タップルで即る方法|マッチングした日に即デートした実話

マッチングアプリはタイミングが良ければ、マッチングしたその日に会うことができる。

タップル(R-18)は、マッチングアプリの中でも「遊び」や「暇つぶし」を目的としたユーザーが多いという特徴がある。

年齢層は10代後半から20代前半が中心。ノリで行動している年代なので、マッチングして即会うが実現しやすいアプリと言える。

本記事では、当メディアの編集部スタッフが実際に体験した「マッチング当日にデート」に至るまでの流れをすべて公開している。

なかなか即デートができないあなたにとって参考になる内容になっていると思う。

タップルで即デートの約束をする方法

タップル(R-18)でマッチングして即日デートする流れを実例と共に見ていこう。

今回のデートのお相手

年齢:26歳
職業:OL

非モテマン

プロフ写真を設定していない子だったので「顔なし」ちゃんと呼ぶことにします。
写真を載せていない子はマッチングしやすいので狙い目です。
ただし、容姿に自信がない子の確率が高いのでそこは注意しましょう。

1通目のメッセージとその返答

はじめまして。非モテマンといいます。
特技は◯◯です。
よろしくお願いします!

非モテマン

顔なしちゃん

はじめまして。
顔なしです。
特技◯◯なんですか?
やってほしい〜笑
非モテマンの解説
最初のメッセージで挨拶だけはやめよう。相手が思わず返信したくなるような内容を考えてほしい。今回の場合は特技を入れている。人によってはこのように食いつく特技だ。思いつかない場合は質問を添えると良い。

即デートを狙うなら、一気に距離を詰める必要がある。

即デートの実現から逆算されたメッセージを送るべきだ。

いきなりタメ口でいくのもアリだが、20代中盤以降の女性に対しては敬語を使った方が良い。

20代中盤以降になってくると、ノリよりも一般常識を男性に求める場合が多いからだ。

この辺りは、臨機応変に対応していきたい。

恋愛トーク

仲良くなったらね笑
彼氏がいたら◯◯してもらったりする?

非モテマン

顔なしちゃん

してもらうの好きです。
ドキドキしちゃいます。
一緒にドキドキしちゃう?

非モテマン

顔なしちゃん

しちゃいます?笑
しちゃいましょう!笑

非モテマン

非モテマンの解説
恋愛トークをする上でのポイントは自分が相手を女性として見ていると伝えること。もう1つは、相手に自分を異性として意識させることである。自分と付き合ったときのことを想像させるようなトークを展開しよう。最初のメッセージは恋愛トークに持っていくことから逆算された内容だと良い。今回の場合は特技がそれにあたる。

マッチングアプリで会うためには、相手に自分を恋愛対象として認識させる必要がある。

暇つぶしや遊び相手を探しているユーザーが多いタップル(R-18)であってもそれは同じこと。

恋愛関係を意識しない限り、男女が二人で会うことなどないのだ。

「男女間にも友情は存在する!」と否定する人もいるかもしれない。でも、それは間違っている。

どちらかが友達と思っていても、一方は異性として行為を抱いていることがほとんどである。

即デートを狙うなら序盤で恋愛トークを展開していくことは必須になる。

デート打診と日程調整

ちなみに今日って空いてます?

非モテマン

顔なしちゃん

夕方からなら空いてます。
17時くらいに◯◯待ち合わせはどうでしょう?

非モテマン

顔なしちゃん

りょーかいです。
非モテマンの解説
土日や祝日のマッチングであれば当日に会う約束まで持っていける場合もある。
デート日程を決める際に注意する点は1つだけ。なるべく早い日時を設定することだ。そうすればドタキャンされる確率を減らすことができる。

即日デートができなかったとしても、デートの日程はなるべく直近を指定すべきだ。

先の予定になればなるほどドタキャン率が高くなり、会える可能性は低くなっていく。

土日休みの女性と即日デートを狙うなら、土日の正午までにはマッチングし、当日のディナーデートに誘ってみよう。

あなたを異性として意識させ、女性の予定がなければ即日デートは実現する。

タップルでで即日デートを体験

デートは実現したけど、どんな話をしたらいいか分からないという人もいるだろう。

そんなあなたのために、タップル(R-18)で即日デートしたときの会話内容を公開しよう。

趣味の話

この子はデートの前に映画を観てきたようだったので、その話を広げて和んだ。

非モテマンの解説
最初の30分くらいは共通点を探って相手と自分をリラックスさせることに注力しよう。また、なるべく相手に話をしてもらうようにし、適度に相槌するなどで共感を示すと良い。

メッセージでどんなに仲良く話をしていても、対面されたらリセットされる。

再度、人間関係を構築していく必要があるのだ。

簡単に言うと、女性の警戒心を解く。そのためには共通の話題で和むと良い。

人間は共通点が多い相手に対して安心感を抱く特徴があるからだ。

過去の恋愛の話

和みトークは1時間以内にして恋愛トークに移行しよう。
自分を恋愛対象として認識させることが目的である。

非モテマンの解説
恋愛トークに自然に持っていける質問を君に授ける。
「あのアプリで何人くらいに会った?」
これだ。ここから話を広げて「元彼とはどこで知り合ったの?」みたいな感じで過去の恋愛遍歴を探っていこう。

対面でも恋愛トークは必須である。

男女関係を発展させる上では、相手に自分を異性として意識させる必要があり、その有効な手段が恋愛話なのである。

タップルで即る・即日デートする方法:まとめ

タップル(R-18)は、利用者の年齢層が若く、遊びや暇つぶしで使っているユーザーが多い。

そのため、マッチングアプリの中でも即デートが実現しやすいという特徴がある。

マッチング当日のデートを実現するには何よりタイミングが重要だが、そのタイミングをモノにするにはコツがいる。

女性の警戒心を解き、異性として意識させることが重要だ。

即会うという目標から逆算されたメッセージを展開していこう。

マッチングからデートに誘うまでのメッセージ往復数は10が目安になる。

送るメッセージはキャラにもよるので色々と試してアップデートしていく必要があるが、基本となるのは「共通点」と「恋愛トーク」である。

即デートが実現するかどうかは運の要素も強いので、複数のアプリを掛け持ちするとその確率を上げることができる。

タップル以外のおすすめアプリは以下のランキングを参考にしてみてほしい。

マッチングアプリおすすめランキング