ジムに出会いはある?憧れのジムデートを実現する確実な方法とは?

you

ジム通いを始めようと思っているけど出会いはあるのかな?
ダイエットついでに出会いもあったら一石二鳥だよね。

非モテマン

you

お付き合いに発展したら、ジムデートもできて素敵…!
気持ちはとても分かる。でも、ジムに出会いを求めるのは非効率なんだ。
ジムデートの相手を見つけるなら、もっと効率的な出会い方があるよ。

非モテマン

本記事を読むと次のことが分かります。

  • ジムの出会いが非効率な理由
  • ジムの出会いを発展させるステップ
  • ジムの出会いが向いている人
  • ジムよりも効率が良い出会い方

ジムの出会いは非効率

you

ジムでの出会いは何で非効率なの?
ジムでの出会いが非効率な理由を見ていこうね。

非モテマン

出会いの数が少ない

立地にもよりますが、ジムの半数以上が年配の方や既婚者。結婚適齢期の人は限られます。

恋愛対象となる人がそもそも少ないという問題があります。

好みの異性がいるとは限らない

あなたが通うジムにタイプの人がいるかは分かりません。

好みの異性がいても彼氏・彼女がいるかもしれませんし、既婚者かもしれません。

同じ時間に通う必要がある

仮に気になる人がいたとしましょう。ジムに行ける時間は限られていますから、その人と出会える曜日や時間帯も限定されます。

同じ曜日・時間に必ず通うことができますか?

気になる相手が通う曜日・時間に規則性がなかったらどうでしょう?

会うために毎日通わなければなりません。とても非効率だと思いませんか?

関係構築に時間が掛かる

ジムはトレーニングをする場所です。出会い目的と他の会員にバレると白い目で見られます。

気になる人と関係構築をするには、時間を掛ける必要があるのです。

ジムにいるおばさんは話し好きです。目をつけられると、あることないこと言いふらされ、ジムに居づらくなってしまいます。

せっかく仲良くなってきても、気になる人が突然退会してしまう可能性もあります。

主目的はあくまでもトレーニング

当然ですが、ジムはトレーニングをする場所です。

出会い目的で適当なトレーニングをしている人は気持ち悪がられます。

男性であれば筋肉をつけて、いい体を作らないとモテません。

女性もジムではストイックに鍛えている方がモテます。

いい人がいても、弛んだ体で上手くいくことはないのです。まずはトレーニングで体作りをする必要があります。

ジムデートの相手が見つかるアプリ

ジムでの出会いを発展させるステップ

you

非効率なのは分かったけど、ジムでの出会いを発展させる方法も知っておきたいな。
ジムでの出会いを発展させる具体的な手順を見てみよう。

非モテマン

元気よく挨拶をするキャラ作り

ジムではスタッフが元気よく挨拶してくれます。

暗い雰囲気のジムではトレーニングする気が起きません。元気で明るい雰囲気は重要です。

ジムで他の会員に認知されるファーストステップは元気の良い挨拶。スタッフにはもちろん、よく見掛ける人には自分から積極的に挨拶しましょう。

スタッフや同性と仲良くする

挨拶をする関係になったら、徐々に話をする機会も出てくるでしょう。

ジムに来ている人全員の共通点はトレーニングをしていること。スポーツ好きの割合も高いので、世間話で距離を縮めましょう。

スタッフや同性と自然と話せる関係になると、異性にも話しかけやすい環境ができます。

グループレッスンで仲良くなる

ジム同士で知り合ったおじさん・おばさんが仲良く話しているのを目にする機会は多いでしょう。

彼らはグループレッスンで仲良くなっています。

同じスタジオに入ってトレーニングをするグループレッスンは、顔見知りになりやすく、トレーニングエリアよりも話がしやすいです。

スタッフや同性と自然と会話ができるようになっていれば、異性に話しかけるのも難しくはないです。出会い目的の印象を相手に与えることもありません。

ジムデートの相手が見つかるアプリ

ジムの出会い事情

you

実際にジムで知り合ってお付き合いしたり、結婚した人っているのかな?
たしかに気になるよね。ジムの出会い事情を見ていこう。

非モテマン

ジムでの出会いに関するアンケート結果

Q.ジムでの出会いに期待したことはありますか?

