Omiaiにログインできない・登録できない!原因と対処法とは?

YOU

Omiaiにログインできなくなってしまった…

YOU

Omiaiを始めようとしたら登録ができない…

本記事では、マッチングアプリOmiaiで上記のエラがー起きたときの原因と対処法について詳しく解説しています。

「Omiaiにログインできない…」「Omiaiに登録できない…」とお悩みの方は参考にしてみてください。

Omiaiにログインできない原因と対処法

まずはOmiaiにログインできない原因と対処法を見ていきましょう。

Omiaiにログインできない原因1:自動ログインが解除された

Omiaiのアプリ版は自動でログインされますので、利用する際に毎回ログインする必要はありません。

ただし、アプリのアップデートやログインせずに一定期間が経過した場合などに再ログインが必要になる場合があります。

WEB版に関してもブラウザの設定でCookieが有効になっていれば自動でログインされますが、Cookieの有効期限が切れた場合は再ログインしなければなりません。

自動ログインが解除されてOmiaiにログインできない場合の対処法は、「再ログインする」ことです。

Facebook登録の方は、Facebookのログイン情報を忘れないように気をつけましょう。

電話番号登録ならSMS認証でログインできますので、忘れるという心配はありません。

Omiaiにログインできない原因2:パスワードの誤り

OmiaiにFacebook登録をして、再ログインをしようとしたらログインできないという場合、Facebookのログイン情報が誤っている可能性があります。

メールアドレスや電話番号を忘れる可能性は低く、パスワードが間違っている場合がほとんどです。

パスワードの誤りによりOmiaiログインできないときの対処法は、「Facebookアカウントのパスワードを変更する」ことです。

Facebookのログイン画面下部にある「アカウントを忘れた場合」をタップし、手順に沿ってパスワードの再設定をしましょう。

Omiaiにログインできない原因3:ログイン方法が間違っている

稀なケースですが、ログイン方法の誤りによりログインできない場合もあります。

Facebook登録の方はFacebookログインをしましょう。

電話番号で登録した方は、SMS認証でログインする形です。

ログイン方法の誤りによりOmiaiにログインできないときの対処法は「正しいログイン方法でログインする」です。

単純ミスがないか念のため確認してみてください。

Omiaiにログインできない原因4:推奨の動作環境ではない

Omiaiの運営が推奨している動作環境は以下になります。

■iPhone版
iOS 11.x を推奨
※iPhone 7、iPhone 8
※起動可能バージョン:iOS 10.x以上

■Android版
Andorid 8.x を推奨
※日本国内版として発売されている各端末
※起動可能バージョン:Android OS 4.1以上

■スマホWeb版
iPhone
Safari 最新版

Android
Google Chrome 最新版

■PC版
Windowsブラウザ
Google Chrome 最新版(バージョン: 71.x)

Mac OSブラウザ
Google Chrome 最新版(バージョン: 70.x)
Safari 最新版(バージョン:12.x)

※iOS・Androidともに、タブレット端末はサポートしておりません。
※PHS端末には対応していません。

お使いのスマホやPCが上記に該当しているか確認してみましょう。

推奨の動作環境を満たしていないことが原因でOmiaiにログインできないときの対処法は、「推奨の動作環境にアップデートする」ことです。

古いバージョンのOSやブラウザだとログインできなくなる原因になるので注意しましょう。

Omiaiにログインできない原因5:Omiaiの不具合やバグ

Omiaiにエラーや不具合が起きてログインができなかったり、サーバー負荷によりアクセスができないというケースもあります。

Omiaiの不具合やバグでログインできないときの対処法は「サービスが再開するまで待つ」です。

我々ユーザー側からできることはありませんので待つしかないのです。

マッチングアプリを複数利用することも対処法のひとつと言えます。

マッチングアプリで良い出会いを見つける秘訣は数をこなすことですので、アプリの掛け持ちは非常に有効な戦略です。

マッチングアプリおすすめランキング

Omiaiに登録できない原因と対処法

続いて、Omiaiに登録できない原因と対処法を見ていきましょう。

Omiaiに登録できない原因1:18歳未満および既婚者である

Omiaiだけでなくすべてのマッチングアプリは18歳(高校生を除く)にならないと登録できません。

法令でそう決まっているからです。

また、マッチングアプリの目的は結婚相手や彼氏彼女を探すことですので、既婚者の登録も利用規約で禁じられています。

対処法は、「条件を満たすのを待つ」ことです。

Omiaiに登録できない原因2:Facebookの交際ステータス

FacebookでOmiaiに登録する場合、交際ステータスが「交際中」「婚約中」「既婚」「別居中」になっていると登録できません。

交際ステータスが最新の状態になっているか確認してみましょう。

Facebookの交際ステータスが条件を満たしておらずOmiaiに登録できないときの対処法は、「条件を満たすまで待つ」です。

Omiaiに登録できない原因3:Facebookアカウントも携帯番号も持っていない

Omiaiに登録するには、Facebookアカウントか携帯電話番号が必要になります。

両方共持っていない場合はOmiaiに登録できません。

対処法は「Facebookアカウントか携帯電話番号を用意する」です。

Omiaiに登録できない原因4:既に登録されている

過去Omiaiに登録した履歴が残っているFacebookアカウントや電話番号で新規登録をしようとしてもはじかれてしまいます。

対処法は「以前登録したアカウント情報でログインすること」です。

解決できない場合は?

本記事の対処法を試してもOmiaiにログインできない・登録できない場合は、Omiaiの運営に問い合わせをしましょう。

上場企業が運営していますので、しっかりとしたサポート体制があります。

問い合わせする方法は以下の手順を参考にしましょう。

Omiaiの問い合わせ方法

  1. Omiaiを開き「マイページ」を選択する
  2. メニューの「ヘルプ」をタップする
  3. スクロールして最下部にある「お問い合わせフォーム」を押す
  4. お問い合わせカテゴリを選択の上、お問い合わせ内容を入力する
  5. 内容を確認の上「お問い合わせを送信する」ボタンを押す

Omiaiにログインできない・登録できない!原因と対処法とは?:まとめ

Omiaiにログインできない・登録できない場合は、本記事に書かれた対処法を試してみてください。

それでも解決しない場合は、Omiaiの運営に問い合わせをしましょう。

Omiaiのバグや不具合でログインができないときには、他のマッチングアプリを利用すると効率的です。

マッチングアプリは複数個を掛け持ちして、マッチング数を増やし、出会いの数を最大化することがポイントになります。

おすすめのマッチングアプリは以下のランキングを参考にしましょう。

マッチングアプリおすすめランキング