with(ウィズ)でマッチングから会うまでの流れ|メッセージ例あり

with(ウィズ)とは

相性診断が充実しているマッチングアプリだ。
期間限定の診断に参加すると毎日10人の女性にいいねを送れるのでコスパも良い。
若い女性から結婚適齢期の女性までユーザー層も幅広く会員数も多い。

マッチングから会うまで

今回のデートのお相手

年齢:29歳
職業:看護師

非モテマン

僕が描いた似顔絵がゴリラに似てるので「ゴリちゃん」と呼ぶことにします。

1通目のメッセージとその返答

はじめまして。非モテマンといいます。
いいねありがとう。
特技は◯◯です。
よろしくお願いします!

非モテマン

ゴリちゃん

はじめまして(^o^)
ゴリちゃんといいます。
こちらこそありがとうございます♪

私も◯◯得意ですよ!笑
よろしくお願いします(*^^*)

非モテマンの解説
相手からいいねが来た場合、1通目のメールで返信が来なくなるケースはほぼないだろう。とは言え、会話を展開しやすい一言を添えてあげた方が良い。僕の場合は挨拶に特技を添えた。

趣味の話からの恋愛トーク

ゴリ子ちゃんは映画が好きなんだ(・∀・)
映画館も良いけど家でくっつきながら観るのも良くない?

非モテマン

ゴリちゃん

いいですね(*^^*)
お酒飲みながらとか!
非モテマンの解説
映画という趣味から恋愛トークにさりげなく移行している。
家でくっつきながら映画を観るのは一般的に彼氏彼女の関係だ。自分と付き合ったときのことを想像させることで恋愛対象として意識させている。

デートの打診と日程調整

ゴリちゃん

まずはごはんからですかね!
そうだね(^o^)
今週だといつが良さそう?

非モテマン

ゴリちゃん

◯日なら大丈夫だと思います(*^^*)
◯日18時に◯◯駅待ち合わせで!

非モテマン

非モテマンの解説
デートの日程で気をつけたいことは、なるべく直近で日時を指定することである。先になればなるほどドタキャン率が上がるので注意しよう。

デート当日の会話の流れ

ドタキャンされずに無事当日を迎えた。
デート当日の会話の流れを見ていこう。

仕事の話

会話に困ったら仕事の話でも振ってみよう。
仕事の話をすると落ち込んでしまうくらい病んでなければ嫌がられることはない。

非モテマンの解説
だいたい仕事の愚痴や不満があるだろう。それを聞いて共感してあげれば良い。仕事にプライドを持っていたり、仕事が楽しいというタイプに対しても共感して話を聞いていれば良い。自分の仕事のアピールをすると非モテ感が出るので注意しよう。聞かれて答える分には問題ない。

過去の恋愛の話

デート開始から遅くとも1時間以内に恋愛トークへ移行しよう。

非モテマンの解説
仕事の話から恋愛トークに移行するのは簡単だ。「職場にいい人いないの?」とか、「職場恋愛とか今まであった?」とか聞けば良い。

デートの感想とその後

想像していたより大きい女性が来た。
性格も付き合ったら面倒くさそうな印象を受けたので2回目のデートには誘っていない。

wtih29歳ナースさんの評価
ルックス
(2.0)
スタイル
(2.5)
性格
(2.5)
総合評価
(2.5)

失礼ながら分かりやすさを重視して女性を点数化している。
ご了承いただきたいm(_ _)m

with(ウィズ)の料金や攻略法はコチラ

【体験談】マッチングアプリwith(ウィズ)課金者だけ分かる評価

マッチングアプリおすすめランキング

withの評判

withの使い方:基本編

withの使い方:応用編

with攻略のヒント