【男性】
ある(45.3%)
ない(54.7%)
【女性】
ある(38.1%)
ない(61.9%)

Q.ジムで親しくなった異性と食事をするなど、外で会ったことがありますか?

【男性】
ある(19.2%)
ない(80.8%)
【女性】
ある(14.3%)
ない(85.7%)

出典:ジムは出会いの場! 気になる人と親しくなるきっかけの作り方|「マイナビウーマン」

ジムで出会った人と食事などに行った経験がある人の割合は、男女平均16.75%。約6人に1人という結果になりました。

コミュニケーション能力が高く積極的なタイプの割合と考えたら、妥当な数値ではないでしょうか?

ジムで出会って結婚した人の体験談

27歳の時、失恋をきっかけにスポーツクラブに入りました。
出会いを求めてじゃなく、ダイエットしてキレイになって見返してやる!というのと、好きなアーティストのライブで2時間ガンガン踊れる体力が欲しい!というのが理由です(汗)

元々運動は嫌いじゃなかったので、スタジオエクササイズなどで、エアロビクスや格闘技などが楽しく、仕事帰りの趣味になりました。

2,3ヶ月すると、いつも同じクラスに出ている人と挨拶するようになり、そのうち会話してお仲間、という感じになりました。その相手の方の仲間とも…という感じで知り合いが増えていきました。

翌年の年末、仲間のおじさま(50代前半)に「みんなで忘年会やるからおいで!」と言われて知り合いが増えたら楽しいかも!と、全く飲めず、飲み会というのがあまり好きじゃなかった私が意を決して行ってみました。そこで知り合ったのが、今の夫です。

当時、夫には彼女がいましたし、私もコーチに片思いしたりして、恋愛対象じゃなかったのですが、メルアドを交換して、メールしたり、電話したり、みんなで飲みに行ったりで、そのうち好きになり、彼も同じ状態で、少し時間はかかりましたが、彼は彼女と別れて私と付き合うことに。3年付き合って結婚しました。こんな経験をしてますので、出会いはある!と思います。

誰にでも人生に一度はモテ時がある、って聞いたことがあるんですが、私の場合は、入会後がそうだったようで、運動してダイエットに成功して(半年で6キロ位落ちました)自分にちょっと自信がついたんですよね。

そうすると、自然に笑顔になるし、自然と挨拶したりして、知らないうちに仲間が増えて…でした。その時、半年の間に3人の男性から食事に誘われましたよ。自分でもびっくりでした。

体を動かすことが好きなら、きっと楽しいし、その楽しさが笑顔になって、色々と人間関係を広げてくれると思いますよ。

独身男性は、やはり平日の夜、土日が多いですが、私のように、仲間を通じて…ってこともありますので、気を抜かないように(汗)

