ゼクシィ恋結びで会うまでの期間|最適なタイミングはいつ?会う場所は?

YOU

ゼクシィ恋結びでマッチングしたけど会うまでの期間はどれくらいなんだろう…

YOU

会うまでの流れが分からない…

マッチングアプリをやっていると迷うのが会うタイミングです。

マッチングしてから会うまでの期間はどれくらいが平均的なのでしょうか?

結論を言うと「マッチングから10日以内」がベストです。

本記事では、ゼクシィ恋結びで会うまでの期間や最適なタイミングについて詳しく解説しています。

「マッチングして、メッセージも続いているけど、デートに誘うタイミングが分からない…」「会うまでに至っていない…」と悩んでいる方は参考にしてみてください。

ゼクシィ恋結びで会う難易度は?

ゼクシィ恋結びは恋活アプリですが、ゼクシィブランドということもあり、結婚を見据えたお付き合いを求めている女性が多いという特徴があります。

また、女性会員も課金しないとメッセージを無制限にやりとりできないため、出会いに対して真剣なユーザーばかりです。

他のマッチングアプリよりもマッチング率が高く、会いやすいアプリと言えます。

ただし、大手アプリと比較すると会員数が少ないという弱点があります。

都心部ではあまり気になりませんが、地方だと人の少なさを感じるでしょう。

ゼクシィ恋結びで会う難易度は、都心部なら低いです。他のアプリで結果が出ていないなら是非試してみてください。

地方部の方は、大手マッチングアプリと併用することで、人の少なさを補いましょう。

ゼクシィ恋結びで会うまでの流れ

ゼクシィ恋結びで会うまでの流れは次のとおりです。

  1. いいねを送るorもらう
  2. マッチングする
  3. メッセージで打ち解ける
  4. 会う約束をする
  5. 実際に会う

男性の場合は、自分から積極的に「いいね」を送ってください。

「いいね」は使い切るようにしましょう。

マッチングアプリで良い出会いを見つけるには、マッチング数が重要になります。

「いいね」を大量に送らなければ、マッチング数は稼げません。

いいねをたくさん送っても、あまりマッチングしない場合、以下の記事を参考にマッチング率を改善していきましょう。
» 参考:ゼクシィ恋結びでマッチングしない5つの原因|いいねを増やすコツとは

ゼクシィ恋結びで会うタイミング

ゼクシィ恋結びで会うタイミング(デートに誘うタイミング)は早すぎても遅すぎてもダメです。

最適なタイミングについて詳しく解説していきます。

マッチングからデートに誘うまでの期間

マッチングアプリで彼女ができたスタッフ、結婚したスタッフのデータによると、マッチングからデートに誘うまでの期間は平均2.34日でした。

メッセージの返信速度によっても変わってくるので参考値ではありますが、マッチングから3日以内にデートの打診をするよう心がけてみてください。

デートに誘うまでのメッセージ回数

上記のデータと同じく当編集部スタッフの統計によると、平均8.04往復でデートの打診をしていました。

マッチングしたばかりで、女性に安心感を与えられていない状態でデートに誘っても断られてしまいます。

反対に、ダラダラとメッセージを続けすぎると女性のテンションが下がってしまい会えずに終わってしまうものです。

最初のメッセージから10往復以内にデートに誘うことを目安にしてみてください。

「そもそもメッセージが続かない…」という悩みをお持ちなら以下の記事を参考に改善していきましょう。
» 参考:ゼクシィ恋結びメッセージのコツ|マッチング後の流れとデートの誘い方

ゼクシィ恋結びで会う場所はどこがいい?

「大人のデート=ディナー」が基本になります。

夜だと警戒心が強い女性は嫌がる可能性があります。その場合、昼間にカフェデートに誘うと良いです。

間違ってもいきなりカップルが行くようなデートスポットを選んではいけません。

アプリ上の写真やメッセージの感じが良くても、実際に会ったらイメージと違ったということは珍しくないのです。

食事デートなら1〜2時間で切り上げることができるのでお互い気が楽。定番デートスポットの場合はそうもいきません。

「軽くごはんでも」「軽くお茶でも」という誘い方だと相手も来やすいのでデートが実現する可能性も高くなります。

最初に会う場所は「飲食店」と覚えておきましょう。

ゼクシィ恋結びで会うまでの期間|最適なタイミング:まとめ

ゼクシィ恋結びで会うまでの期間は、マッチングから10日以内を目安にしましょう。

デートに誘って断られたり、ドタキャンされることもありますが、落ち込む必要はまったくありません。

複数人と同時にやりとりするのが当たり前のマッチングアプリですから、1人に固執しないことが重要です。

数撃ちゃ当たる作戦が有効なので、マッチング数を増やすことを目標にしましょう。

そのためには「いいね」を大量に送る必要があります。マッチングアプリを掛け持ちするのがポイントです。

マッチングアプリで彼女ができたり、結婚相手を見つけた人は、共通点があります。

「複数のアプリを掛け持ちしている」のです。

だいたい3〜5のアプリを同時並行で使っています。

マッチングまでは無料ですから、一通りのアプリを試してみましょう。

きっと自分に合ったアプリが見つかるはずです。

マッチングアプリおすすめランキング

ゼクシィ恋結びへの登録がまだの方

ゼクシィ恋結びに登録済みの方