【マッチングアプリの体験談27選】実際に会ってみた感想とその後

マッチングアプリを使って実際に会ってみた人の体験談を聞いてみたいですよね。

「実際会ってみて印象はどうだったのか?」
「いい人に出会えたのか?」
「結婚まで進んだ人はいるのか?」

マッチングアプリで30人以上と会った筆者がリアルで生々しい体験談を公開します。

Pairs(ペアーズ)の体験談

ペアーズでは3人の女性と会いました。

ペアーズ体験談1

1人目はパン屋さんで働いている小柄で元気のいい女性。マッチングアプリを通して初めてあった人でしたが、とても話しやすく時間が経つのも早かったです。出会って1ヶ月後くらいにお付き合いすることになりました。

ペアーズ体験談2

2人目はバンドでボーカルの経験を持つ女の子。マッチングアプリで知り合った女性と会うのは久しぶりでしたが、性格が良く話しやすかったです。マッチングしてからデート当日までの流れは以下の記事にまとめています。
» 参考:【Pairs(ペアーズ)体験談】 28歳OLとデートしてきた。

ペアーズ体験談3

3人目はめっちゃかわいい大学生。ローカルネタで盛り上がり、付き合いたいと思いましたが、残念ながら叶いませんでした。

Pairs(ペアーズ)の感想

大手マッチングアプリなので会員数が多く、普通にかわいい子もいます。会員が多いということはライバルもたくさんいるので、マッチングはしにくくなっています。イケメンやハイスペック男子におすすめのアプリです。

Omiai(おみあい)の体験談

Omiaiでは2人の女性と会いました。

Omiai体験談1

1人目は営業をしている女性。仲良くなれたのですが、目覚ましを30分起きくらいに鳴らして徐々に起きるという謎行動があったため、お付き合いをするまではいきませんでした。

Omiai体験談2

2人目も営業をしている女性。相性がイマイチで盛り上がることなくデートは終了しました(笑)マッチングしてからデート当日までの流れは以下の記事にまとめています。
» 参考:【Omiai体験談】 マッチングした30歳OLと会ってデートした話

Omiai(おみあい)の感想

大手マッチングアプリなので会員数が多く、かわいい子もいる点はペアーズと同じです。Omiaiはいいねの消費量が会員によって異なります。人気会員ほど消費量が増えるのです。なので、かわいい子と会おうとするとすぐにいいねがなくなるのでコスパが激悪です。イケメンやハイスペならマッチング率が高くなるので、使ってみても良いかもしれませんね。
» 参考:Omiaiアプリの評判と口コミを課金者が語る。攻略法も大公開!

タップル誕生-tappleの体験談

タップル【R-18】では6人の女性と会いました。

タップル体験談1

1人目は美容師の女性。性格は良かったんですけどね・・・詐欺写メ案件でした(泣)マッチングアプリでは避けて通れない道です。以下の記事では詐欺写メの可能性が高い写真の構図などを解説しています。
» 参考:詐欺写メ・snow(スノー)詐欺を見抜く方法

マッチングからデート当日の会話などは以下の記事にまとめています。
» 参考:タップルで会うまでの期間は?マッチングから5日後にデートした事例

タップル体験談2

2人目は24歳の女性で職業は忘れました(笑)かわいい子でしたが、2回目のデートはできませんでしたね。

タップル体験談3

3人目は保育士の女性でした。写真よりも実物の方が良いという珍しいパターンで、仕草とかも可愛かったです。残念ながら2回目のデートは実現しませんでした(泣)マッチングからデート当日までは以下の記事にまとめています。
» 参考:タップル最初のメッセージ例| 28歳保育士とデートするまでの流れ

タップル体験談4

4人目はマッチングしたその日に会うことになったOLの女性です。性格は良くて仲良くなりました。気に入ってもらえていたのですが、顔がタイプではなかったためお断りしました。写真がない人と会うのは危険ですね…
» 参考:タップルで会う約束をするまでの実例を公開!マッチング後の流れ

タップル体験談5

5人目は営業の女の子。マッチングアプリで会う女性は営業職が多いです。行動力があるからかもしれませんね。この子は相性が良く、4回くらいは会ったと思います。女性からの好意を感じたのですが、付き合うという気持ちにはなれずにお別れしました。
» 参考:タップル誕生でライン交換するタイミングとコツ|会えるメッセージ例

タップル体験談6

6人目はレジ打ちのバイトをしている女の子。ギャルっぽい感じでありと言えばありでしたが、性格が合わずに1度会っただけです。

タップル誕生-tappleの感想

大手マッチングアプリの中でも若い子が多く、30代でも10代後半から20代前半の子とマッチングできるのは良いですね。ただし、暇つぶしの子も多いのでマッチング率は低く、コスパは悪くなります。「とにかく若い女がいい!」という人に合っているアプリですね。
» 参考:【タップル誕生-tapple】本当の評価を10万円課金者が明かす

with(ウィズ)の体験談

マッチングアプリwithでは4人の女性と会いました。

with体験談1

1人目は看護士の女性。いろんなところが大きい女性でした。性格も癖があったので2回目のデートには誘っていません。
» 参考:with(ウィズ)でマッチングから会うまでの流れ|メッセージ例あり

with体験談2

2人目は薬剤師の女性。年齢を感じさせない肌の美しさでした。2回会ったのですが、相性は悪くないけど良くもないという感じだったんですよね。3回目のデートはお断りされてしまいました(泣)

with体験談3

3人目は営業の女の子。営業だけあって話が上手でついつい喋りすぎてしまった感じです。かわいい子でしたが、進展しませんでした(泣)
» 参考:【with(ウィズ)体験談】 29歳のOLとデートしてきた。

with体験談4

4人目はおばさんでした。職業はおそらくOLだったと思います。詐欺写メ案件だったので対面した瞬間萎えてしまいました…

with(ウィズ)の感想

マッチングアプリwithは大手3社に次ぐ規模です。相性診断が充実しており、期間限定のイベントに参加すると毎日10人にいいねできます。これは非常に大きく、コスパが良いです。フツメンでも会いやすいアプリと言えます。
» 参考:【体験談】マッチングアプリwith(ウィズ)課金者だけ分かる評価