夫は、シフト勤務の仕事上、平日の昼間の会員で、忘年会まで一度も会った事がなかったんですから。

出典:スポーツクラブでの出会いってありますか? – 29歳のOLです… – Yahoo!知恵袋

気になる人だけでなく、いろんな人と仲良くしておくことが出会いのポイントですね。

ジムデートの相手が見つかるアプリ

ジムでの出会いが向いている人

you

どんな人がジムでの出会いに向いているんだろう?
いい質問だね。次の項目すべてに該当するならジムでの出会いが期待できるよ。

非モテマン

  • トレーニングが好き
  • 体を鍛えている人が好き
  • 今すぐ出会いがなくても良い
  • 人付き合いが上手でコミュニケーション能力が高い

すべての条件を満たすなら、ジムでの出会いを発展させることができるかもしれません。

ただし、目的はあくまでもトレーニング。出会いは副産物で、過度な期待は厳禁です。

次の章では、ジムよりも圧倒的に効率的な出会い方について詳しく解説していきます。

ジムの出会いよりも効率的なのはアプリ

you

そろそろジムよりも効率的な出会い方を詳しく教えてほしいな。
ジムよりも効率的に出会えるのはアプリなんだ。メリットを解説していくよ。

非モテマン

出会いの数がほぼ無限

マッチングアプリは20代を中心に急拡大しています。

大手アプリならアクティブ会員は20万人。毎日5千人以上の新規会員が入ってきます。

とても1人では捌ける量ではないので、出会いの数は無限と言っても過言ではありません。

好みの異性を選べる

マッチングアプリのプロフィールには、写真が登録されているユーザーがほとんどです。

また、身長・年収などのスペック情報、趣味や好きなことに関する情報も閲覧できます。

自分と合う好みの異性と知り合うことが可能です。

スマホがあればいつでも出会える

スマートフォンさえあれば、時間や場所を問わずに異性と交流できます。

休憩や移動中など、ちょっとした空き時間を使ってコミュニケーションが取れます。

忙しい現代人にとって最適な出会い手段になっているのです。

主目的が恋活・婚活なので進展が早い

マッチングアプリ利用者の主目的は、彼氏・彼女を作りたい・結婚相手を見つけたいになります。

出会いを目的としている人しかいないので、会ってからの進展も早いです。

実際に、私はマッチングアプリで知り合い、結婚した経験があります。

» 参考:【マッチングアプリの体験談27選】実際に会ってみた感想とその後

運動好きとも出会える

コミュニティ機能があるマッチングアプリもあります。運動好きで絞り込みを掛けて、異性を検索することも可能。

ジム通いをしている異性とだけ出会いたいというニーズにも応えられるのが、マッチングアプリなのです。

ジムデートの相手が見つかるアプリ

憧れのジムデートの相手はアプリで探そう

you

ジムデートが実現する相手とアプリで知り合うにはどうしたらいいだろう?
アプリのコミュニティ機能を使うと出会えるんだ。詳しく説明していくよ。

非モテマン

with(ウィズ)

マッチングアプリのwithには、好みカードを登録する機能があります。

好みカードの種類は豊富で、参加人数も多いです。

ジムや筋トレ系の好みカードをいくつか紹介しましょう。

好みカード名 参加人数
ジムに通っている、通いたい 23,403人
身体を動かしたい!ジムに行ってます! 6,694人
自宅で筋トレする人 4,384人
筋トレ好き 2,256人

ジム通いをしている人もたくさんいることがよく分かります。

withを運営しているのは、上場企業なので安全面も問題ありません。

メンタリストのDaigoが監修しており、相性診断が充実しています。性格が合う人と出会いやすいのも、withの魅力です。

相性診断やプロフィールの閲覧は無料です。まずは診断だけでもしてみましょう。

Pairs(ペアーズ)

pairsは、日本最大級のマッチングアプリです。

コミュニティ機能があり、参加人数も多いです。

コミュニティ名 参加人数
ジムに通いたい/通っている人 63,720人
ジムデート・一緒にトレーニングOK♡ 3,993人
筋力トレーニング(筋トレ) 21,076人
筋トレで美BODY目指してます 11,976人

pairsの運営は日本国内の法人で、親会社はアメリカの上場企業。世界最大のマッチングアプリを運営しているグループなので安心です。

魅力はなんと言ってもユーザー数の多さ。会員規模が少ないマッチングアプリですと、都心部は会えるけど地方が人が少ないという現象が起きがち。

pairsなら、地方在住でも出会うことができます。

異性へのアプローチ(いいねを送る)のとマッチング・プロフィール閲覧は無料です。

まずはコミュニティに参加して、ジム通い会員に好みの人がいるかだけでも見てみましょう。

ジムに出会いはある?確実にジムデートを実現する方法:まとめ

you

ジムデートを実現するには、ジムで出会いを探すよりもマッチングアプリを使う方が早いんだね。
そうなんだ。マッチングアプリで出会うのは当たり前の時代。まずは無料で試してみよう。

非モテマン

ジムに出会いはありますが、向いている人と向いていない人がいます。また、出会いの数は少ないので、出会いの場としては期待できません。

マッチングアプリなら出会いが無限にありますし、コスパも良いです。

効率良く出会いの数を増やして、一緒にジムに通う素敵な人を見つけましょう!

マッチングアプリおすすめランキング