タップル誕生でライン交換するタイミングとコツ|会えるメッセージ例

\タップルより出会えたアプリ/

無料でWithを試す

タップル誕生などのマッチングアプリをしているとLINE(ライン)交換するタイミングに迷うことがあるだろう。

そんなあなたに“ライン交換するタイミングとコツ”を実際のメッセージ例と共に公開する。デートまで繋がった成功事例なので参考にしてみてほしい。

なお、会う前にライン交換するメリットとデメリットは以下の記事に詳しく書いてある。
» 参考:【徹底検証】マッチングアプリで実際に会う前にLINE(ライン)を交換すべきか?

マッチングから会うまで

今回のデートのお相手

年齢:25歳
職業:OL

非モテマン

ロックバンドが好きな子だったので「ロックちゃん」と呼ぶことにします。

1通目のメッセージとその返答

はじめまして。非モテマンといいます。
僕もロック好きです!
よろしくお願いします!

非モテマン

ロックちゃん

はじめまして!
ロックちゃんと申します。
嬉しいです♪どんなバンドがお好きですか?
非モテマンの解説
マッチング後の初メッセージは挨拶に加えて相手が返しやすい1文を添えることがポイントだ。女性のプロフィールを読んで共通点があれば積極的に話題を振っていこう。共通点がない場合は何か質問をしてあげると相手は返答しやすい。

デートの打診

共通の趣味(ロック)の話で盛り上がったあとに以下のメッセージでデートを打診している。マッチングからデート打診までのメッセージは5往復だ。

音楽の話題は付きないね笑
語る会でもやろう!

焼鳥とイタリアンだったらどっちが好き?

非モテマン

ロックちゃん

わ!いいですね♪
どっちも捨てがたいです笑
非モテマンの解説
共通の話題で盛り上がったらそれについて語る会をやろうとデートに打診してみよう。この誘い方で断れれたことはない。「語る会でもやろう!」と文末を言い切ることでデートすることは確定事項にしてしまっている。そしてお店をどこにするか選択肢を2つ用意してあげよう。高確率でデートの約束ができる「語る会の誘い(言い切り)+お店の選択肢2択」のパターンは是非覚えておこう。

ライン交換をする

じゃあ焼鳥にしよう!
オススメのお店にご案内します笑

◯日か△日は空いてる?

非モテマン

ロックちゃん

お願いします笑

両方予定が入ってしまっています(T_T)
すみません(/_;)

そっかー(T_T)

このアプリ辞めるから良かったらライン交換しない?

非モテマン

ロックちゃん

すみません(T_T)

はい!是非お願いします(*^^*)

非モテマンの解説
こちらが打診した日程がNGだった場合に相手から別日程の提案があればデートは確定だ。そうでない場合は長期戦になることが予測される。また、この子はアプリ内でのレスポンスがゆっくりだったため逃げられないようにライン交換を打診した形だ。

ライン交換のテクニックとコツ

LINE交換は断られることはそんなにない。
とは言え、なるべく断られにくい聞き方があるので伝授しよう。

ライン交換のテクニック1
アプリを辞めるから

マッチングアプリをやっていると有料会員の期間が終わるタイミングでまだやり取りをしている人がいるという状況になることは珍しくない。こんなときには「アプリを辞めるから」という理由でLINE交換を打診してみよう。まだ1往復程度しかしていない人も含めて全員に送ると良い。

ライン交換のテクニック2
アプリの調子が悪いから

アプリが落ちたり実際に調子が悪いこともあるだろう。「アプリの調子が悪いから」という理由でライン交換するのも断られにくいテクニックだ。

ライン交換のテクニック3
待ち合わせのときに便利だから

3つ目のコツはデートの約束をしてからライン交換を打診する方法だ。「待ち合わせのときに便利だから」という理由で聞き出すと断られることはまずない。

ライン交換を断られたら

もう少し仲良くなってからとか、会ってからなどと言ってLINE交換を断られる場合は脈なしだ。時間がもったいないので他の女の子にアプローチした方が良い。

まとめ
タップル誕生でライン交換

ライン交換をしたからと言って関係性が深まるとは限らない。むしろLINEを交換したことによりドタキャン率が上がることもあるのだ。

LINE(ライン)交換した方がいい人

ライン交換がプラスに働くのは以下に該当する人だ。

・複数女性にアプローチしている人
・モテている人
・自分に自信がある人
・コミュ力がある人
・電話が得意な人

LINE(ライン)交換しない方がいい人

逆にライン交換がマイナスに作用するのは以下のような人だ。

・複数女性にアプローチしていない人
・モテないという自覚がある人
・コミュ障の人
・人見知りの人
・電話が苦手な人

マッチングアプリは複数個同時に使おう

マッチングアプリで上手くいくコツは複数の女性にアプローチしている状態を常にキープし、精神的なゆとりを持つことだ。その余裕が女性に伝わりモテへと繋がる。複数の女性とアプローチし続けるには1つのアプリでは限界がある。

マッチングアプリはそれぞれ特徴があり、自分に合う合わないもある。タップルで結果が出ていなくても他のアプリなら大きな成果が出る可能性もある。だからマッチングアプリは同時に複数個使うのが基本戦略なのだ。

僕は8個のアプリで計23万円課金した。タップル誕生は会えた人数は多いのだがコスパは悪かった。
» 参考:【タップル誕生-tapple】本当の評価を10万円課金者が明かす

課金して分かったのだが、タップルよりもコスパが良いアプリがある。

タップルよりコスパが良いアプリ

mimi(ミミ)はタップルと似ている

mimiは毎日80人に無料でいいねが送れるのでタップルよりコスパがいい。仕組みは似ているのでタップルユーザーは使いやすいはずだ。

無料でいいねを送りまくり、好みの子とマッチングしたら有料会員になる検討をするという使い方がオススメである。

» 参考:mimi(ミミ)の評判・評価は?出会えるの?【マッチングアプリ】