クロスミーのマッチング率は高い!マッチングしない原因とは?

\マッチング率が高い!/

無料でCROSS ME(クロスミー)を試す

クロスミーのマッチング率は12.95%と非常に高い。

非モテマン(@himoteman)は8個のマッチングアプリで計23万円課金している。
その中でもクロスミーは2番目にマッチング率が高いのである。

CROSS ME(クロスミー)のマッチング実績数値を公開

当メディア編集部スタッフの実績値を詳しく見てみよう。

送ったいいね:961
もらったいいね:35
マッチング数:129
マッチング率:12.95%

彼はバツイチのアラフォー男子である。顔は普通かブサメンより、低身長で収入も高くない。

スペックだけでモテるタイプではない彼は、クロスミー以外のマッチングアプリの場合、平均的には10%に満たないくらいのマッチング率である。

クロスミーは明らかにマッチング率が高いのだ。

\マッチング率が高い!/

無料でCROSS ME(クロスミー)を試す

クロスミーでマッチングしない!マッチング率を上げるコツ

クロスミーを既に使っているけど、あまりマッチングしない…という方もいるだろう。

クロスミーなどのマッチングアプリでマッチングしないのには原因がある。

原因が明確になれば対策を講じれるので、マッチング率を上げることは可能だ。

詳しく見ていこう。

クロスミーでマッチングしない原因1:プロフィール写真が悪い

人間の第一印象は見た目で9割決まると言われている。

マッチングアプリにおいてはプロフィール写真で第一印象が決まってしまうのだ。

イケメンや美女の方が当然有利だが、顔が普通でもマッチングは可能である。

お相手から足切りされないレベルの写真を用意すれば良い。

男性であれば清潔感を意識しよう。

髪を切り、セットする。ムダ毛を処理する。スキンケアをする。

詳しくは以下の記事を参考にしてほしい。
» 参考:清潔感のチェックリスト|27項目クリアで見違えるほどモテる男に。

女性であれば笑顔が重要だ。男性はやはり女性の笑顔に弱い。

顔が普通でも愛嬌がある笑顔の女性はモテるのだ。

クロスミーでマッチングしない原因2:自己紹介文が悪い

クロスミーでプロフ写真の次に重要になるのは自己紹介文である。

顔で足切りされなかった場合、次に見られるのが自己紹介文を含めたプロフィールなのである。

プロフィールは嘘偽りなく入力すべきなので、ほとんど変えようがない。

自己紹介文は自由記入なので差別化ができるポイントになる。

文頭の文末は挨拶を入れよう。

マッチングアプリの出会いには警戒心を抱いているのが普通なので、最低限の常識があることを伝える必要がある。

その際に有効なのが挨拶と敬語だ。

高校を卒業したら重要になるのが職業。特に社会人であればどんな仕事をどんな思いでしているのかはモテ要素になる。

仕事の内容ややりがいなどをアピールしよう。

また、長期的な関係を築くなら休日の過ごし方や趣味も重要だ。

女性ウケする趣味ならデートに誘う口実にもなる。

おさらいすると、自己紹介文に入れるべき内容は「挨拶・仕事・趣味」である。

クロスミーでマッチングしない原因3:送っているいいね数が少ない

冒頭でお伝えした編集部スタッフが送ったいいね数を覚えているだろうか?

961である。

マッチングアプリで上手くいく秘訣は数をこなすことに限る。

いいねを押せば押すほどマッチング数が増えていくのだ。

クロスミーは無料でいいねをもらえる機会も多いので、積極的にいいねを送ろう。

ちょっとでも気になったり、アリだなと思ったらいいねを送るのだ。

マッチングしないのは、そもそも送っているいいねが少ないだけなのかもしれない。

\マッチング率が高い!/

無料でCROSS ME(クロスミー)を試す

マッチング率が高いクロスミーの評判・口コミはどうなの?

マッチング率が高いのは分かった。
でも実際使ってみてどうなんだろう?

クロスミーの有料会員になって使ってみたところ次のような特徴があることが分かった。

自分と近い生活圏の女性と知り合える

クロスミー最大の特徴であるすれ違い機能。自分がリアルにすれ違った女性会員とマッチングできるので生活圏が近い子と出会えるのだ。

近場に住んでいるメリットは大きい。
会うための「時間コスト・金銭コスト・心理コスト」を少なくできるからである。

手軽な出会いや暇つぶしユーザーが多い

マッチング率が非常に高いクロスミーにはメッセージの返信率が低いという欠点がある。マッチングしてメッセージを送っても返信が来る確率が他のアプリに比べて低い。

これが何を意味するか?

真剣に婚活している、ガチで彼氏を探しているというよりも気軽に飲みに行ったりできる友達を探している女性が多いということだ。暇つぶしでとりあえずアプリを入れてみたという女の子もいる。

もちろん、真剣に出会いを求めているユーザーもいるのだが、その比率は他のアプリよりも低い。逆を言えば、彼女はいらないけど気軽に遊べる女友達がほしいという目的なら確実に落としておくべきアプリである。

\マッチング率が高い!/

無料でCROSS ME(クロスミー)を試す

アプリストア・Twitter・2chでの評判は?

ネット上の評判と口コミを調査した結果は以下の記事にまとめている。
料金などの基本情報もあるので参考にしてみてほしい。
» 参考:【評判・体験談】CROSS ME(クロスミー)で課金してみた。

マッチング率だけでなくメール返信率も高いアプリ

マッチング率15.45%でメールの返信率も75.68%もあるのがゼクシィ縁結びである。

私は5人の女性と会っていて、1人あたりのコストは2,340円と安い。
8アプリで計23万円課金したから分かるのだが、本当におすすめできるアプリだ。
» 参考:23万円使った男が教える!本当に会えるマッチングアプリランキング

クロスミーのマッチング率は高い!:まとめ

クロスミーのマッチング率は他のアプリと比較して高い。

クロスミーでマッチングしないのは何らかの原因があると考えられるので、本記事に書かれた原因を確認し、対策を講じよう。

対策をしてもマッチングが増えない場合は、あなたが住んでいる地域に問題がある可能性が高い。

クロスミーは新しいマッチングアプリで、大手マッチングアプリと比較すると会員数が少ない。

都心部であれば気にならないのだが、地方部だと利用者が少なく、マッチングしないということもある。

マッチングアプリで良い出会いを見つけるには、数をこなすことが重要になってくるので、利用するマッチングアプリは複数個あった方が効率的である。

おすすめのマッチングアプリは以下のランキングを参考にしよう。

マッチングアプリおすすめランキング