ゼクシィ恋結びにログインできない・登録できないときの原因と対処法

YOU

ゼクシィ恋結びにログインできない…どうしよう…

YOU

ゼクシィ恋結びを始めたいけど登録ができない…

本記事では、ゼクシィ恋結びで「ログインできない」「登録できない」というエラーが起きた場合にどうすれば良いか?について解説しています。

バグが起きてお困りの方は参考にしてみてください。

ゼクシィ恋結びにログインできない原因と対処法

ゼクシィ恋結びにログインできないのには原因があるはずです。

原因が分かれば対処法が自ずと導き出されます。

ログインできない原因と解決法を見ていきましょう。

自動ログインが解除された

アプリ版でログインされている方は毎回ログインせずとも自動でログインされます。

WEB版でもCookieを有効にしていれば自動ログインされるはずです。

ただし、アプリのアップデートや一定期間が過ぎると自動ログインが解除される場合があります。

Facebook登録の方はFacebookログインで。電話番号登録の方は電話番号で再ログインしましょう。

パスワードが違う・忘れた

Facebook登録の場合、Facebookのパスワードを変更したら、変更後のパスワードで再ログインをする必要があります。

電話番号登録でもパスワードが間違っていたり、忘れてしまうとログインができない原因になります。

パスワードは端末やブラウザで保存するか、メモをしておくなど忘れない対策を立てましょう。

万が一、忘れてしまった場合は、パスワードを再設定すればOKです。

ログイン方法が違う

Facebookで登録したら「Facebookではじめる」からログインする必要があります。

電話番号登録なら「Facebookをお持ちでない方はこちら」を選びましょう。

例えばFacebook登録をしたにも関わらず「Facebookをお持ちでない方はこちら」からログインしようとしてもログインはできません。

対応していない動作環境

ゼクシィ恋結びの運営が動作確認をしているのは以下のOSとブラウザになります。

Android OSの端末をご利用の方:Android5.0以降
iOSの端末をご利用の方:iOS10.0以降
PCの端末をご利用の方:Windows7以降 IE11以降,Firefox最新,Chrome最新

古いバージョンのOSやブラウザをお使いの方はログインできない原因になりますので、アップデートしましょう。

サービスの不具合が起きている

アクセスが急増してサーバーがダウンしたり、エラーやバグが起きてログインできない場合があります。

「メンテナンス中」と表示され、復旧するまではログインができません。

運営の作業完了待ちになりますので、しばらく経ってから再度ログインを試みてください。

ゼクシィ恋結びに登録できない原因と対処法

登録できないのにも原因があります。

原因と対処法を解説していきます。

18歳未満は登録できない

ゼクシィ恋結びに限らず、18歳未満はマッチングアプリに登録ができません。

18歳になるまで利用は我慢しましょう。

退会後3ヶ月経過していない

ゼクシィ恋結びを以前利用していましたか?

ゼクシィ恋結びには退会後3ヶ月経過しないと再登録ができないという縛りがあります。

対処法は3ヶ月経過するのを待つか、以前とは違う方法で登録するかです。

Facebook登録なら、以前と別アカウントならすぐに登録できます。

電話番号も以前と違うものを使えば登録できるのです。

Facebook登録の場合は10人以上の友達が必須

Facebook登録をしたい場合、10人以上の友達がいるFacebookアカウントが必要です。

以前はFacebookが必須だったゼクシィ恋結びですが、現在は電話番号登録もできるようになりました。

10人以上の友達がいるFacebookアカウントがなければ電話番号登録をしましょう。

どうしてもFacebookで登録したいという場合は、Facebook内の友達募集コミュニティなどに入りましょう。すぐに10人以上の友達を作ることができます。

Facebook登録の場合交際ステータスに注意

Facebookの交際ステータスが「交際中」「婚約中」「既婚」「別居中」の設定になっているとゼクシィ恋結びに登録ができません。

Facebookの交際ステータスの設定を変更すれば登録できるようになります。

ただし、偽って登録はしないようにしてくださいね。

解決できない場合

本記事の解決法を試しても「ログインできない」あるいは「登録できない」のであれば、ゼクシィ恋結び運営に問い合わせをしましょう。

問い合わせ方法:アプリ版

  1. 右下の「マイページ」をタップ
  2. 「ヘルプ」を選択
  3. 「お問い合わせ」を押す
  4. 「お問い合わせフォーム」から情報を入力する

問い合わせ方法:WEB版

  1. 右上の「メニュー」をタップ
  2. スクロールして「ヘルプ・よくある質問」を選択
  3. 「お問い合わせ」を押す
  4. 「お問い合わせフォーム」から情報を入力する

ゼクシィ恋結びにログインできない・登録できないときの原因と対処法まとめ

ゼクシィ恋結びでログインできない・登録できないのには原因がありました。本記事に書かれた対処法で解決するはずです。

解決できなかった場合は運営に問い合わせをしましょう。

返答を待っている間やメンテナンス中のときには別のアプリを試してみると効率的です。

ゼクシィ恋結びは真剣な女性が多く、ライバルも少ないので穴場のアプリになっています。

ただし、大手アプリと比較すると会員数が少ないというデメリットがあります。特に地方部ではその傾向が顕著です。

この弱点はアプリの掛け持ちで補完しましょう。

ゼクシィ恋結び以外にオススメのアプリは以下のランキング記事を参考にしてみてください。

マッチングアプリおすすめランキング

ゼクシィ恋結びへの登録がまだの方

ゼクシィ恋結びに登録済みの方