モテたい男性必見!マッチングアプリでモテる男の雰囲気を出す方法

あなたの周りにいないだろうか?

イケメンじゃないのにモテる男。

男のモテ要素は何か?
という女性へのアンケートに対して最も多い回答は「顔」ではなかった
1位は「雰囲気」だったのだ。

では、モテる男の雰囲気とは何か?

「自信」である

「自信」があるからこそ滲み出る「落ち着き」「男としての余裕」
これらを女性は「雰囲気」として受け取るのだ。

「自信」があるからモテる。
モテるから「自信」がついて、さらにモテるという好循環が生まれる。

マッチングアプリでモテる男は自分に自信がある。

自信なんてアプリ越しに伝わるのだろうか?という疑問を抱くかもしれないが、女性は男の自信や余裕を嗅ぎ分ける能力が優れている。

マッチングアプリの写真やプロフィールからモテる男を見抜くのである。

本記事では、「マッチングアプリでモテる男の特徴」「マッチングアプリでモテる男の雰囲気を出す方法」について詳しく解説していく。

マッチングアプリに限らずモテる男の条件とは何か?

マッチングアプリに限らずモテる男というのは自信と余裕がある。

ただし、それ以前に重要な要素があるのだ。

それは「清潔感」だ。

「清潔感」がないと女性から恋愛対象に見られないどころか嫌われてしまう。

「清潔感」を出すためのチェック項目は以下の記事を参考にしてほしい

マッチングアプリでモテる男の雰囲気を出す方法

マッチングアプリでモテるにも「清潔感・自信・余裕」が必要になる。

女性はマッチングアプリの写真やプロフィール文からモテる男か非モテ男かを敏感に嗅ぎ取る。

とは言え、対面よりも嗅ぎ分ける能力は劣る。

マッチングアプリでは非モテでもモテる男のように演出ができるのだ。

実際に対面したら本当は自信がない非モテ男ということがバレてしまうのだが、そもそもマッチングして女性に会う経験を重ねないと真の自信は生まれない。

だから最初は偽りのモテでもいいので作り出して、なるべく多くの女性と実際に会うことが重要なのだ。

それでは、マッチングアプリでモテる男の雰囲気を出す方法を解説していこう。

マッチングアプリでモテる写真1:仕事ができるオーラを出す

マッチングアプリにおけるモテは8割がプロフ写真で決まる。

社会人以降、モテるのは仕事ができる男である。

仕事ができるオーラを出すにはスーツやジャケットを着たオシャレな写真を載せるのが有効だ。

例えば以下のような写真である。

マッチングアプリでモテる写真2:清潔感が伝わる写真

女性の恋愛対象になるには清潔感が必須だ。

顔が整っていても不潔だとモテない。

清潔感を出すには「髪型・肌・服装」が重要になる。

例えば以下のような写真である。

清潔感を出すためのチェック項目は以下の記事を参考にすると良い。
» 参考:清潔感のチェックリスト|27項目クリアで見違えるほどモテる男に。

マッチングアプリでモテる写真3:顔出ししなくても伝わるオシャレ感

顔に自信がないなら、なるべくごまかした方が良い。

写真の角度や背景でオシャレ感を演出しよう。

背景がオシャレだと、そこに映る被写体もオシャレに見える効果がある。

例えば以下のような写真が有効だ。

マッチングアプリでモテるプロフィール1:仕事ができる感が伝わる自己紹介

自己紹介文でも仕事ができるオーラがモテる男の雰囲気に繋がる。

なぜその仕事をしているのか、どんなところにやりがいを感じるのか?を書くのである。

「医師」「公務員」「大手企業」などはモテるので露骨に職業アピールしても良い。

また、年収も1000万以上ならプロフィール項目で設定すべきである。

マッチングアプリでモテるプロフィール2:女性ウケする趣味や特技

仕事ばかりアピールすると時としてマイナスに働く場合がある。

家庭をかえりみないで仕事ばかりしている男という印象を与えることは避けたい。

長期的な関係を築く上でも、趣味や休日の過ごし方は大切になってくる。

女性ウケするモテる趣味は「グルメ(料理含む)」「スポーツ」「ドライブ」などである。

特にグルメは強い。デートに誘うきっかけにもなるからだ。

グルメは誰でもできる趣味。今無趣味ならグルメを趣味にしてしまおう。

グルメが趣味のモテ男と言えばアンジャッシュの渡部建さんである。

マッチングアプリでモテる:実践編

マッチングアプリでマッチングして実際に会えるようになったら、あとは実戦経験を積むだけである。

以下の5ステップを意識して、たくさんの女性と食事に行こう。

マッチングアプリでモテる方法1.根拠のない自信を持つ

「自信」は結果によってもたらされる。
つまり結果が出るまで「本物の自信」はつかない。

だから最初は「根拠のない自信」を持つのだ

マッチングアプリで出会った女性とデートするときは「俺はモテる男だ。俺はイケてる。」というマインドで女性と接する

こういったマインドは普段仕事で上司やクライアントにヘコヘコしているとなかなか出てこない。
そんなときにオススメしたいのが筋トレである。

