ゼクシィ縁結びで会うまでの期間|最適なタイミングはいつ?会う場所は?

YOU

ゼクシィ縁結びでメッセージを続けているけど会うタイミングが分からない…

YOU

会うまでの期間はどれくらいが平均的なんだろう…

ゼクシィ縁結びなどのマッチングアプリをやっていると、会うタイミングに迷うことはありますよね。

結論から言いましょう。
ゼクシィ縁結びで会うタイミングは「マッチングから10日以内」が目安になります。

本記事では、ゼクシィ縁結びで会うまでの期間について詳しく解説しています。

「マッチングしてメッセージも続いているけど、デートに誘うタイミングが分からない…」
「どこで会えばいいか分からない…」
と悩んでいる方は参考にしてみてください。

ゼクシィ縁結びで会うのは簡単?

マッチングアプリは数多くありますが、ゼクシィ縁結びは婚活アプリです。

メッセージを無制限でやりとりするには女性も男性と同じ月額費用を支払う必要があります。

他のアプリと比較して、出会いに対して真剣な女性が多いのが特徴。男性からすると実際に会うところまで発展しやすいアプリと言えます。

ゼクシィ縁結びで会う難易度は高くありません。

なかなか会えずに苦戦している場合は、以下の記事を参考にマッチング率をUPしましょう。
ゼクシィ縁結びでマッチングしない5つの原因|いいねを増やす対策とは

ゼクシィ縁結びで会うまでの流れ

次のステップで会うまで進展させます。

  1. いいねを送るorもらう
  2. マッチングする
  3. メッセージで打ち解ける
  4. 会う約束をする
  5. 実際に会う

男性の場合は、自分から積極的にいいねを送ることが大切です。

いいねを送ってもなかなかマッチングしない場合は、プロフィールに問題があるかもしれません。

ゼクシィ縁結びは、他のマッチングアプリよりもプロフィールが重要になります。

以下の記事を参考に改善点がないか確認してみましょう。
ゼクシィ縁結びプロフィール(自己紹介)の例文|書き方のコツを解説

ゼクシィ縁結びで会うタイミング

マッチングアプリでデートに誘うタイミングは早すぎても遅すぎてもダメです。

最適なタイミングについて解説していきます。

マッチングからデートに誘うまでの期間

マッチングアプリでの婚活に成功した編集部スタッフのデータによると、マッチングから平均2.34日でデートに誘っていました。

メッセージのテンポは人によって違うので参考値ではありますが、マッチングから3日以内にデートの打診をするよう心がけましょう。

デートに誘うまでのメッセージ回数

マッチングしたばかりなのに会おうとすると、ガッついていると思われます。

逆に、ダラダラとメッセージを続けていると、相手のテンションが下がってしまいます。

会う約束をするまでに何往復くらいメッセージをすべきでしょうか?

婚活に成功した編集部スタッフのデータによると、平均8.04往復でデートの打診をしていました。

相手の性格や相性にもよりますが、最初のメッセージから10往復以内に会う約束をするようにしましょう。

「メッセージが途切れてしまう…」
「相手からの返信が来ない…」
という課題がある場合は、以下の記事を参考に改善していきましょう。
ゼクシィ縁結びメッセージのコツ|デートに繋がる会話を例文で学ぼう

マッチングから会うまでの期間

婚活に成功した編集部スタッフのデータによると、マッチングから平均9.43日で初めて会うところまで進んでいました。

マッチングから実際に会うまでの期間は10日以内を目安にしてください。

デートの日程を決める際には、デート打診日から3日以内、遅くとも1週間以内の日時を指定するように注意しましょう。

1週間以上先の日程になるとデートの約束ができても、ドタキャンされる確率が非常に高くなるからです。

デート打診をするときのポイントとメッセージ例は以下の記事を参考にしてみてください。
ゼクシィ縁結びマッチング後のやりとり|実例から学ぶ会えるメッセージ

ゼクシィ縁結びで会う場所は?

メッセージの流れやどうやって会う約束をしたかにもよりますが、最初に会う場所は飲食店が一般的です。

昼間ならカフェ。夜ならディナーをしましょう。

いきなり、水族館や遊園地などのデートっぽい場所に行くのはおすすめできません。

メッセージでどんなに話が合っても、実際に会うと印象が違うということもあります。

お茶や食事なら相性が悪かった場合は、早めに切り上げることができますが、定番のデートスポットの場合そうはいきません。

「軽くお茶でも」「軽くご飯でも」という誘い方だと断られにくいというメリットもありますので、最初に会う場所は飲食店がベストです。

ゼクシィ縁結びで会うまでの期間まとめ

ゼクシィ縁結びで会うまでの期間は10日以内を目安にしましょう。

恋愛はタイミングが重要ですが、マッチングアプリも同じこと。お相手は同時進行であなた以外の人ともやりとりをしているのです。

ライバルがいるということをお忘れなく。ダラダラしているとライバルに出し抜かれてしまいます。

メッセージで打ち解けることは重要ですが、ある程度会話が盛り上がったら、すぐにデートに誘ってしまいましょう。

会うまでに必要なメッセージ数は、10往復以内と考えておきましょう。

上手くいかないこともありますが、1人の異性に固執しないことが重要になります。複数のアプリを掛け持ちしておくと、精神的なゆとりが出るのでおすすめです。

マッチングアプリおすすめランキング

ゼクシィ縁結びへの登録がまだの方

ゼクシィ縁結びに登録済みの方