ゼクシィ恋結びデートの誘い方とタイミング|27歳中国娘の事例

ゼクシィ縁結びで出会った女性とデートしてきた。
リアルな体験談としてデートの誘い方とタイミングを公表しよう。

今回のデートのお相手


年齢:27歳
職業:OL
国籍:中国

ゼクシィ縁結びのデートプランとは

大人のデート=ディナーが基本である。

ゼクシィ縁結びに限らず、マッチングアプリでは実際に会ってみたら印象が違うということを起こり得る。

特に女性の場合、加工アプリを使っていることがほとんどのため、実物がプロフィール写真を上回ることは少ない。

メッセージで性格が合いそうでも、話してみたら噛み合わないということもある。

ディナーなら2時間程度で終わるので、印象が違っても早めに解散できるという利点がある。

グルメデートは誘いやすいし、女性からしても来やすい。

ディナーだとお酒を連想するため、警戒心が強い女性は嫌がる場合もある。

そんなときには、ランチやカフェデートに誘ってみよう。

間違ってもいきなり定番のデートスポットに行かないように。水族館や遊園地などは付き合ってから行くものだ。

ゼクシィ縁結びデートの誘い方とタイミング

ここからは、マッチングからデートに誘うまでの流れを実際に送ったメッセージと共に解説していく。

マッチング後最初の目標はデートの約束を取り付けることである。

ディナーデートという目標から逆算されたメッセージを送っていこう。

1通目のメッセージとその返答

はじめまして。非モテマンといいます。
◯◯が特技です。
よろしくお願いします!

非モテマン

Yさん

こんばんは!Yです。
よろしくお願いします♪
非モテマンの解説
最初のメッセージで重要になるのは挨拶。マッチングアプリで会うことに対して警戒心を持っている女性が多いので、最低限の常識があることを伝えるのだ。
それだけでは差別化ができないので、特技を添えている。女性が食いつきやすい特技があるとメッセージを展開しやすい。
特になければ何か1つ質問をしてみよう。

趣味の話からの恋愛トーク

Yさんは映画が好きなんだね。
Amazonプライム会員になってる?

非モテマン

Yさん

映画好きですよ
Amazonプライム入ってないです。
便利ですか?
いろんな映画が観れるし、オリジナル番組とかも面白いよ!
映画館デートも良いけど、家で映画観るデートも良くない?

非モテマン

Yさん

うんうん、いいね!
非モテマンの解説
女性に安心感を与えられないとデートはできない。共通の話題があると距離を縮めやすいのは言うまでもない。
さらに恋愛対象として認識させることも重要。恋愛トークが有効である。
映画を趣味にしている女性は多い。映画=デートという連想をしやすいので恋愛トークに持っていきやすい。覚えておこう。

デートの誘い方

映画について語る会やろうよ!
◯◯と△△だったらどっちがいい?

非モテマン

Yさん

どっちも好きです笑
非モテマンさんは?
最近行ってないから◯◯にしよう!

非モテマン

非モテマンの解説
趣味について語る会をやろうという誘い方だと断られにくい
もちろん趣味の話である程度盛り上がっている必要がある。
デートに誘うタイミングはメッセージ10往復以内を目安にしよう。早すぎてもガッツいている感じが出てしまうし、遅すぎると友達フォルダに入れられてしまうリスクがある。

デートの日程調整

10,11,12日どれか空いてる?

非モテマン

Yさん

11日なら空いてます
じゃあ11日に語る会やろう!

非モテマン

非モテマンの解説
デートの日程は1週間以内で設定するようにしよう。
早ければ早いほどドタキャンされる確率が下がる。
こちらから日程を提示する場合、候補日が多すぎると必死さが出てしまう
多くても候補日は3つくらいに留めておいた方が良いだろう。

デート当日の会話の流れ

デート当日の流れもメッセージと変わらない。

共通点で距離を縮めて恋愛トークで意識させる。

会ってみて印象が違ったり、会話が噛み合わないことはどうしてもある。

そんな場合は早めに解散すると効率が良い。

今回の中国人女性とのデート内容を参考までに公開しよう。

趣味の話題

映画について語る会を開催しておきながら、僕は映画をそんなに観ない(笑)
それでも他の話題だったり、相性が良ければまったく問題ないのだが、今回のお相手は中国人。メールのやり取りでもちょいちょい変なところがあったが、実際会って話してみるとコミュニケーションが取りづらい。まあ僕の実力不足である。

非モテマンの解説
この日は行こうと思っていたお店が満席でしばらく歩いて別の店に入った。店の座先が対面のテーブルだったのだが距離が遠く、余計に話しにくかった。
デートの店選びでは横並びかL字の席があるという点を重視したい。対面よりもお互い緊張しないし、物理的に距離が近いので心の距離も縮まりやすい
予約をしておくと確実なのだがドタキャン時に面倒なので僕は予約しないスタンスである。

過去の恋愛の話

序盤1時間くらいで和んできたら恋愛話に移りたいところなのだが、会話が続かずまったく盛り上がらない。

ササッと注文した品物を食べて解散することとなった。

非モテマンの解説
このように序盤で和むことに失敗すると恋愛トークまで進まず撃沈となる。
まあどうしても相性が悪い人はいるので、割り切って早めに解散するのもありだ。

ゼクシィ縁結びデートの感想

今回デートしたYさんは、決してブサイクではなかった。
ただ、中国人だった。コミュ障気味の僕には難易度の高い案件だったのだ。

27歳中国娘さんの評価
ルックス
(3.0)
スタイル
(3.0)
性格
(3.0)
総合評価
(3.0)

失礼ながら分かりやすさを重視して女性を点数化している。
ご了承いただきたいm(_ _)m

今回使ったマッチングアプリ

» 参考:ゼクシィ縁結びの評判・口コミ|課金者だけが分かるリアルな評価を暴露

ゼクシィ縁結びデートの誘い方とタイミング:まとめ

ゼクシィ縁結びでデートに誘うには「共通点で距離を縮め→恋愛トークで意識させ→ディナーに誘う」という流れが基本となる。

デートに誘うタイミングは「マッチングしてから10往復以内」を目安にしよう。

実際にデートしてみたらイメージと違ったということは珍しくない。ドタキャンされることもある。

気にせずに色んな女性にアプローチを続けよう。

マッチングアプリ成功の秘訣は数を撃つこと。そのためには、アプリを複数使う必要がある。

最低での3つのアプリを掛け持ちし、常に複数人とデートの約束をしている状態を作ろう。

マッチングアプリおすすめランキング

ゼクシィ縁結びのデート体験談をもっと見る

» 参考:ゼクシィ縁結びで会うまでのやりとり|デートに繋がるメッセージ例
» 参考:マッチングアプリで会ってみた。ギャル系OLとのデートを全公開!
» 参考:ゼクシィ縁結びの体験談|22歳看護師とマッチングからデートするまでを公開!