筋トレをするとテストステロン(男性ホルモン)が分泌されるので、強気のマインドに切り替えるのに効果的だ。

自分を追い込むトレーニングができたという「自信」を得ることもできる

マッチングアプリでモテる方法2.試行回数を増やす

マッチングアプリで出会った女性と「根拠のない自信」を持った上でデートを繰り返す。

最初は結果が出ないのは当然だ。
失敗続きで心が折れそうになってしまうこともあるだろう。

でも我慢して続ける
女性とのデートの場数を増やす。とにかく増やす。続ける。

ほとんどの人は行動しない。
そして行動できた人でも続けることができない。

結果が出ないと諦めてしまう。
ここで続けられる人だけが次のステージに進める

マッチングアプリでモテる方法3.少しずつ結果が出始める

マッチングアプリで出会った女性とのデート。なかなか結果が出ないことも多いだろう。

でも、諦めずに続けているとポツポツと結果が出始める。

すると、少しずつ自信もついてくる

マッチングアプリでモテる方法4.試行し続ける

少しぐらい結果が出ただけで満足しないこと。

モテたいなら歩みを止めてはいけない。

結果が出ても試行回数を減らさずに突き進もう

マッチングアプリでいいねを送って女性にアプローチをし、マッチングしたらメッセージを重ねて会う約束をする。

そして実際に会って経験値を増やす。

これを愚直に繰り返すのである。

マッチングアプリでモテる方法5.いつしか自信が本物になる

マッチングアプリで女性へのアプローチし、デートを繰り返していると自分の成長が感じられるだろう。

最初はまったく根拠のなかった自信が気づけば「本物の自信」に変わっている

ここまで来れば「モテる男の雰囲気」が出ているに違いない。
モテるからさらにモテるという「モテスパイラル」に突入する。

モテる男の振る舞いを学べる教材

自信がある男とはどういう男か。
モテる男の雰囲気とはどういうものか。

これを学べる教材をいくつか紹介したい。

バチェラー・ジャパン

1人の男性を巡って繰り広げられる婚活サバイバル番組「バチェラー・ジャパン」
シーズン2の小柳津林太郎さんは顔だけでモテるタイプの男性ではないので非常に参考になる。

「自信」に満ちた男性の振る舞いを学ぶにはとてもよい教材だ。
「バチェラー・ジャパン」はアマゾンプライム会員になると視聴ができる。

「バチェラー・ジャパン」を視聴はコチラ

ロンブー敦

お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さんは言わずと知れたモテ男だ。

イケメンではないがモテる。
あの安室奈美恵を落としたという噂もあるほどだ。

彼はコミュ力が非常に高いのもモテる要素なのだが、それよりも「自信」によってモテていることは言うまでもないだろう。

アンジャッシュ渡部

アンジャッシュ渡部さんは雰囲気イケメンだ。
芸能界屈指のグルメ通でもあり、モテまくっている。

佐々木希さんを落とせたのもモテているから、自信があるからだ。
モテがモテを生むモテスパイラルである。
女性はモテている男が好きなのだ。

マッチングアプリはモテ男になる最適なツール

試行回数を増やすには出会いの数を増やさなければならない。

合コン、街コン、相席屋などだけでは限界があるだろう。

そこでオススメなのがマッチングアプリなのである。

海外では結婚したカップルのうち1/3がインターネットによる出会いだったという統計もある。日本でもマッチングアプリで知り合い結婚するカップルが年々増えているのだ。

インターネットを使った出会いが大衆化しているので、普通にかわいい子も多い

本当にオススメしたいマッチングアプリ

国内で利用できるマッチングアプリを使い倒した編集部スタッフが本当にオススメしたいアプリは以下のランキングを参考にしてみてほしい

マッチングアプリおすすめランキング

試行回数を増やすには最低でも5つのアプリを掛け持ちしよう。結果を出している男たちの中では、マッチングアプリの掛け持ちは常識なのだ。

マッチングアプリでモテる男:まとめ

マッチングアプリでモテるには写真が最も重要で次に自己紹介文である。

本記事に書かれた「マッチングアプリでモテる男の雰囲気を出す方法」に従って、まずはマッチングアプリで女性と出会えるところまで持っていこう。

それからはとにかく女性とのデートを重ねて自信を本物にするのである。

最初はなかなか結果が出ないかもしれないが、諦めずに続けることが大切だ。

諦めずに続けていると少しずつ結果が出始めて、いつしか自信が本物になる。

最初のうちはとにかく数をこなすことが重要になるので、利用するマッチングアプリは複数個あった方が良い。

当メディアでは最低でも5つマッチングアプリを掛け持ちすることを推奨している。

それがマッチングアプリでモテる男になるファーストステップである。

おすすめのマッチングアプリは以下のランキングを参考にしてみよう。

マッチングアプリおすすめランキング