ゼクシィ恋結びの体験談

ゼクシィ恋結びでは5人の女性と会いました。

ゼクシィ恋結び体験談1

1人目はナースの女の子。スタイルが好みで顔も悪くなかったので付き合いたいなと思いましたが、2回目のデートをドタキャンされて終了です。
» 参考:ゼクシィ恋結びマッチング後のメッセージ例|22歳看護師とデート

ゼクシィ恋結び体験談2

2人目は中国人。外国人はなかなか難しいですね。相性もあるとは思うのですが、言葉や文化の壁を感じてしまいました。マッチングアプリには外国人も見かけるので、外人と付き合いたい方にもオススメできますよ。
» 参考:ゼクシィ恋結びデートの誘い方とタイミング|27歳中国娘の事例

ゼクシィ恋結び体験談3

3人目はOLの女性。不思議ちゃんという感じでイマイチ噛み合いませんでした。マッチングからデートまでの会話例は記事にしています。
» 参考:【メッセージの例文と会話例】ゼクシィ恋結び|28歳OLとデート

ゼクシィ恋結び体験談4

4人目は元ギャルという感じのOL。可愛かったのですが、相性がイマイチだったため、1回会っただけになってしまいました。会うまでのやりとりは記事にしていますよ。
» 参考:ゼクシィ恋結びで会うまでのやりとり|デートに繋がるメッセージ例

ゼクシィ恋結び体験談5

5人目は30代の現役ギャルです。詐欺写メ案件だったので2回目のデートには誘っていません。

ゼクシィ恋結びの感想

ゼクシィブランドかつ女性も一部有料なのでマッチング率が非常に高いです。フツメンでも会いやすいアプリでおすすめです。
» 参考:ゼクシィ恋結びの評判・口コミ|課金者だけが分かるリアルな評価を暴露

Pancy(パンシー)の体験談

※2018年11月13日追記
Pancyは2019年3月を持ってサービス終了が発表されました。サービス終了が決まると一気に人がいなくなるので、別のアプリを使うようにしましょう。

Pancyでは7人の女性と会いました。

Pancy体験談1

1人目はOLの女性。容姿性格共に平均という感じでした。話し方が少し特徴的で気になったので、2回目のデートは誘っていません。
» 参考:Pancyマッチングからデートまでの事例|28歳OLとの出会い

Pancy体験談2

2人目は高飛車な女性。容姿は悪くないのですが独身をこじらせてる感がありました。2回目のデートには誘っていません。
» 参考:Pancyマッチングからデートに誘うまでの流れ|29歳OLと食事

Pancy体験談3

3人目はアパレルの子。写メ詐欺案件でダメです。
» 参考:Pancy(パンシー)でマッチングから会うまでの実例を公開!

Pancy体験談4

4人目は美容師。またもや詐欺写メ案件です。

Pancy体験談5

5人目は保育士の女性。めっちゃ顔がタイプで2回目のデートも約束していました。が、彼女ができたため泣く泣くお断りさせていただきました。

Pancy体験談6

6人目はOLの女の子。かわいくて相性もめっちゃ良いのですぐに付き合うことになりました。今の彼女です。

Pancy体験談7

7人目はジムインストラクター。今の彼女と会った翌日に約束をしていた子でした。ドタキャンは申し訳ないのでとりあえず会ったのですが、会わなきゃ良かったと思いました。メッセージの感じと実際会った雰囲気に1番ギャップがある子で残念でしたね。

Pancy(パンシー)の感想

マイナーなアプリですが、mixiの子会社が運営しています。1番会えている事実からも分かるようにコスパが良く、穴場のアプリです。彼女がいなくなったら、真っ先にこのアプリを使います。それぐらいおすすめです。

※追記
2019年3月をもってPancyはサービス終了となります。Pancyに似ているアプリは「タップル【R-18】」です。

マッチングアプリで彼女はできるか?

間違いなくできますね。中の下か下の上くらいの顔面でハイスペックでもない男でも2人彼女ができています。

使うアプリさえ間違えなければコスパも良いので、最強の出会いツールだと思います。

マッチングアプリで結婚できるか?

出会い方として日本だとまだ偏見があるかもしれませんが、付き合い始めたら普通の恋愛です。当然、結婚に至るケースも少なくないですよ。実際にマッチングアプリで知り合い結婚するカップルは増えてきています。

筆者もペアーズで知り合った彼女とは結婚しました。ま、離婚しましたけどね(笑)
» 参考:マッチングアプリで出会った女性と結婚した理由

そして、Pancyで知り合った今の彼女とも結婚するつもりです。
アメリカでは結婚したカップルの1/3がマッチングアプリなどネットで知り合っているというデータもあります。国内でも拡大を続けていますので、1度試してみてもいいかもしれませんね。

マッチングアプリおすすめランキング