ゼクシィ恋結びを退会・解約・休会する方法|2022年2月最新版

YOU

ゼクシィ縁結びを退会したい…

YOU

ゼクシィ縁結びの解約方法を知りたい。

YOU

ゼクシィ縁結びの休会はできるのかな?

マッチングアプリを使っていたら、いつか退会する日が来ます。

良い出会いがあった方、そうでなかった方、疲れてしまった方、色んな理由があるでしょう。

本記事では、ゼクシィ縁結びの退会・解約・休会について詳しく解説しています。

退会・解約する際にはいくつか注意点もありますので、よく理解した上で処理するようにしましょう。

ゼクシィ縁結びの退会方法:有料会員の場合

退会の前に有料会員を解約する必要があります。

「アプリ版で課金したか」「WEB版で課金したか」によって手順が異なります。

アプリ版で課金した方

手順1:設定から有料会員をやめるを選択

アプリを起動し、下部のメニューから「マイページ」を開きます。

「設定」をタップし、画面をスクロールしてください。「有料会員をやめる」という項目がありますので選択しましょう。

手順2:画面に従って解約処理

有料会員をやめる詳細な手順が表示されますので、画面に従って処理を進めてください。

手順3:設定から退会するを選択

手順2で有料会員の解約処理は完了です。続いて退会処理を進めましょう。

再びアプリを開き、マイページから「設定」開きます。

画面をスクロールして「退会する」を選択します。

手順4:アンケートに回答

退会に関するアンケートが表示されますので回答し確認画面に進みます。

「上記内容で退会する」をタップします。

これで退会処理が完了です。

WEB版で課金した方

手順1:メニューの有料会員をやめるを選択

WEB版にログインしたら右上のメニューを選択します。

画面をスクロールし「有料会員をやめる」をタップします。

手順2:注意事項を確認後に解約

有料会員をやめる際の注意点が表示されますので、しっかりと確認した上で「有料会員をやめる」ボタンを押しましょう。

これで有料会員の解約処理は完了です。

手順3:メニューから退会するを選択

再度メニューを開きます。

画面をスクロールし、「退会する」を選択します。

手順4:アンケートに回答

退会に関するアンケートに答えて確認画面に遷移しましょう。

内容に問題なければ「上記内容で退会する」をタップします。

これで退会処理完了になります。

ゼクシィ縁結びの退会方法:無料会員の場合

有料会員でない限り、放っておいても料金が発生することはありません。

後で再開する可能性がない場合は退会処理をしましょう。

退会すると全てのデータを削除することができます。

アプリ版をご利用の方

手順1:設定から退会するを選択

アプリを起動し、マイページから「設定」を選択します。

画面をスクロールし、「退会する」をタップしましょう。

手順2:アンケートに回答

退会に関するアンケートに答えて確認画面に遷移します。

内容に問題なければ「上記内容で退会する」をタップしましょう。

これで退会処理が完了です。

WEB版をご利用の方

手順1:メニューから退会するを選択

WEB版にログインし、右上のメニューを選択します。

画面をスクロールして「退会する」をタップしましょう。

手順2:アンケートに回答

退会に関するアンケートに答えて確認画面に移動します。

内容に問題なければ「上記内容で退会する」を選択しましょう。

これで退会処理完了になります。

ゼクシィ縁結びをやめるときの注意点

ゼクシィ縁結びの「有料会員を解約するとき」と「退会するとき」には注意すべき点があります。

有料会員を途中解約しても返金されない

有料会員の残期間があっても一切返金はされません。

有料会員の終了日は、次回更新日の前日になります。

退会しても自動で有料会員は解約されない

有料会員の場合は、退会の前に解約手続きを済ませてください。

退会しても自動で有料会員が解約されることはありません。別途、処理が必要なので注意しましょう。

無料会員から退会すると全データが消える

有料会員を解約すると無料会員になります。

無料会員の場合は放置していても料金が掛かることはありませんし、データも残ります。

後日再開する可能性があるなら、退会はしないでおきましょう。

利用する予定がなければ退会処理を進めてください。

退会すると、プロフィール・写真・メッセージなどすべての情報が完全に削除されます。

退会すると3ヶ月間は再登録できない

無料会員から退会すると、同じメールアドレス・Facebookアカウントからの再登録はしばらくできなくなります。

3ヶ月が経過すると再登録が可能です。

ゼクシィ縁結びの休会方法

結婚相談所にある休会制度ですが、マッチングアプリにはありません。

少しお休みしたい場合は、有料会員を解約して無料会員に戻りましょう。

そうすれば、データを残しておけるので、再開したいときにすぐ始めることができます。

現在、有料会員の方は解約処理をお忘れなく。解約しないと自動更新で料金が発生し続けてしまいます。

ゼクシィ縁結びの退会が完了しているか確認する方法

退会処理を終えたら、正常に完了しているか確認しましょう。次の2点をチェックしてみてください。

  • ログインできるか確認
  • 退会完了のメールが来ているか確認

退会処理が正常になされていればログインはできなくなります。

また、登録していたメールアドレス宛に退会完了の通知が届きます。

ゼクシィ縁結びを退会・解約したい理由は?

理想の相手が見つかった方だけでなく、良い出会いがなく残念な気持ちで退会する人もいるでしょう。

マッチングアプリは、ゼクシィ縁結びだけではありません。

アプリには相性があって、同じ写真とプロフィールでも、まったく違う結果が出ることも珍しくないのです。

当メディアの編集部スタッフには、マッチングアプリで知り合い結婚した人が複数いますが、共通しているのはアプリを掛け持ちしていたことです。3〜5のアプリを同時並行で使っていました。

他のアプリを試してみると、また違った結果が出るかもしれません。

マッチングアプリで良い出会いを見つけるには、正直なところ数撃ちゃ当たるの側面が強いです。

諦めずに続けることも重要になります。

ゼクシィ縁結びを退会・解約・休会する方法まとめ

ゼクシィ縁結びから退会・休会したい場合、まずは有料会員の解約処理をしましょう。

今後再開する予定がなければ退会処理も済ませてください。全てのデータが削除されます。

少し休みたい場合は、無料会員のまま放置しておくとデータを残しておくことができるので再開するときに楽です。

「良い出会いがなかった」という理由で退会・休会するのでしたら、別のアプリを試してみる価値はあります。

マッチングアプリには相性があるので、ゼクシィ縁結びで結果が出なくても、別のアプリなら成果が出ることも珍しくありません。

マッチングアプリおすすめランキング

ゼクシィ縁結びへの登録がまだの方

ゼクシィ縁結びの使い方:基本編

ゼクシィ縁結びの使い方:応用編

ゼクシィ縁結びのデータ

ゼクシィ縁結び攻略のヒント