ゼクシィ縁結びの登録とログインの仕方【Facebook・メールアドレス】

リクルートグループが運営している婚活アプリ「ゼクシィ縁結び」は確実に出会えるアプリです。

女性も男性と同じ月額費用を支払わないとメッセージの送受信ができないので、出会いに対する真剣度が違います。

真剣な女性しかいないので、マッチング率が高く、デートまで発展しやすいのです。

本記事では、ゼクシィ縁結びの登録・ログイン・年齢確認・本人確認の仕方について詳しく解説しています。

ゼクシィ縁結びの登録に必要なもの

ゼクシィ縁結びの登録に必要なものは「Facebookアカウント」あるいは「メールアドレス」のみです。

メールアドレスは携帯アドレスでも構いませんし、GmailやYahooなどのフリーメールでも問題ありません。

Facebookでゼクシィ縁結びに登録する手順

Facebook登録の手順は以下のとおりです。

  1. 「Facebookではじめる」ボタンをタップする
  2. 「Facebook」にログインする
  3. 「〇〇としてログイン」を選択する

以降は手順に沿って自分の情報を入力していきます。

プロフィールは後で変更ができるので、まずは登録を完了させてしまいましょう。

プロフィールはマッチングアプリを利用する上で非常に重要な要素です。以下の記事を参考に仕上げてみてください。
» 参考:ゼクシィ縁結びプロフィール(自己紹介)の例文|書き方のコツを解説

Facebook登録のメリット

Facebookで友達になっている人がゼクシィ縁結びを利用していたとしても表示されません。アプリ上で出会うことがないので、知り合いにアプリを使っていることがバレにくくなるメリットがあります。

また、Facebookの登録情報が一部使えるので、ゼクシィ縁結び登録時に入力する項目が減る点もメリットです。

Facebook登録のデメリット

Facebookアカウントを持っていない場合は、Facebookアカウントを用意する必要があります。

また、Facebook登録のメリットを享受するためには、Facebook友達を増やさなければなりません。

今から登録してFacebook友達を増やしていくのは面倒なので、わざわざFacebookアカウントを用意して登録するほどのメリットはありません。

メールアドレスでゼクシィ縁結びに登録する手順

ゼクシィ縁結びは、メールアドレスで登録することも可能です。

メールアドレスでの登録手順は以下になります。

  1. 「メールアドレスではじめる」を選択する
  2. メールアドレスを入力して「登録」ボタンを押す
  3. 指定したメールアドレスに届いた仮登録メールから本登録画面に進む

以降は手順に沿って自分の情報を入力していきましょう。

メールアドレス登録のメリット

Facebookアカウントがなくても登録ができる点が魅力です。

携帯のアドレスでもGmailやYahooメールなどのフリーメールでも登録可能です。

今の時代、メールアドレスを持っていない人はいませんから、誰でも手軽に登録することができます。

メールアドレス登録のデメリット

メールアドレス登録ですと、ゼクシィ縁結び内で知人や友人に遭遇する可能性が出てきます。

Facebook登録であっても、知人にバレないとは言えません。Facebookで友達になっていない知り合いには見つかってしまう可能性があるからです。

絶対にバレたくないのなら、「シークレットモード」をオンにしましょう。

シークレットモードは、プレミアムオプションに加入すると使えるようになります。

詳しくは以下の記事を参考にしてみてください。
» 参考:ゼクシィ縁結びのバレない使い方|シークレットモードで確実に身バレ防止

ゼクシィ縁結びの本人・年齢確認の仕方

ゼクシィ縁結びの本人・年齢確認の手順を確認していきましょう。

ゼクシィ縁結びで認めらている身分証は?

運転免許証、パスポート、健康保険証のいずれかで照合する仕組みです。

本人・年齢確認の手順

  1. 「マイページ」を開く
  2. 「設定」を選択する
  3. 「本人・年齢確認」を押す
  4. 氏名と生年月日を入力して「年齢確認書類」を選択をタップ
  5. 「本人確認書類」の画像を選び「提出」ボタンを押す

これで本人・年齢確認の手続きは完了です。

混雑状況にもよりますが、通常30分から24時間程度で運営の確認作業が終了します。

運営の確認が終了すると、メッセージが利用できるようになります。

ゼクシィ縁結びのログイン方法

続いて、ゼクシィ縁結びのログイン方法を確認していきましょう。

Facebookでログイン

Facebook登録をすると基本的には自動でログインされますが、アプリのアップデートなどで再度ログインが必要になることがあります。

そんなときには以下の手順でログインしましょう。

Facebookログイン:アプリ版

  1. 「ログインはこちら」を選択する
  2. 「Facebookでログイン」ボタンを押す
  3. 「続ける」を選択する
  4. 「次へ」ボタンを押す

Facebookログイン:WEB版

  1. 右上の「ログイン」をタップする
  2. 「Facebookではじめる」を選択する
  3. 「次へ」ボタンを押す

メールアドレスでログイン

メールアドレスで再ログインする方法は以下になります。

メールアドレスでログイン:アプリ版

  1. 「ログインはこちら」を選択する
  2. メールアドレスとパスワードを入力する
  3. 「メールアドレスでログイン」を押す

メールアドレスでログイン:WEB版

  1. 右上の「ログイン」をタップする
  2. メールアドレスとパスワードを入力する
  3. 「メールアドレスでログイン」を押す

ゼクシィ縁結びの登録とログインの仕方まとめ

ゼクシィ縁結びの登録・ログイン方法には「Facebook」と「メールアドレス」があります。

Facebookなら知人にアプリを使っていることがバレる可能性を低くできますので、既にアカウントをお持ちならFacebook登録を選ぶと良いです。

Facebookアカウントがなかったり、Facebook上で友達になっている人が少ないなら、メールアドレスで登録しましょう。

身バレを完全に防ぐにはどちらの登録方法であっても不十分です。

プレミアムオプションに加入し、シークレットモードをオンにすると確実に身バレを防げます。

ゼクシィ縁結びは、最もデートまで発展しやすいマッチングアプリと言っても過言ではありません。

その理由は、「女性も男性と同じ月額費用が掛かる」から。

コストを支払うと元を取ろうとするのが人間心理。女性の真剣度が高いので、会うまで発展しやすいのです。

大手マッチングアプリで結果が出ていない人こそ試すべきです。

そんなゼクシィ縁結びにも弱点はあります。

大手マッチングアプリと比較すると会員数が少ない点です。

この弱点は複数アプリの併用で補完することができます。

マッチングアプリで良い出会いを見つけるには「数をこなすこと」が何より重要です。

最低でも3つのアプリを掛け持ちしましょう。

ゼクシィ縁結び以外におすすめのアプリは以下のランキングを参考にしてみてください。

マッチングアプリおすすめランキング

ゼクシィ縁結びへの登録がまだの方

ゼクシィ縁結びに登録済みの方

ゼクシィ縁結びのコツ