モテたい男性必見!モテる男の雰囲気を出すために必要な要素とは?

あなたの周りにいないだろうか?

イケメンじゃないのにモテる男。

男のモテ要素は何か?
という女性へのアンケートに対して最も多い回答は「顔」ではなかった
1位は「雰囲気」だったのだ。

では、モテる男の雰囲気とは何か?

「自信」である

「自信」があるからこそ滲み出る「落ち着き」「男としての余裕」
これらを女性は「雰囲気」として受け取るのだ。

「自信」があるからモテる。
モテるから「自信」がついて、さらにモテるという好循環が生まれる。

「自信」をつけるにはどうしたら良いのだろう?
非モテでも「自信」をつける方法を伝授していこう。

モテる男の前提条件

自信をつける方法を解説する前にモテる男の前提条件を伝えておこう。

それは「清潔感」だ。

「清潔感」がないと女性から恋愛対象に見られないどころか嫌われてしまう。

「清潔感」を出すためのチェック項目は以下の記事を参考にしてほしい

モテるための自信をつける方法

男がモテるために自信をつける方法は以下の5ステップからなる。

1.根拠のない自信を持つ

「自信」は結果によってもたらされる。
つまり結果が出るまで「本物の自信」はつかない。

だから最初は「根拠のない自信」を持つのだ
俺はモテる男だ。俺はイケてる。というマインドで女性と接する

こういったマインドは普段仕事で上司やクライアントにヘコヘコしているとなかなか出てこない。
そんなときにオススメしたいのが筋トレである。

筋トレをするとテストステロン(男性ホルモン)が分泌されるので、強気のマインドに切り替えるのに効果的だ。

自分を追い込むトレーニングができたという「自信」を得ることもできる

2.試行回数を増やす

「根拠のない自信」を持った上で女性とデートをする。

最初は結果が出ないのは当然だ。
失敗続きで心が折れそうになってしまうこともあるだろう。

でも我慢して続ける
女性とのデートの場数を増やす。とにかく増やす。続ける。

ほとんどの人は行動しない。
そして行動できた人でも続けることができない。

結果が出ないと諦めてしまう。
ここで続けられる人だけが次のステージに進める

3.少しずつ結果が出始める

諦めずに続けているとポツポツと結果が出始める。
すると、少しずつ自信もついてくる

4.試行し続ける

少しぐらい結果が出ただけで満足しないこと。

モテたいなら歩みを止めてはいけない。

結果が出ても試行回数を減らさずに突き進もう

5.いつしか自信が本物になる

女性へのアプローチやデートを続けていると自分の成長が感じられるだろう。

最初はまったく根拠のなかった自信が気づけば「本物の自信」に変わっている

ここまで来れば「モテる男の雰囲気」が出ているに違いない。
モテるからさらにモテるという「モテスパイラル」に突入する。

自信がある男の振る舞いを学べる教材

自信がある男とはどういう男か。
モテる男の雰囲気とはどういうものか。

これを学べる教材をいくつか紹介したい。

バチェラー・ジャパン

1人の男性を巡って繰り広げられる婚活サバイバル番組「バチェラー・ジャパン」
シーズン2の小柳津林太郎さんは顔だけでモテるタイプの男性ではないので非常に参考になる。

「自信」に満ちた男性の振る舞いを学ぶにはとてもよい教材だ。
「バチェラー・ジャパン」はアマゾンプライム会員になると視聴ができる。

「バチェラー・ジャパン」を視聴はコチラ

ロンブー敦

お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さんは言わずと知れたモテ男だ。

イケメンではないがモテる。
あの安室奈美恵を落としたという噂もあるほどだ。

彼はコミュ力が非常に高いのもモテる要素なのだが、それよりも「自信」によってモテていることは言うまでもないだろう。

created by Rinker
¥1,296 (2019/01/31 13:11:55時点 Amazon調べ-詳細)

アンジャッシュ渡部

アンジャッシュ渡部さんは雰囲気イケメンだ。
芸能界屈指のグルメ通でもあり、モテまくっている。

佐々木希さんを落とせたのもモテているから、自信があるからだ。
モテがモテを生むモテスパイラルである。
女性はモテている男が好きなのだ。

試行回数を増やすのに最適なツール

試行回数を増やすには出会いの数を増やさなければならない。
合コン、街コン、相席屋などだけでは限界があるだろう。
そこでオススメしたいのはマッチングアプリだ。

海外では結婚したカップルのうち1/3がインターネットによる出会いだったという統計もある。日本でもマッチングアプリで知り合い結婚するカップルが年々増えているのだ。

インターネットを使った出会いが大衆化しているので、普通にかわいい子も多い

本当にオススメしたいマッチングアプリ

国内で利用できるマッチングアプリを使い倒した編集部スタッフが本当にオススメしたいアプリは以下のランキングを参考にしてみてほしい

マッチングアプリおすすめランキング

試行回数を増やすには最低でも3つのアプリを掛け持ちしよう。結果を出している男たちの中では、マッチングアプリの掛け持ちは常識なのだ。