり、警戒心が強い女性だと断られる可能性があります。

そんなときにはカフェでお茶デートがおすすめです。

15時くらいに待ち合わせして2時間程度カフェでお話をします。

お互い気に入ったら、そのままディナーを共にすることも可能です。

Omiaiおすすめのデートプラン3:ランチ

お茶デートも難しそうな場合は、ランチにしましょう。

お昼の時間帯なら警戒心が強い女性でもOKしてくれます。

軽くランチでもして、そのままカフェに移動しても良いですし、次のデートの約束を取り付けるのもアリです。

Omiaiで会う難易度

Omiaiは、会員数が多く、ハイスペックなユーザーもいます。

また、地方部でも会員がいるので、「いいねを押したい人がいない…」という事態に陥ることはないでしょう。

美男美女じゃなくても、数をこなしていれば出会うことができるマッチングアプリです。

ただ、消費するいいねがお相手の人気度によって変動するシステムなので、いいねの消費は激しいです。

いいね不足になり、ポイントを購入する必要が出てくるので、コストパフォーマンスはよくありません。

マッチングアプリでは、数をこなすことが最も重要です。

Omiai以外のマッチングアプリも同時並行で利用すると効率的に出会いを増やせます。

おすすめのマッチングアプリは以下のランキングを参考にしましょう。

マッチングアプリおすすめランキング

Omiaiで会うまでの期間|最適なタイミングとおすすめのデートプラン:まとめ

Omiaiで会うまでの平均的な期間は10日程度になります。

マッチングから3日くらいでデートに誘うことを意識しましょう。

Omiaiで初めて会うときには「まずはご飯でも」と誘うのがおすすめです。

いきなりデートスポットに行くにはやめましょう。

最初はご飯程度にしておいて、お互いの相性を確かめるのが良いです。

マッチングアプリは数をこなしていれば、いつか良い出会いが訪れます。

諦めずに続けることが大切です。