タップルで会う約束をするまでの実例を公開!マッチング後の流れ

タップル誕生っていうアプリは本当に出会えるの?
マッチングした後に会う約束をするまでの流れが分からない・・・


そんなあなたにマッチングから会う約束をするまでの流れを伝授しよう。
実際のメッセージのやり取りからデート中の会話までを解説していく。

タップル誕生-tappleとは

若い女の子の会員が多いのがタップルの特徴だ。
女子大生や20代前半の社会人が多いので、若い彼女がほしいならDLしておこう。

マッチング後から会う約束をするまでの流れ

【R-18】タップル誕生でマッチングしてからデートに誘う流れを見ていきましょう。

今回のデートのお相手

年齢:26歳
職業:OL

非モテマン

プロフ写真を設定していない子だったので「顔なし」ちゃんと呼ぶことにします。
写真を載せていない子はマッチングしやすいので狙い目です。
ただし、容姿に自信がない子の確率が高いのでそこは注意しましょう。

1通目のメッセージとその返答

はじめまして。非モテマンといいます。
特技は◯◯です。
よろしくお願いします!

非モテマン

顔なしちゃん

はじめまして。
顔なしです。
特技◯◯なんですか?
やってほしい〜笑
非モテマンの解説
最初のメッセージで挨拶だけはやめよう。相手が思わず返信したくなるような内容を考えてほしい。今回の場合は特技を入れている。人によってはこのように食いつく特技だ。思いつかない場合は質問を添えると良い。

非モテマン

まったく同じメールの内容でデートの約束をした事例は以下の記事も参考にしてみてくださいね!

» 参考:タップル最初のメッセージ例| 28歳保育士とデートするまでの流れ

恋愛トーク

仲良くなったらね笑
彼氏がいたら◯◯してもらったりする?

非モテマン

顔なしちゃん

してもらうの好きです。
ドキドキしちゃいます。
一緒にドキドキしちゃう?

非モテマン

顔なしちゃん

しちゃいます?笑
しちゃいましょう!笑

非モテマン

非モテマンの解説
恋愛トークをする上でのポイントは自分が相手を女性として見ていると伝えること。もう1つは、相手に自分を異性として意識させることである。自分と付き合ったときのことを想像させるようなトークを展開しよう。最初のメッセージは恋愛トークに持っていくことから逆算された内容だと良い。今回の場合は特技がそれにあたる。

デート打診と日程調整

ちなみに今日って空いてます?

非モテマン

顔なしちゃん

夕方からなら空いてます。
17時くらいに◯◯待ち合わせはどうでしょう?

非モテマン

顔なしちゃん

りょーかいです。
非モテマンの解説
土日や祝日のマッチングであれば当日に会う約束まで持っていける場合もある。
デート日程を決める際に注意する点は1つだけ。なるべく早い日時を設定することだ。そうすればドタキャンされる確率を減らすことができる。

デートの会話の流れ

デート時の会話の流れも参考までに公開しよう。

趣味の話

この子は僕と会う前に映画を観てきたみたいだったので、その話を広げて和んだ。

非モテマンの解説
最初の30分くらいは共通点を探って相手と自分をリラックスさせることに注力しよう。また、なるべく相手に話をしてもらうようにし、適度に相槌するなどで共感を示すと良い。

過去の恋愛の話

和みトークは1時間以内にして恋愛トークに移行しよう。
自分を恋愛対象として認識させることが目的である。

非モテマンの解説
恋愛トークに自然に持っていける質問を君に授ける。
「あのアプリで何人くらいに会った?」
これだ。ここから話を広げて「元彼とはどこで知り合ったの?」みたいな感じで過去の恋愛遍歴を探っていこう。

デートの感想とその後

容姿はタイプではなかったが性格や話した感じが悪くなかったので後日2回目のデートをした。しかし、付き合うとなると難しいなと感じたため以降は連絡をとっていない。

タップル誕生26歳OLさんの評価
ルックス
(2.0)
スタイル
(2.0)
性格
(3.5)
総合評価
(2.5)

失礼ながら分かりやすさを重視して女性を点数化している。
ご了承いただきたいm(_ _)m

» 参考:【タップル誕生-tapple】本当の評価を10万円課金者が明かす